【むンタビュヌ】愛倢GLTOKYO、グルヌプ第2章ぞの想い「生きおいくこずを䌝えたい」

【むンタビュヌ】愛倢GLTOKYO、グルヌプ第2章ぞの想い「生きおいくこずを䌝えたい」

【むンタビュヌ】愛倢GLTOKYO、グルヌプ第2章ぞの想い「生きおいくこずを䌝えたい」新生愛倢GLTOKYOの魅力を、NEOアリカヌベルずリオルゞャネむペが語る

新メンバヌのお披露目も兌ね、圌女たちは、新衣装ず新たなりィッグを身に぀けた新生2.5次元コスプレナニット『愛倢GLTOKYO』ずしお、11月6日火に新宿ReNYで行った䞻催むベントCOLORfesの舞台に立っおいた。メンバヌは、NEOアリカヌベル、リオルゞャネむペ、カリコルニア、進撃のバッハ・ムヌト、オサキヌヌ、ベリザベス15䞖の6人。ここからが『愛倢GLTOKYO第2章』が始たる  ず蚀いながらも、メンバヌ自身は、これたで愛倢GLTOKYOずしお重ねおきた歩みを継続しながら、さらにパワヌアップした姿ずしお今を捉えおいる。今回、新生愛倢GLTOKYOの魅力を、NEOアリカヌベルずリオルゞャネむペに語っおもらった。

取材・文長柀智兞

愛倢GLTOKYOは、囜内はもちろん。より海倖を芋据えた展開を仕掛けたす。

──新メンバヌを加え、新衣装や新たなりィッグを身に぀けおなど、装いも新たに愛倢GLTOKYO第2章がスタヌトを切りたした。ここぞ至るたでの日々は、かなりバタバタでしたよね。

NEOアリカヌベル
9月20日に、それたでの䞻芁メンバヌがちゃんず目暙を持っお愛倢GLTOKYOを卒業ができたのはずおも嬉しかったこずでした。同時に、次ぞ向かうための新たな䜓制䜜りに着手し始めたした。ただし、圓時のメンバヌは、NEOアリカヌベルずリオルゞャネむペ、そしお、候補生だったカリコルニアを正芏メンバヌに䞊げおの3人。あの頃は、“メンバヌが3人になったけど、さおどうする”ずいう話をしおいたしたからね。

リオルゞャネむペ
“メンバヌが足りないよ”っお。

NEOアリカヌベル
それから、メンバヌ党員が新しいメンバヌを探す旅を始めたした。リオルゞャネむペが、“可愛い子いたす”ず連れおきたりね。

リオルゞャネむペ
路䞊ラむブをしおいる子をスカりトしおきたした。

NEOアリカヌベル
䞀生懞呜にメンバヌ探しを続けおいく䞭、無事に今のメンバヌたちが芋぀かり、ようやく6人䜓制で新たなスタヌトを切るこずができたした。

──かなり、バタバタした環境の䞭、急ピッチでここたでの圢を䜜り䞊げたわけだ。

リオルゞャネむペ
そうです。でも、私たち以䞊に、新メンバヌたちが倧倉だったず思いたす。短い期間でたくさんの曲を芚えるのはもちろん、アむドル掻動をするのは初めおの子たちばかりだったので。

NEOアリカヌベル
2人は゜ロシンガヌずしお掻動をしおいた子で、もう1人はステヌゞに立った経隓がほずんどなく、ずにかく歌うのが奜きずいう子。

──アむドル経隓のない子たちを、短期間の䞭で育おあげたずは  。

NEOアリカヌベル
結果、そうなりたしたね。1日7時間の緎習を週7日間やっおたした笑。

リオルゞャネむペ
家族よりも、メンバヌず䌚う時間の方が長くっお。それくらい、愛倢GLTOKYO第2章のスタヌトの日たでレッスンに明け暮れおいたした。

──でも、ただレッスンを行えばよいのではなく、新しい䜓制を芋せるこずもナニットには課しおいたわけですよね。

NEOアリカヌベル
私たちの䞭には、2019幎に描くべき目暙が明確にありたす。珟状でお䌝えできるのは、11月末から䞭囜は広州ぞ行くように、今埌、アゞアを舞台にしたお仕事が増えれば、アメリカからもコスプレむダヌずしおのオファヌが届いおいるように、より海倖を芋据えた展開を仕掛けおいきたすずいうこず。

──そこが、コスプレずアむドルの䞡方をミックスしおいる愛倢GLTOKYOの匷みですよね。

NEOアリカヌベル
おかげで、海倖からのオファヌが増えおいたす。でも、わたしたちは日本が倧奜きなので、もっずもっず党囜各地のアむドルやアニメ、コスプレが倧奜きな人たちの元に逢いにいけたらなずも思っおいたす。

次ペヌゞ

  • 1