アンジュルム[レポート]室田瑞希が卒業!一丸となった<ひなフェス2020>無観客ライブ

アンジュルム[レポート]室田瑞希が卒業!一丸となった<ひなフェス2020>無観客ライブ

アンジュルム[レポート]室田瑞希が卒業!一丸となった<ひなフェス2020>無観客ライブ

Hello! Projectグループ総出演による『Hello!Project ひなフェス2020 アンジュルム プレミアム』のライブ映像が、3月22日(日)15:30よりCSテレ朝チャンネル1にて生放送された。

当初は3月20日~22日の3日間、明治神宮会館でイベント開催予定だった<Hello!Project ひなフェス2020>。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けイベント中止が発表されたあと、一部の公演については無観客で実施し、その模様を生中継することになった。

アンジュルム
ツイート
アンジュルム

また、本公演は室田瑞希(アンジュルム)の卒業公演でもある。ライブ序盤ではアンジュルムの様々なシーンでパフォーマンスされてきた「赤いイヤホン」を皮切りに、「泣けないぜ…共感詐欺」「次々続々」と緊張感の中にも情熱が滲み出る美しいステージを披露。MCでは「こうして大好きなアンジュルムのメンバーに囲まれながら歌って踊れるのって幸せですね」と室田瑞希が語った。

ライブ序盤ではアンジュルムの様々なシーンでパフォーマンスされてきた「赤いイヤホン」を皮切りに、「泣けないぜ…共感詐欺」「次々続々」と緊張感の中にも情熱が滲み出る美しいステージを披露。MCでは「こうして大好きなアンジュルムのメンバーに囲まれながら歌って踊れるのって幸せですね」と室田瑞希が語った。

つばきファクトリー
ツイート
つばきファクトリー

ハロプロ研修生が体当たりで臨む「ありがた迷惑物語」から、ライブはBEYOOOOONDSのパートへ。ハンディ送風機やピアノ演奏、卓球などのギミックを交えながらがむしゃらな勢いでボルテージを急上昇させていく「アツイ!」から、明るさ一杯に「元年バンジージャンプ」を届けた。つばきファクトリーは桜の開花季節にふさわしい「春恋歌」から「独り占め」と、可憐さ・切なさを巧みに表現して魅せていく。

この日は、ライブ中盤となるカバー曲ブロックにもアンジュルム曲が揃った。エキゾチックでパワフルな「恋はアッチャアッチャ」をBEYOOOOONDSがカバー。しっくりハマった後にJuice=Juiceが「Uraha=Lover」カバーでエモーショナルに攻めた。

橋迫鈴(アンジュルム)
ツイート
橋迫鈴(アンジュルム)

ソロ曲コーナーでは、ハロー!プロジェクトメンバー全員で抽選した中から当選した橋迫鈴(アンジュルム)が登場。緊張しながらも最年少らしいフレッシュさで「ハピネス 〜幸福歓迎〜」を披露した。ライブはハロプロ研修生ユニットによる「スキちゃん」のあと、ふたたび各グループごとのパートへ。

こぶしファクトリー
ツイート
こぶしファクトリー

ここで今月3月30日にラストライブを控え、最後のひなフェス出演となるこぶしファクトリーが登場。お祭りムードなディスコナンバー「桜ナイトフィーバー」からグループの成長を感じさせる大人な一曲「Come with me」と、歌唱力の高さを見せつけながらテンションを底上げしていった。

Juice=Juice
ツイート
Juice=Juice

続くJuice=Juiceは4月1日発売のダブルA面シングルから新曲「好きって言ってよ」「ポップミュージック」を披露。現8人体制での唯一のシングルによるセットリストで刺激的なステージを繰り広げた。

モーニング娘。'20
ツイート
モーニング娘。'20

モーニング娘。'20は同じメロディに異なる歌詞・アレンジをのせた最新曲「LOVEペディア」「人間関係No way way」を続けて披露。MCでは室田のファンという岡村ほまれが「室田さん大好きです。宇宙一大好き」と叫び、室田へ華を持たせた。

全グループの出演を終え、ステージには室田瑞希(アンジュルム)がドレス姿で登場。ファンやメンバーへ向けた感謝の手紙を読み上げた。

次ページ

  • 1