PassCode、新曲「STARRY SKY」がTVドラマ『隕石家族』主題歌に!

PassCode、新曲「STARRY SKY」がTVドラマ『隕石家族』主題歌に!

PassCode、新曲「STARRY SKY」がTVドラマ『隕石家族』主題歌に!

PassCodeの新曲「STARRY SKY」が、4月11日(土)から放送開始となる東海テレビ、フジテレビ系全国ネット・オトナの土ドラ『隕石家族』の主題歌に決定した。

PassCodeに主題歌を依頼した東海テレビの松崎智宏プロデューサーは、起用の理由について、“初めてライブを拝見した時、これはすごいなと、目と耳が、心が釘づけになりました。全力でパフォーマンスに振り切る姿と、全身から溢れ出るパワー、耳触りのよさだけに頼らない本気度、何度も聴きたくなる破壊的で魅力的な音楽に圧倒されました。オトナの土ドラ『隕石家族』は絶対に素通りされないドラマにしたい。振り幅大きく、誰も観たことのないワクワクする世界観を作りたい。そう考えた時、主題歌はPassCodeさんにお願いしたい、その1択でした。「STARRY SKY」に掻き乱されました。この度は、誠にありがとうございます!!”とコメントを寄せている。

また、PassCodeの4人は、3月某日にドラマの撮影が行なわれているロケ地(都内某所)を表敬訪問。

主題歌「STARRY SKY」について、ドラマで“門倉家”の母親を演じる羽田美智子は、“ドラマの内容に沿った、すごく宇宙的な内容にしてくださっていて、(歌詞を)読んだ時、私、涙が出てきちゃったの。宇宙とか地球とか枠を越えて、やっぱりみんなで愛を共感して、愛でこの宇宙をいっぱいにしようみたいな、時を越えても寄り添える魂はずっと寄り添えるんだ、みたいなその歌詞の内容がすごくドラマに通じていて”と話し、“門倉家”の父親を演じる天野ひろゆきは、“いや、本当に嬉しかった。PassCodeが(主題歌を)やってくれるんだ、って”と想いを明らかにした。

また、天野は“私たちにこんなに素敵な曲を書いていただいたんで。本当に全身全霊でドラマを作っております。絶対ドラマ観てね! どんどんいっぱいツイートしてください”とドラマ撮影への意気込みをメンバーに伝えた。

話がPassCodeの音楽のトレードマークとも言える“シャウト”の話になると、今田夢菜がその場で「STARRY SKY」楽曲冒頭のシャウトを披露。その後、メンバーに頼まれた天野も“STAR STRUCK!”と絶叫。メンバーは予想以上に本格的な天野のシャウトに驚愕。天野は少々むせながら、“想像よりノドに来てビックリした(笑)。この後の撮影もありますんで、これくらいにさせていただければ(笑)”と慌てて回答する場面も。大いに盛り上がって表敬訪問は終了した。

PassCode、天野ひろゆき、羽田美智子|ドラマ『隕石家族』表敬訪問にて“空から隕石が……!”ポーズ
ポスト
PassCode、天野ひろゆき、羽田美智子|ドラマ『隕石家族』表敬訪問にて“空から隕石が……!”ポーズ

PassCodeの新曲「STARRY SKY」は、4月15日(水)より各主要配信サイトで配信開始。5月には「STARRY SKY」を含む新シングルの発売を予定している。さらに、5月30日(土)からは東京・豊洲PITを皮切りに、自身史上最大規模となる全国17公演のバンドセットツアーをスタートさせる。

PassCode
ポスト
PassCode

次ページ

  • 1