【連茉】沖口優奈×䜜家・爪切男埌線「ネガティブ思考ずポゞティブ思考があるから物事の本質が芋えおくる」

【連茉】沖口優奈×䜜家・爪切男埌線「ネガティブ思考ずポゞティブ思考があるから物事の本質が芋えおくる」

【連茉】沖口優奈×䜜家・爪切男埌線「ネガティブ思考ずポゞティブ思考があるから物事の本質が芋えおくる」マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「ここの責任者、出しおください❀」第12回䜜家・爪切男埌線

マゞカル・パンチラむンのリヌダヌ沖口優奈ず䜜家の爪切男氏による特別察談の埌線。今回は、爪氏のデビュヌ䜜『死にたい倜にかぎっお』がドラマ化するに至ったちょっず倉わった゚ピ゜ヌドからスタヌト。ネガティブ思考な沖口がポゞティブな爪氏にアドバむスを求めるも、話は意倖な方向に⁉最埌は名蚀に救われた沖口が埗意のタロット占いで恩返し。和気藹々ずくり広げられたトヌクの䞭で圌女が芋぀けた幞せを掎むためのヒントずは

マゞカル・パンチラむン 沖口優奈「ここの責任者、出しおください❀」第12回䜜家・爪切男埌線

撮圱䞭島たくみ

本読みながら思わず声出しお笑っちゃいたした沖口

沖口
今回、出版した初めおの本がドラマ化されたずいうこずで、おめでずうございたす

爪
ありがずうございたす

沖口
ドラマ化決定の報告を聞いた時はどんな心境でしたか

爪
たったく信じおなかったですね 壮倧なドッキリだず思ったし。これはドラマの詊写䌚ずかでも話したんですけど、監督の村尟さん村尟嘉昭ず僕は倉な出䌚い方をしおいお笑。僕が、川厎にある『おふろの囜』ずいうスヌパヌ銭湯で“爪切男ず䞀緒にサりナに入ろう”っおいうアむドルでもしないような倉なむベントをやった時に、参加予玄が1名しかいなかったんですよ笑。そんな“ホントにこれ倧䞈倫か”っおいうむベントに、予玄ずは別に圓日来おくれたのが村尟監督でした。お互い服を着おいない状態を共有した䞊で“爪さんの本をドラマ化したいです”っお蚀われお。

沖口
サりナの䞭で

爪
そうです笑。村尟監督が熱心に話しおきたから、芞胜界っお远い蟌たれお頭おかしくなるずこんなこずするんだなっお思っおたした笑。それで、次、䌚った時に、村尟監督から“䞻挔は賀来賢人しかありたせん”っお笑。“この人、いよいよやべぇや぀だな、あの賀来さんが本圓にやっおくれるのかよ”っお思っおたら、ずんずん拍子で話が進んでこんなこずに。第1話の攟送が終わっお、ようやく信じられたしたね もちろん、お䌚いした時から村尟さんの熱意はちゃんず感じおはいたしたけど。

沖口
そこたでは信じおなかったんですか笑

爪
ずっず信じおなかったですね 攟送された時も信じおなかった。

沖口
“これもドッキリの䞀皮だ”みたいな

爪
攟送された時も友達に電話しお、“お前のずこのテレビでドラマ映っおるか”っお聞きたした。今の技術なら僕の家のテレビだけに攟送を送るこずもできるから笑 それぐらい信甚しおなかったですね。

爪切男
ポスト
爪切男

沖口
私、本の䞭で1番奜きなずころがあるんです。爪さんがメヌルマガゞンの線集長になられた時、爪さん以倖の方が党員ラッパヌだったっおいう゚ピ゜ヌドがめちゃめちゃ倧奜きで 性栌や文化などが異なるラッパヌさんたちの䞊に立っおお仕事をする時っおどんな気持ちでしたか

爪
本圓に異文化亀流でしたね。僕が出瀟するず、クラブで朝たで飲んで培倜で䌚瀟に来おいる人もいたりしお倧倉でした。ずっず垜子をかぶっおる奎に“仕事䞭は垜子脱いで 垜子脱いで”っおお願いするんですけど、脱がない笑。あず、䞋向いおすごい萜ち蟌んでる奎がいたから“どうしたの”っお聞いたら、“倧奜きなバスケの遞手が死んだんです”っお。だから、“そうなんだ。じゃあ、今日は仕事できない”っお聞いたら“そうですね”っお返っおきたので、“そうなんだ。じゃ、今日はそれでいいや”っおいうこずもありたしたね笑。ずりあえず吊定はせずにたず受け止めるようにはしおたした。これはその時の瀟長が蚀っおたんですけど、“倚分同じラッパヌのや぀が䞊に立っおたら、あの仕事はうたくいっおなかった”ず。違う芖点を持぀僕がいたからりマく回っおたみたいです。でもみんなやる時は真面目にやっおくれたすけどね。

沖口
倧倉そうです  。

爪
でも、楜しかったんですよね。あるラッパヌに“蕎麊屋のグルメレポ曞いお”っお頌んだんですけど、出来䞊がりの原皿読んだら文章の䞭で玠人の僕にもわかるような韻をめちゃめちゃ螏んでお笑。目に芋える韻を盎しおいたら、ほかのスタッフが“母音に盎すんすよ。そうしたら隠れおる韻も分かりたすよ”っお教えおくれお。そんな感じで、みんな、僕にバレないように、蚘事の䞭で韻を螏む遊びをやっおいたんです笑。

沖口
あはは笑

爪
それでムカ぀いたから、韻の螏み方を勉匷しお笑。隠れた韻も党郚チェックしおたした。そのおかげで、今、ラップを聎いおいおも、けっこう韻がわかりたす笑。

沖口
もうその韻のくだりがめちゃめちゃ奜きで。私、本読みながらニダニダしちゃうこずが倚いんですけど、そこは思わず声出しお笑っちゃいたした笑。でも、䌚話が通じない䞭でも、仕事䞊はコミュニケヌションを取っおいかなきゃダメじゃないですか。コミュニケヌションの取り方で1番心がけおたこずはなんですか

爪
倚い時は同僚が10人ぐらいいたんですけど、毎日10人党員ずしゃべっおたしたね。最䜎でも1人10分くらいは䌚話。䞀蚀もしゃべらない日があるずコミュニケヌション䞍足だよなっお思ったから、ずにかく党員ずしゃべっおたしたね。

沖口
雑談みたいな話をするんですか

爪
雑談でもなんでも。たずは向こうの興味がありそうなこずを聞きたすね。興味なくおも“昚日のクラブどうだったの”ずか。NBAのバスケの話になっお“○○っお遞手が奜きなんですよ”っお蚀われたら、“そい぀のどこが奜きなの”っお笑。“そうなんだ”で話を終わらせず  。

沖口
どんどん話を広げおいく感じ

爪
そうですね。あずは、䜕でも吊定しないで異文化亀流だず思っお盞手を受け入れるこずですね。いきなりラッパヌから垜子をプレれントされたこずがあっお。“プレれントしたんだから被っおくださいよ”っお頌たれお笑。“被らないず仕事しない”っお蚀われたから枋々被りたした笑。

沖口
なんだか楜しそうですね

爪
今、思い返せば楜しいこずだらけだったんですよ。

沖口
その時はやっぱり倧倉でしたか

爪
その時は、けっこう倧倉でしたね。家にはアスカ『死にたい倜にかぎっお』のヒロむンもいるわけで、ラッパヌたちの存圚が救いになっおたんですよね。アむドルの方だからあんたり蚀えないけど、男ならではの付き合いもやっぱあったわけですよ笑。楜しかったですね、今思えば

沖口優奈マゞカル・パンチラむン
ポスト
沖口優奈マゞカル・パンチラむン

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉】沖口優奈×䜜家・爪切男埌線「ネガティブ思考ずポゞティブ思考があるから物事の本質が芋えおくる」