映画『がっこうぐらし!』ポスタービジュアル

映画『がっこうぐらし!』ポスタービジュアル

ラストアイドル、映画『がっこうぐらし!』主題歌に決定!

ラストアイドルが12月5日にリリースするニューシングル曲「愛しか武器がない」が、映画『がっこうぐらし!』の主題歌に決定したことが明らかになった。

発表が行われたのは、本日11月16日(金)にTOHOシネマズ錦糸町にて開催された映画『がっこうぐらし!』の完成披露舞台挨拶にて。メインキャストを務める阿部菜々実、長月翠、間島和奏、清原梨央、そして共演のおのののかと柴田一成監督が登壇した。

舞台挨拶には学校で共同生活を送る「学園生活部」のメンバーを演じる阿部、長月、間島、清原が、顧問のめぐねえ役を演じるおのから紹介され、完成披露という日を迎えた今の心境を明かした。続けて、初めての映画出演を果たしたラストアイドル4人の演技についての話や、キャストたちの撮影時の裏話などを振り返り語り、舞台は大盛り上がり。また、映画の完成を記念して原作者である海法紀光、千葉サドルより到着した本作への期待を寄せるコメントが読み上げられた。

そんな中、本作の主題歌にラストアイドル2期生が歌う「愛しか武器がない」が決定したことが発表され、その場でラストアイドル2期生の12名のメンバーたちが舞台に登場し生パフォーマンスを披露。大盛り上がりのなかイベントは終了となった。

映画『がっこうぐらし!』は2019年1月に全国公開される。