(C)TBS

(C)TBS

若月佑美、ファーストサマーウイカら、24日放送『有吉と採点したがる女たち』出演決定!

若月佑美(元・乃木坂46)、ファーストサマーウイカ、冨手麻妙が、3月24日(火)放送のTBS『有吉と採点したがる女たち』に出演する。

この番組は、イケメン男性ゲストが考える“100点デート”ロケを敢行し、そのデートVTRを“採点したがる女たち”こと女性ゲスト5人が見て採点するというもの。 昨年2019年7月に第1弾、10月に第2弾が放送されている。また、これまでは深夜帯で放送されていたが、この第3弾は22時からの放送に決定。これまでと同じくMCは有吉弘行が務める。

今回、採点する女性ゲストには、年齢も活動ジャンルも異なる5名が出演。有吉がデヴィ夫人のような振る舞いを見て“夫人”と命名した安藤美姫と、最近“ギャル卒業?”と有吉から揶揄されている池田美優(みちょぱ)が前回に引き続き参戦。さらに第1弾でゲストとして出演し、辛口コメントで圧倒的な存在感を放っていたファーストサマーウイカと、前回の放送で蓮舫の息子・村田琳とのデートロケの相手を務めた冨手麻妙、乃木坂46の元メンバーで、4月にスタートする火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』への出演が決定した若月佑美といった多彩な女性陣が揃った。

対抗する男性ゲストも、吉村崇(平成ノブシコブシ)に加え、見守りゲストとして城田優の出演が決定。有吉を中心としてロケに挑戦した男性陣をフォローする側に立ち、リアルな男女間の恋愛トークバトルを展開する。

そして今回採点される男性として、歌舞伎界、格闘界、お笑い界の各界から3人が登場。3人は話題のデートスポットであるレンタルハウスでのデート、お食事デート、自宅にお招きデートとそれぞれ違ったシチュエーションに挑み、さらに採点したがる女性ゲストたちの辛口なトークと採点を受け止めにスタジオにも登場する。

チェックポイントはファッションやデートプランはもちろん、“私に告白してみて、と言ったら?”、“味のしない手作りクッキーをもらったら?”、“7秒間見つめられたら?”など、チェックポイントを知らされていない男性たちを悩ませる“匂わせトラップ”がいくつも隠されており、その受け答えも採点ポイントになるという。

また、見守りゲストの城田も“夫人”と呼ばれる安藤を相手にさまざまなテーマに挑戦するほか、新コーナー「恋愛採点クエスチョン!」も番組を盛り上げる。“好きなタイプはどんな女性?”、“彼女に守ってほしい“俺ルール”3つは?”、“前の彼女と別れた理由は?”など男性陣の恋愛観がチェックされる。

TBS『有吉と採点したがる女たち』

見守りゲスト・城田優 コメント

恋愛リアリティーショーへの出演は苦手だったんですが、今回参加させてもらって好きになりました。
女性ゲストのみなさんの反応や発言がすごく面白かったですし、(デートロケに挑んだ)男性ゲストもそれぞれまったく違うタイプの方々だったのですごく楽しかったです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 若月佑美、ファーストサマーウイカら、24日放送『有吉と採点したがる女たち』出演決定!