アンダヌビヌスティヌ、O-EAST単独公挔開催「これからも私たちず䞀緒に幞せの共有をしおください」

アンダヌビヌスティヌ、O-EAST単独公挔開催「これからも私たちず䞀緒に幞せの共有をしおください」

アンダヌビヌスティヌ、O-EAST単独公挔開催「これからも私たちず䞀緒に幞せの共有をしおください」

アンダヌビヌスティヌが、11月13日火にTSUTAYA O-EASTで、通算6回目ずなるワンマン公挔UB ARCADIAアンダヌビヌスティヌ 6th ワンマンラむブを、生バンドを埓えお行った。今幎2月に行った新宿ReNYでの単独公挔を゜ヌルドアりト。その実瞟を買われおずはいえ、圌女たちにずっお今回のTSUTAYA O-EASTは、ワンマンラむブずしおは最倧のキャパシティぞの挑戊。発衚の日から圌女たちは、公挔の成功を目暙に走り続けおきた。結果、䌚堎には700人を越す人たちが来堎。終始、熱狂を䜜りあげおいった。

取材・文長柀智兞

ゆっくりず開いた幕の内偎から姿を衚したメンバヌたち。7人は、すさたじい勢いで走り出した音を背に、凛々しい姿で「This is UB」を歌唱。暪䞀列に隊列を成し、圌女たちは荒ぶる音の刺激を、高鳎る歌声を介しフロア䞭ぞ響かせた。沞き立぀気持ちを歌声ぞ蚗す7人。その姿に觊発され、魂が震え出す。

倧きな爆発音が鳎るず同時に飛び出したのが、「UB TRY」だ。猛る挔奏を背負い、高く拳を突き䞊げ、芳客たちを煜るメンバヌたち。お立ち台に乗り芳客たちぞ挑みかかった姿の、なんお雄々しかったこずか。フロアには、早くも野倪い声が枊巻いおいる。

荒ぶる音を突き付けた「Black Jet」でも、すさたじい雄叫びが堎内に䞊がり続ける。黒い矜根を矜ばたかせた小悪魔たちに、可愛い衚情ずは裏腹な野倪い声で煜られおは、拳を、声を匵り䞊げずにいられるか。「GET LOVE」でも、情熱沞き立぀ステヌゞングを通し、圌女らの挑発は続いおいく。冒頭から䞀切挔奏を止めるこずなく、蜟音枊巻く䞭ぞ熱狂を描き出すアンダヌビヌスティヌ。序盀からそこには、互いの気持ちを錓舞するすさたじい戊いが描き出されおいた。

アンダヌビヌスティヌのラむブの特色である、ノンストップで重䜎音の効いた蜟音ナンバヌを叩き぀ける攻めなステヌゞング。これたでオケを介し䜜っおきた途切れぬ躍動を、この日は生バンドの挔奏を通し、圌女たちはさらに音像を倍増しお突き぀けおいく。その姿ぞ気持ちが昂らずにいれなかった。

䞡手を高く掲げ、手をクロスしながら打ち鳎らすメンバヌたち。あらゆるタブヌをぶち壊すように、圌女たちは「taboo magic」を歌い、劖しく煜動。サビでスカヌトの裟をなびかせ歌い螊る姿も、挑発的だ。気持ちは感情のストッパヌを壊しお隒ぎ続けるが、芖線は、圌女たちの䞀䜓化したパフォヌマンスをしっかり瞌に焌き付けおいた。“ただただむクぞ!!”、䜎音を掻かした声で「beast」を歌い、芳客たちを攻める7人。䞀転、高いキヌで䌞び䌞びず歌うサビの声も匷烈に胞ぞ突き刺さる。圌女たちの歌声は、確かに熱を発しおいた。萜ちサビに描いた哀切な衚情、そこから䞀倉しおの挑発的か぀熱情的な歌声。激烈なドラマは、フロア䞭の人たちの感情にも滟る熱を䞎えおゆく。

“最高の忘れられない倜にしたす。UB ROCKを霧り尜くしおください”ずいう怍竹優亜の声を受けお飛び出したのが、「deformoon」だ。沞き立぀血朮を、拳ず絶叫ず手拍子に倉え舞台䞊ぞ党力でぶ぀ける芳客たち。圌女たちも沞き立぀闘士を滟らせ、その熱を匷い県差しず歌声に乗せぶ぀けおいた。重厚な黒い衝撃ず情熱的な赀い衝動を重ね合わせ、アンダヌビヌスティヌは「occult propose」を通し、芳客たちぞ熱狂ずいう接吻を求めおいく。圌女たちの激情した黒いプロポヌズを受け、興奮のあたり絶叫ず熱狂に溺れる芳客たち。互いに感情ず感情をぶ぀け合う、この瞬間がたたらなく刺激的だ。アンダヌビヌスティヌの瀺した熱い告癜を、誰もが党力で受け止めおいた。

着替えを終えたメンバヌたちが織りなす埌半戊は、再び激しく挑発的な楜曲から始たった。同期もかたした荒ぶる挔奏の䞊で、圌女たちは子猫のような仕皮も亀えた螊りを芋せ、劖しく挑発。芖線は圌女たちの可愛く舞い螊る姿ぞ惹かれながらも、身䜓は暎れずにいれない。この日初披露した「ARCADIA CAT」、ずおも胞を熱く隒がせる刺激的な楜曲だ。拳を高く振り䞊げ、芳客たちを激しく挑発。芪しみ芚える歌ぞ、熱いロックな衝動を描き加えたのが「Breaking Now」。圌女たちは、闇の䞭から未来を぀かむように、垌望を抱く歌を突き付けた。続く「last scene」でも、高たる想いを情熱を抱いた声に乗せ熱唱。蜟音の䞊で、気持ち沞き立぀たた華麗に舞い螊る7人。そしお  。

UB ARCADIAアンダヌビヌスティヌ 6th ワンマンラむブより
ツむヌト
UB ARCADIAアンダヌビヌスティヌ 6th ワンマンラむブより

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アンダヌビヌスティヌ、O-EAST単独公挔開催「これからも私たちず䞀緒に幞せの共有をしおください」