ファーストサマーウイカ、『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティに決定!

ファーストサマーウイカ、『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティに決定!

ファーストサマーウイカ、『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティに決定!

ファーストサマーウイカが、3月30日から『オールナイトニッポン0(ZERO)』のパーソナリティを担当する。

これは、ニッポン放送で開かれた<2020年度オールナイトニッポン0(ZERO) パーソナリティ発表記者会見>で発表されたもの。ファーストサマーウイカと、同じく新しくパーソナリティを担当する水溜りボンドは、現行パーソナリティのCreepy Nuts(火曜日担当)、佐久間宣行(水曜日担当)、霜降り明星(金曜日担当)らとともに会見に登場。新パーソナリティに決定したことへの意気込みを語った。

なおファーストサマーウイカと水溜りボンドは、2019年度にそれぞれ特番を担当しており、ともにリスナーの反響の大きさを受けて起用されたという。月曜日担当のファーストサマーウイカは、2014年5月にBiSとしてオールナイトニッポン0枠(当時はR)を担当しており、今回が6年越しでのレギュラー起用。一方木曜日担当の水溜りボンドは、54年の番組の歴史で初めてYouTuberとして『オールナイトニッポン』のレギュラーパーソナリティに就任する。

コメント

◇新しく番組を担当するパーソナリティコメント

ファーストサマーウイカ
ツイート
ファーストサマーウイカ

ファーストサマーウイカ:
11月に単発で担当させていただいて、ファンの方の声のおかげで新しく就任させていただくことができました。
紅一点なのでオイシイと思っています(笑)。
一人しゃべりの番組を持つのは初めてですが、自分らしい番組にしていきたいです。
リスナーの方に気に入ってもらえるように、愛していただけるように、先輩方の背中を見て頑張りたいです。

水溜りボンド
ツイート
水溜りボンド

水溜りボンド:
【カンタ】
YouTuber史上初めてレギュラーパーソナリティーを担当させていただきます。
ずっとオールナイトニッポンを聴いてきたので、夢みたいです。
特番をやったときに、リスナーの方の、凄い勢いのレスポンスを経験させていただきました。
ラジオとYouTubeは近いものがあると思っています。僕たちらしく頑張っていきますのでよろしくお願いします。

【トミー】
この並びに立っていることが夢のようです。5年間、YouTubeに毎日動画をアップして、ファンの方との距離感や身近さを大切にしながらやってきました。
420万人の代表・学級委員の2人がラジオをやる感覚で、僕たちらしさを出していけたらと思いますので応援お願いします!

◇現行パーソナリティコメント

Creepy Nuts
ツイート
Creepy Nuts

Creepy Nuts:
【R-指定】
2年やって、HIP HOPとラジオ、一番遠いところにあるものが近づいてきたと実感しています。
3年目も相変わらず一生懸命やっていきたいです。

【DJ松永】
ワンマンライブをやると、初めてライブ来たという方が多くて、今後もそういったリスナーを増やしていきたいです。
ほかのパーソナリティに勝てるのはHIP HOP力だけなので、本業も頑張ります(笑)。

佐久間宣行
ツイート
佐久間宣行

佐久間宣行:
まさかの2年目です。
ラジオを頑張れば頑張るほど会社でのポジションが危うくなります(笑)。
本業を頑張ります!
ラジオのリスナーは本当に面白いな、と思った1年でした。
2年目もテレビのコネを全てラジオにぶつける、なりふり構わないブッキング力で頑張りたいと思います。

霜降り明星
ツイート
霜降り明星

霜降り明星:
(※せいやが仕事の都合で記者会見欠席のため、粗品のみのコメント)
4月からもまた2人で頑張るのでよろしくお願いします。
深夜3時から2時間のラジオは大変ですが、2年目はもっと全力で面白さを出していきたいです。
リスナーにも頑張っていただいて、2年3年続けていきたいです。

次ページ