バンもん!、新作「ゴッドソング」詳細解禁!

バンもん!、新作「ゴッドソング」詳細解禁!

バンもん!、新作「ゴッドソング」詳細解禁!

バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIが、4月22日にリリースするエムカード「ゴッドソング」の詳細を発表した。

バンもん!の自主レーベル『NAKAYOSHI RECORDS』からの第1弾リリースとなる本作には、昨年末にパイロットシングルとして配信した「6 RESPECT」を含む全4曲を収録。

『THE IDOLM@STER』シリーズをはじめ、数多くのアニメやアーティストに楽曲を提供する田中秀和(MONACA)作曲の「ゴッドソング」、
今年1月にメジャーデビューし勢いを増すバンド、ネクライトーキーのコンポーザー朝日が作詞作曲した「時刻は真夜中、踊れ少年!」、シンガーソングライターのラブリーサマーちゃんが作詞作曲した「この世に君が生きてる限り」が収められる。

販売形態はエムカードで、メンバーの個性溢れる全36種に。

なお、バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHIは、本作のリリースに合わせて各地でのリリースイベントを開催中。詳細はオフィシャルHPにて。

作家コメント

田中秀和(MONACA)
“天地創造”をテーマに制作させていただきました。レコーディングにも立ち会わせていただいたのですが、メンバーのみなさんが自分たち自身で楽曲を魅力的なものへと作り上げていく、そのクリエイティビティに大いに触発され、アレンジへの重要なフィードバックともなりました。いままさに新たな世界を創造せんとする女神たちからの、大いなる福音とも言うべき慈愛に満ちた音楽、ぜひたくさん聴いて、たくさん赦されてください。

田中秀和(MONACA)
ツイート
田中秀和(MONACA)

朝日(ネクライトーキー)
バンもんのメンバーのみなさんや、そのライブを観ているお客さんたちがそれぞれ好きなように踊り狂ってる様を想像しながら作りました。よろしくお願いします。

ネクライトーキー
ツイート
ネクライトーキー

ラブリーサマーちゃん
イベントなどでアイドルさんとご一緒させていただくたび、アイドルとオタクの関係性の美しさに感動してきました。
生きている様を人に見せる仕事ってなんてカッコいいんだろう、それを見続けて応援する人はどんな気持ちなんだろうと、ずっと気になっていました。
今回お話をいただいて、バンもん!さんのような魅力的なアイドルの存在と、そのオタクの気持ちを想像して曲を書きました。
バンもん!さんと、編曲の浅野さんとご一緒することができてとても嬉しかったです!
ぜひたくさん聴いてください!

ラブリーサマーちゃん
ツイート
ラブリーサマーちゃん

村カワ基成
バンもん!の新しいスタート1発目ということで気合いマシマシで作りました!
ファンキーなロックをベースにメンバー6人への愛(アレンジ)を込めまくっています!
これからもNO LIMITでお願いします!

次ページ

  • 1