飯塚監督と動きを確認しながら、モーションキャプチャー収録に挑む加藤小夏

飯塚監督と動きを確認しながら、モーションキャプチャー収録に挑む加藤小夏

加藤小夏、VTuberになる!? 出演映画『踊ってミタ』踊ってみた&メイキング映像公開「不思議な感覚になりました」

加藤小夏が出演する映画『踊ってミタ』が、劇中歌「雨のちキス」の踊ってみた&メイキング映像を公開した。

岡山天音主演、飯塚俊光監督にて、3月7日(土)より全国順次公開する映画『踊ってミタ』。

“踊ってみた”“ボカロ”“VTuber”など、日本発のインターネットカルチャーを題材にした初の映画となる本作は、“町おこし”のため、つながりの薄かった人間たちが“踊ってみた”を通じて触れ合い、一歩踏み出し、自身と向き合うことで生きる活気や絆を取り戻していく姿を描く地方再生型ヒューマンダンスムービー。

今回解禁となったのは、劇中に登場するVTuber“ハイドランちゃん”が踊る劇中歌「雨のちキス」の踊ってみた映像と、その収録現場のメイキング映像。

メイキングでは、ヒロインを演じた加藤小夏がハイドランちゃんのダンスをモーションキャプチャーしている様子が映し出される。アイドルを辞め、同時に踊ることも引退していた加藤演じる古泉ニナがVTuber“ハイドランちゃん”として密かにダンスを続けている設定であったため、劇中と合わせて、よりリアリティを出すためニナ役の加藤自身がモーションキャプチャーに臨んだ。

モーションキャプチャーの収録は、昨年6月に都内スタジオにて実施。人生初のモーションキャプチャーに挑んだ加藤は“可愛らしく見せる動き、踊り方は想像していた倍、難しかったです。完成したハイドランちゃんを見た時、私の分身を見ているような不思議な感覚になりました。現代だからこそできる「Vtuber」というコンテンツを、古泉ニナとして経験できたことを嬉しく思います。ニナのハイドランちゃんを可愛がってあげてください”と振り返った。

本映像は、ハイドランちゃん役を演じたバーチャル女優・ユニティちゃんのYouTubeチャンネル『unity-chan!チャンネル』で公開されている。

加藤小夏が劇中で演じたVtuber“ハイドランちゃん”
ポスト
加藤小夏が劇中で演じたVtuber“ハイドランちゃん”
加藤小夏が演じた古泉ニナのアイドル時代
ポスト
加藤小夏が演じた古泉ニナのアイドル時代

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 加藤小夏、VTuberになる!? 出演映画『踊ってミタ』踊ってみた&メイキング映像公開「不思議な感覚になりました」