眉村ちあき、『金曜ブラボー。』への感謝曲が “眉村部屋MIX” で配信スタート!

眉村ちあきが、2018年9月末に最終回を迎えたニッポン放送の番組『金曜ブラボー。』への感謝をこめて楽曲「ブラボー」を制作。本日15日より同曲をスタジオREC前の “眉村部屋MIX” として配信リリースした。

眉村と『金曜ブラボー。』の縁は、眉村の(株)会社じゃないもん設立、および自主制作アルバムリリース期から続いている。自身の音楽活動の幅を大きく拡張していこうという矢先 『金曜ブラボー。』で自分の楽曲が放送されたことを知った眉村が、楽曲オンエアのお礼と「もしよかったら今度遊びに行かせてください」というメッセージを番組に送ったことがきっかけで両者の関係は始まった。

当時番組のMCをつとめていたのは上柳昌彦と望月理恵。眉村はまだラジオに出たことがなかった2018年初めの出会いから9月までの間、 毎週金曜(週一回)の放送に対して計7回とほぼ準レギュラーのようにゲストで出演している。さらに眉村が忙しくなり、あまり日程が合わなくなってきた夏以降、ゲスト出演時以外の放送でも『金曜ブラボー。』は毎週のように眉村ちあきの楽曲をオンエアしてきた。

番組最後の放送日にはオンエア楽曲として準備された “眉村ちあきのスタジオライブ”。番組MCの2人やスタッフへの感謝を込め、眉村がサプライズで制作・披露した楽曲が「ブラボー」の原曲となっている。憧れのドラマ主題歌獲得を意識したキャッチーなサビも含め、最新の眉村ちあきを感じられる一曲だ。

配信シングル「ブラボー(眉村部屋MIX)」

2018年11月15日 配信開始

作詞・作曲・編曲:眉村ちあき