【連載】寺嶋由芙「『giRls talk!!! 1.』は嬉しい番組だなと、勝手に感動しております(笑)」|楽天チケット運営・株式会社チケットスター(後編)

【連載】寺嶋由芙「『giRls talk!!! 1.』は嬉しい番組だなと、勝手に感動しております(笑)」|楽天チケット運営・株式会社チケットスター(後編)

【連載】寺嶋由芙「『giRls talk!!! 1.』は嬉しい番組だなと、勝手に感動しております(笑)」|楽天チケット運営・株式会社チケットスター(後編)「寺嶋由芙の推しごと訪問記」第6回:楽天チケット運営・株式会社チケットスター編(後編)

「寺嶋由芙の推しごと訪問記」の株式会社チケットスター編の後編は、「Rakuten LIVE」のアイドル生配信番組『giRls talk!!! 1.』を中心にトークを展開。なぜ、同番組のMCに元℃-uteの中島早貴が起用されたのか? 同番組が生み出したアイドル同士の新しい交流とは? 今後のヴィジョンと合わせて、楽天グループだからこそ作り上げることができる多彩なサービスの秘密に、寺嶋が迫った。

撮影:曽我美芽
編集協力:村田誠二

『giRls talk!!! 1.』は女子トークから生まれる新たな情報交換の場

寺嶋:
『giRls talk!!! 1.』のMCになっきぃさん(中島早貴)を起用したのはどうしてですか? なっきぃさんがMCなんて最高だと思いました。

吉江:
僕の中でハロプロって、歌とパフォーマンスのスキルの高さが素晴らしく、“本物”っていう印象が強くて。それこそモーニング娘。が結成20周年を迎えたように、アイドルで1つの歴史が作れるだけ、ほかとは違うものがあると思っていたんですね。そのハロプロに所属し、かつ℃-uteという、特に後半、女の子にも人気が高かったグループで10年以上も活動していながら、ピークを迎えた時に解散した、そういう経験をした彼女が、今の女性アイドルをゲストに迎えてトークをするというのは、ファンにとってもゲストアイドルにとっても納得のいくものになるんじゃないかと思ったのでお願いしました。
 
寺嶋:
そうだったんですか。アイドル側にとっては、あの憧れのなっきぃさんとご一緒できるという嬉しさもあるし、私、今回出演させていただくのが2回目なんですけど、そこから学べるものもすごくあったので、そういう機会を作っていただけたことが嬉しかったです。それに観てくださっているアイドルヲタクたちからも“まさかウチの推しがなっきぃと並ぶとは!”という喜びがあったりとか、逆になっきぃさんのファンの方にはハロプロ以外のアイドルを知っていただくきっかけになると思うし、とっても嬉しい番組だなと、勝手に感動しております(笑)。

吉江:
この間、以前ゲストで出てくれたアイドルの子が、たまたま別の現場で会った時“なっきぃさんのファンの人が私たちの握手会に来てくれたんです”って言っていて。そのファンの人に彼女が“どうして(握手会に)来てくれたんですか?”って聞いたら“『giRls talk!!! 1.』を観て気になって来ました”って言ってくれたみたいで、彼女はものすごく感動してましたね。

寺嶋:
そういう交流も生まれているんですね! 最高です。

寺嶋由芙、余田圭介さん、吉江敏行さん
ツイート
寺嶋由芙、余田圭介さん、吉江敏行さん

吉江:
この番組は、ゲスト出演のきっかけはおもにCDのリリースやライブの告知タイミングではあるものの、『giRls talk!!! 1.』というタイトルどおり、彼女たちのファッションだったりメイクだったり、アイドルである前に1人の女性としての目線で面白いモノとか気になっているモノ、こだわっているモノについての、いわゆる“女子トーク”を挟んだり、テーマに必ず“中島への質問”を盛り込んでいます。今後も、そういう部分をもっともっと掘り下げていきたいと思っています。ちなみに視聴者からのリアルなメッセージにも答えていきたいと思っています。

寺嶋:
この番組ならではですよね。私、前回はなっきぃさんに“リップシンクを可愛くやるにはどうしたらいいですか?”って質問させていただいたんですけど(笑)、そういうことを聞ける機会ってほかにはないですから。

吉江:
逆に、なっきぃもゲストのアイドルから新しい情報を仕入れていて、最近ほとんどのゲストが今ハマっているモノを『鬼滅の刃』って言うので、気になってチェックしたら、一気に観ちゃったって(笑)。ほかにも、新しいコスメの話とか、使って良かったとか……そうやって、この番組を通して女性同士ならではの新しい情報交換が始まっているようで嬉しいです。以前、あるゲストの子が“ライブの時に、どうしても前髪が崩れちゃう”って言うと、なっきぃが“みんな前髪を前からスプレーして固めるけど、裏側にスプレーをすると絶対に崩れないよ”って言ってて、そういういろんなアドバイスが出てくるのは、この番組ならではなのでは、と思っています。

寺嶋由芙、余田圭介さん、吉江敏行さん
ツイート
寺嶋由芙、余田圭介さん、吉江敏行さん

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】寺嶋由芙「『giRls talk!!! 1.』は嬉しい番組だなと、勝手に感動しております(笑)」|楽天チケット運営・株式会社チケットスター(後編)