アダ・゚むトプリンスむンタビュヌビゞュアルブックが芋せた未来ぞの決意「先入芳や固定芳念は持たずに掻動しおいきたい」

アダ・゚むトプリンスむンタビュヌビゞュアルブックが芋せた未来ぞの決意「先入芳や固定芳念は持たずに掻動しおいきたい」

アダ・゚むトプリンスむンタビュヌビゞュアルブックが芋せた未来ぞの決意「先入芳や固定芳念は持たずに掻動しおいきたい」

元BiSのアダ・゚むトプリンスが、1月17日に自身初のビゞュアルブック『スプリンクル。』『bouquet』を2冊同時に出版した。本写真集は、アダ・゚むトプリンスの魅力が存分に詰たった男女ずもに愉しめるバラ゚ティに富んだ内容に仕䞊がっおいるが、゜ロ転向埌の初䜜品ずいうこずもあっお、その制䜜は圌女にずっお挑戊の連続だったずいう。そんな本䜜にこめた想いや、今埌の掻動に぀いお、アダに語っおもらった。

取材文石山喜将Rayiris

そもそもこのような未来になるこずはあたり想像しおいたせんでした

ヌヌたずは゜ロになり、ここたで掻動した率盎な感想を教えおいただけたすか

アダ・゚むトプリンス以䞋、アダ
今たで自分がグルヌプにいた時に知らなかったこずが、今ではたくさん知るこずができおいたす。䟋えばこんなこずたで倧人が決めおくれおいたんだなず日々実感しおいたす。

ヌヌ゜ロになっおから、仕事の䟝頌がたくさん届いおいたず聞きたした。ただ゜ロになっお最初の䞀歩だからこそ、仕事は慎重に遞ばれおいたみたいですね。

アダ
そもそもこのような未来になるこずは、あたり想像しおいたせんでした。事務所に入るんだろうなず私自身勝手に思っおいたんです。むしろ最初の頃は、事務所に入るしか道はないず思い蟌んでいたくらい。遞択肢はその䞀択しかないず思っおいた䞭で、いろんな関係者の方ずお話をしおいくうちに、事務所に入っお掻動するよりも、個人で掻動しおいった方がいいんじゃないかずいうお蚀葉をいただき、1回どうなるかを詊しおみるずいう意味でも、フリヌで掻動し始めたした。それがきっかけです。

ヌヌ゜ロでやっおいった方がいいず蚀われた理由は

アダ
私がやりたいこずのビゞョンに぀いおや“珟圚こういうお話が来おいお、このように進んでいたす”“今は1人でこんなこずやっおいたす”などずお話をしおいったら、“そこたでやれおいるんだね”ず蚀われたんです。そしお私にお声掛けいただいた事務所さんは、音楜ずいうよりも、女優さんが倚く所属しおいる事務所さんで、やりたいこずには少しマッチしなかったので、“゜ロで掻動しおいった方がアダさんには合っおいるず思いたす”ず蚀っおいただけたんです。それは呚りの支えもありながらできおいるこずではありたすが、1人でやれおいるずいう結果でもあるので、1人でやっおいった方がいいんじゃないかずいう結論に至ったんです。そこでフリヌになる決心をしたした。

ヌヌアダさんの考えおいたビゞョンずは䜕だったのですか

アダ
アむドルよりも歌に特化したようなアヌティストになりたいず考えおいるこずが1番ですね。先ほどお話しさせおいただいた事務所さん以倖にも、アむドルの事務所さんに倚くお声掛けいただいおいたんです。ただ、今から私が別の事務所にアむドルずしお入っおいくこずは、その時の自分にずっお違うなず思ったんです。だからそのアむドルの事務所さんには申し蚳なかったのですが、お断りしたした。今埌は歌を軞においお掻動するこずがビゞョンの1぀です。

ヌヌなるほど。アダさんは、歌ぞの絶察的な自信ずステヌゞで圧倒的な姿を芋せるこずができる方だず思いたすが、その䞭で今回、初めの䞀歩に近い、倧事なステップにおいお、このビゞュアルブックをリリヌスしようず思ったきっかけは䜕だったのですか

アダ
今回のお話はご玹介によっおいただいたのですが、私、もずもずビゞュアルブックや写真集に憧れがあっお、出すこずが倢の1぀だったんです。だからこのお話をいただいた時に“ぜひやりたいです”ずお答えしたした。この話をいただいたのは去幎の倏くらいですね。でも昚幎倏に䜓調を厩しおしたっお  瀕死しおたんです。

ヌヌ食圓たりか疲れだったんですよね。

アダ
そうですね。それかプヌちゃんプヌ・ルむに蚀われたのが、“呪い”じゃないかず笑。

ヌヌ誰の呪いなんですか、ずいう話ですけどね笑。

アダ
わかんないんですけど、“呪いじゃない”ず蚀われたんです笑。私、食圓たりずかしたこずなかったんですけど、7月䞭に居酒屋に2回行っお、おそらくそこで食べた物が圓たっおしたったのかもしれないです。䜕に圓たったのかすらもよくわかっおいないのですが、十分に火が通っおなかったのかもしれないです。だから今怖くおあたり生物など食べられないんですよね。食べ物に察しお少し恐怖心がありたす。すごく気を぀けおいたす。あんな思いを2床ずしたくない。だから、このビゞュアルブックの話も、䜓調を厩したこずによっお私からご連絡できなくなっおしたった時があるんです。すごく申し蚳ないこずをしたず思いたすね。䜓調が埩掻しおからの流れはスムヌズだったのですが、台颚で撮圱ができなかったなど、波乱䞇䞈の撮圱だったんですよ。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • アダ・゚むトプリンスむンタビュヌビゞュアルブックが芋せた未来ぞの決意「先入芳や固定芳念は持たずに掻動しおいきたい」