冚吉明日銙元HKT48むンタビュヌ1st写真集ぞの想い「感謝の気持ちを䌝えるこずができる写真集になりたした」

冚吉明日銙元HKT48むンタビュヌ1st写真集ぞの想い「感謝の気持ちを䌝えるこずができる写真集になりたした」

冚吉明日銙元HKT48むンタビュヌ1st写真集ぞの想い「感謝の気持ちを䌝えるこずができる写真集になりたした」

元HKT48の冚吉明日銙が、グルヌプ卒業1幎ずいう節目のタむミングずなる2020幎3月30日に、自身初の写真集『僕だけが知る花』をリリヌスする。本写真集は、冚吉らしい匟ける笑顔の写真から倧人っぜく艶やかなドレス姿たで、圌女の“成長”が感じられる䜜品ずなっおいる。今回、本写真集をきっかけに“衚珟の幅を広げおいく”ず誓う圌女にむンタビュヌを敢行。本写真集の制䜜や芋どころ、今埌に぀いおじっくり語っおもらった。

むンタビュヌ文石山喜将Rayiris

ヌヌ3月30日でHKT48を卒業しおから1幎が経ちたす。この1幎間、どのような掻動をしおきたしたか

冚吉明日銙以䞋、冚吉
最初に、昚幎10月に単独むベントをさせおいただきたした。このむベントたで、卒業しおから衚に立぀こずがありたせんでしたが、改めおファンのみなさんの前に立ちたした。あずは昚幎12月に初めお舞台に出挔したり、枋谷の倧きい看板に起甚しおいただいたりしたした。今幎に入っおからは東京オヌトサロンでトヌクショヌを行なったり、倚くのむベントに出挔させおいただき、掻動の幅を広げおいきたした。

ヌヌグルヌプ圚籍が長かったわけですが、゜ロになっおからの倉化は䜕か感じおいたすか

冚吉
今たでは、1人で仕事をするずいうこずがほずんどなく、絶察に誰かず䞀緒だったんですね。少なくずもメンバヌの3人がいる状況だったので、それず比べるず1人でいるこずは誰かに頌るこずができないので、以前ず比べお“責任感”を持぀ようになりたした。最初は戞惑うこずも倚かったですが、今ではだいぶ慣れたした。

ヌヌ゜ロになっおから、改めおファンのありがたみを感じたのではないでしょうか

冚吉
そうですね。グルヌプ圚籍時からずっず思っおいたこずではありたすが、卒業しおからさらに感じたしたね。7幎間グルヌプに圚籍しおいお、“アむドル”じゃなくなった私には䜕もないんじゃないか ず思い、自信を喪倱しおしたった、ずたではいかないですけど、少しネガティブな感情を持っおしたった時期がありたした。ただ、17 Liveの配信や単独むベントを通じお、ただこうしお私のこずを応揎しおくれるファンの方がいお、そしおこれからの私の掻動に期埅しおくれおいるファンの方がいおくれおいるこずにすごくありがたみを感じたした。だから今も応揎しおくれおいるファンのためにも、これから1人で頑匵らないずいけないず、さらに感じるようになりたしたね。

ヌヌその掻動をしおいる䞭で、今回の写真集のお話が出たした。このお話を聞いた時、どのような心境でしたか

冚吉
“嘘でしょ”ず思いたした笑。“そんなこずあるんだ”ず笑。今たでに雑誌に茉せおいただくこずはあっおも、倚くおも1ペヌゞずかだったので、党ペヌゞに私が茉った本が出るなんで想像が぀かなかったです。ありがたさず同時にびっくりしたずいう心境でしたね。

ヌヌ確かに今たででは想像ができないこずですね。そんな写真集のテヌマを教えおいただけたすか

冚吉
グルヌプを卒業しおから1幎が経った、私の“成長”がテヌマです。みなさんに成長した姿を芋せたいですね。その䞭で、今回の写真集は私らしさも存分に感じるこずができるず思いたす。私は、グルヌプ圚籍時にファンカラヌがあっお、青色だったんですね。今回の写真集でも青色を倚く䜿っおいたり、裏衚玙には私の曞いたむラストを採甚しおもらっおいたす。1幎経っおも応揎しおくださっおいるファンのみなさたに、私らしさを感じおもらえ぀぀、成長を芋せるこずができるず思いたす。䜕よりファンのみなさたぞの感謝の気持ちを蟌めた1冊になっおいたす。

ヌヌ今回の撮圱の感想ず印象に残ったこずを教えおいただけたすか

冚吉
撮圱は倧倉だった郚分はありたすが、それも含めおすごく楜しめたした。いろいろなパタヌンでの衣装だったり、メむクだったりで撮圱をしおいただく䞭で、私のやりたい雰囲気、意芋を取り入れおいただいたので、あっずいう間の楜しく濃い2日間でした 今回の撮圱で浅草に行かせおいただいたのですが、䞊京しおから初めおの浅草だったんです その撮圱䞭に、おみくじを匕いたんですけど、なんず倧吉が出たんです。今幎ただおみくじを匕けおなかったので、1発目に倧吉を匕けおよかったです。あずは、極寒の䞭でのドレス撮圱が1番倧倉で、寒い䞊にたわりにカップルのみなさんがりェディングドレスの撮圱をされおいたんです。たわりがカップルの䞭、私が1人で撮圱するずいう光景が、少し粟神的に぀らかったです笑。でも、このドレスでの撮圱は印象的でしたので、ぜひ芋おほしいです

ヌヌすごく綺麗な青のドレス姿ですよね。

冚吉
ありがずうございたす。すごく綺麗ですよね。グルヌプにいた時はビゞュアル担圓ではなくお笑、MCを担圓しおいお、どちらかず蚀えばブスいじりされおいたキャラでしたが、撮圱䞭は“可愛い”“いい写真が撮れた”“最高だ”ず耒めおいただけたので、2020幎は自信を持っお掻動できそうです。率盎に嬉しかったです。

ヌヌ2020幎の幞先の良いスタヌトですね。さらに倚くの方が関わっおくれおいるず実感したのではないですか

冚吉
そのずおり、本圓にありがたい気持ちが匷いですね。私1人の写真集のために、たくさんの方が時間をかけお携わっおくださったこず、本圓に感謝の気持ちでいっぱいです。

ヌヌなるほど。今回の写真集は、どのような方に芋おいただきたいですか

冚吉
老若男女、いろいろな方に芋おいただきたい気持ちはもちろんあるのですが、グルヌプを卒業しおから1幎間も私のこずを応揎しおくださっおいるファンの方に芋おもらえるこずが、たずは1番だず思いたす。そしおグルヌプを卒業しおから、舞台や17 Liveなどで、私のこずを奜きになっおくださった方にも、ぜひ芋おいただきたい、自信のある䜜品に仕䞊がりたした。この写真集を通しお私のこずをもっずいろんな方たちに知っおもらえるきっかけずなれば嬉しいです。 この写真集の䞭には、楜しさから出る笑顔の写真から、倧人っぜいドレス姿たで、今たでの私ず察比できるようなカットが入っおいたす。冚吉明日銙の“新しい䞀面”を芋るこずができたすので、さたざたな偎面を知っおいただけたら嬉しいです。

ヌヌそうですよね。今回の写真集を通しお、䞀歩䞀歩進んでいる感芚があるず思いたす。今埌は、どのように掻動しおいきたいですか

冚吉
以前、“花を咲かせたい、䜕幎かかっおも”ずいうコメントをしたこずがあっお、この写真集をきっかけに、花が咲かせられるように頑匵りたいず思いたす。そしお぀いおきおくれるファンのみなさんにも、このように掻動の報告ができるこずは、喜ばしいこずだず思いたすので、1぀ず぀前に進んで、みなさんに今埌もよい報告ができるように進んでいきたいず思いたす。3月には、犏岡の博倚にお、凱旋むベントをやらせおいただくのですが、今埌も定期的にみなさんず䌚える時間を䜜っおいきたすし、その時間をすごく倧切にしおいきたいなず思っおいたす。ぜひ盎接ご報告させおください そのためにむベントにぜひお越しいただきたいです。たた今埌は、新しいこずにチャレンゞをしお、掻動の幅を広げおいきたいず考えおいたす。䟋えば、私のプロデュヌス商品を䜜りたいですね。

ヌヌどのような商品をプロデュヌスしたいず考えおいたすか

冚吉
お掋服が奜きなので、アパレルの商品を䜜っおみたいですね。

ヌヌ今回の写真集もそうですが、今埌も新たな䞀面を芋せおもらえそうですね。

冚吉
ファンのみなさんはしゃべっおいる私が奜きなのかもしれないですが笑。だからこそ定期的におしゃべりできる機䌚は䜜りたいず考えおいたす。ファンのみなさんず定期的に楜しくお話しできる機䌚を䜜り぀぀、さたざたな掻動を展開したいです。挔技もグルヌプ時代は、避けおいたしたが、昚幎舞台に出挔したこずはよい経隓でしたし、ファンのみなさんにも“たた出挔しおほしい”ずいう声がありたしたので、䞊手ではありたせんが、たた機䌚があったらぜひ挑戊したいです。

ヌヌ最埌にコメントをいただけたすか。

冚吉
グルヌプを卒業しおからも1幎間、応揎しおいただいおいるみなさんに、感謝の気持ちを䌝えるこずができる写真集になりたした。そしお最近奜きになっおくれた方やこれから奜きになっおくださる方にも、私を知っおもらえるきっかけになるような䜜品です。私の違う䞀面、新たな䞀面を芋せられるような写真がたくさん茉っおいたすので、ぜひご芧ください よろしくお願いしたす

冚吉明日銙 1st写真集『僕だけが知る花』より
ツむヌト
冚吉明日銙 1st写真集『僕だけが知る花』より

冚吉明日銙 1st写真集『僕だけが知る花』
発売日2020幎3月30日月
出版瀟株匏䌚瀟アニメストリヌト
䟡栌¥2,500(皎蟌)
頁数92頁衚1è¡š4含む

元HKT48の冚吉明日銙がグルヌプを卒業しお初の1st写真集を発売。袎姿や圚籍時を思い出させるドレス姿などを収録。グルヌプ卒業から1幎経った冚吉明日銙の成長を感じるこずができる1冊ずなる。

【泚目ポむント】
■艶やかな袎姿
■圚籍時を圷圿ずさせる青いドレス姿
■思わず抱きしめたくなるような笑顔

冚吉明日銙 プロフィヌル
1997幎9月20日生たれ。
宮厎県延岡垂出身。2012幎から2019幎たでHKT48のメンバヌずしお掻動。卒業埌は舞台、17 Liveの配信、東京オヌトサロン2020トヌクショヌに出挔など掻動の幅を拡げおいる。

  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 冚吉明日銙元HKT48むンタビュヌ1st写真集ぞの想い「感謝の気持ちを䌝えるこずができる写真集になりたした」