長見玲亜、マドンナの親友役でドラマ『いとしのニーナ』出演決定「スッと相手の心に届くようなセリフの言い方を意識しました」

長見玲亜、マドンナの親友役でドラマ『いとしのニーナ』出演決定「スッと相手の心に届くようなセリフの言い方を意識しました」

長見玲亜、マドンナの親友役でドラマ『いとしのニーナ』出演決定「スッと相手の心に届くようなセリフの言い方を意識しました」

長見玲亜が、岡田健史主演のFODドラマ『いとしのニーナ』にマドンナ「ニーナ」の親友役として出演することが決定した。

FODドラマ『いとしのニーナ』より
ツイート
FODドラマ『いとしのニーナ』より

『いとしのニーナ』(幻冬舎コミックス刊)は、いくえみ綾原作の漫画で、幼馴染が起こしたある拉致事件をきっかけに、憧れの美少女・ニーナのボディガードをすることになった高校生・厚志の不器用だけど純粋で真っ直ぐなラブストーリー。FODでは今作を映像化し、2020年春に全8話の連続ドラマとして配信する。

今回追加キャストとして、ヒロインの青田新名(あおた・にいな)=通称ニーナの親友・森岡麻美(もりおか・まみ)役に、ドラマ『人は見た目が100パーセント』(2017年フジテレビ)でドラマデビューし、ドラマ『高嶺と花』(2019年フジテレビ)、『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』(2019年福岡放送)などに出演、その美貌とスタイルからカネボウ化粧品『KATE』(2019年~)のメイクモデルにも起用され、女優・モデルなどマルチに活躍する長見玲亜が決定。

主人公の高校生・外山厚志(とやま・あつし)は岡田健史、厚志が恋心を抱くヒロインで、美少女の高校生・青田新名(ニーナ)役に堀田真由。通学時に見かけたニーナに一目ぼれをし、拉致事件を起こしてしまう厚志の親友・押川正行(おしかわ・まさゆき)=通称マサ役に望月歩。厚志とマサの同級生で、ニーナを拉致するようマサに指示する暴力的な性格の不良・牛島清貴(うしじま・きよたか)役に笠松将が登場。

長見玲亜は、拉致事件で心に傷を負ったニーナに寄り添い、マサのダイエットの経過報告を受けるというおかしな仲になる女子高生として華を添える。

コメント

長見玲亜
みなさまこんにちは。森岡麻美を演じさせていただきます長見玲亜です。私は少女漫画が大好きで普段からよく読んでいますので、少女漫画のキャラクターを演じることができると聞いた時は、喜びでいっぱいでした。麻美ちゃんは常に全力で思いやりがある“カッコいい女の子”、そしてかける言葉が直球で“芯のある女の子”なので、演じるにあたり、スッと相手の心に届くようなセリフの言い方を意識しました。普段自分がしないような仕草や話し方になっていると思います。『いとしのニーナ』は、それぞれのキャラクターのセリフがとても印象に残ったり、考えさせられたりすることが多く、共感できる部分もたくさんあるので、どのキャラクターにも夢中になれると思います。麻美ちゃんのカッコよさでみなさんを元気付けられたら嬉しいです!

鹿内植(プロデュース)
『いとしのニーナ』において麻美という役は主役のあっつとは別の立場でニーナを支える重要なキャラクター。相手の気持ちをいち早く感じ取り気の遣える優しい女の子。見た目はイマドキの女子高生だけれど、友だちを大切に思い守ることのできる芯の強い女の子です。そんな麻美と長見玲亜さんは原作のビジュアルイメージもぴったりでした。クールビューティな長見さんが演じるチャーミングでカッコいい麻美にぜひご期待ください!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 長見玲亜、マドンナの親友役でドラマ『いとしのニーナ』出演決定「スッと相手の心に届くようなセリフの言い方を意識しました」