西田ひらり、舞台<デスノート THE MUSICAL>で地元凱旋「今まで努力してきて本当に良かった」

西田ひらり、舞台<デスノート THE MUSICAL>で地元凱旋「今まで努力してきて本当に良かった」

西田ひらり、舞台<デスノート THE MUSICAL>で地元凱旋「今まで努力してきて本当に良かった」

ONE CHANCEの西田ひらりが、2月22日(土)、舞台<デスノート THE MUSICAL>の静岡公演に出演した。

『DEATH NOTE』は、2003年から『週刊少年ジャンプ』で連載され、世界発行部数シリーズ累計3,000万部を超える人気漫画。それを原作とした舞台<デスノート THE MUSICAL>は2015年4月、日本発のミュージカルとして日本初演で幕を明けた。同年6月には韓国版も上演。2017年に日本版・韓国版ともに再演され、海外公演も果たした。その<デスノート THE MUSICAL>が今回、これまでのキャストを一新し、日本で再々演されている。

西田は本舞台にて、主人公 “夜神月(やがみ・らいと)” の妹である “夜神粧裕(やがみ・さゆ)” 役として出演中。今回の静岡公演では自身の出身地ということもあり、本番当日の朝に“おはようございます!本日いよいよ静岡公演が開幕します。地元静岡でできる幸せを噛み締めながら、精一杯頑張ります。”とSNSで意気込みを投稿していた。

西田ひらりTwitterより

公演終了後、西田は“この作品が静岡で上演されると思ってもいなかったので、聞いた時は驚きと同時に熱い想いが込み上げてきました。中学校3年生まで地元静岡で過ごし、これまでに静岡でレギュラー番組のMCやCMをやらせていただきました。その分、今回の静岡公演には特別な想いがあります。私をきっかけにもっと静岡の魅力を知ってもらいたい、静岡に恩返しをしたいという想いがありました。そして、大好きな地元で上演できる喜びを噛み締めながら演じました。カーテンコールでのスタンディングオベーション、会場いっぱいに響き渡る拍手、温かい歓声は忘れられません。今まで努力してきて本当に良かったと心から思いました。今後も静岡の誇りと認めてもらえるような女優、歌手を目指していきたいと思います”とコメントした。

今後<デスノート THE MUSICAL>は、2月29日(土)・3月1日(日)に大阪、3月6日(金)~3月8日(日)に福岡にて上演される予定。

西田ひらり
ツイート
西田ひらり

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 西田ひらり、舞台<デスノート THE MUSICAL>で地元凱旋「今まで努力してきて本当に良かった」