乃木坂46 与田祐希、金属バットを振り回して飛び蹴りをかます!?「ヤバい男たちには負けません」映画『ぐらんぶる』出演決定

乃木坂46 与田祐希、金属バットを振り回して飛び蹴りをかます!?「ヤバい男たちには負けません」映画『ぐらんぶる』出演決定

乃木坂46 与田祐希、金属バットを振り回して飛び蹴りをかます!?「ヤバい男たちには負けません」映画『ぐらんぶる』出演決定

乃木坂46の与田祐希が、5月29日(金)より全国ロードショーされる映画『ぐらんぶる』に出演することが決定した。

講談社『good!アフタヌーン』にて2014年4月から連載中の漫画『ぐらんぶる』(原作:井上堅二、漫画:吉岡公威)。ダイビングサークルを舞台にした漫画ながら、なぜかほぼダイビングをしないという型破りなストーリーで、既刊14巻で440万部を突破。2018年7月から9月にかけてアニメ化もされた同作の実写映画化が、ついに実現した。

おもに衣装の面で絶対に映像化不可能と言われている本作の監督を務めるのは英勉。『ハンサム★スーツ』や『ヒロイン失格』『映画 賭けグルイ』などを手掛けたキングオブコメディが、スクリーンの限界に挑む。

乃木坂46の与田祐希は、竜星涼演じる北原伊織のいとこで、同じ伊豆大学に通うヒロイン・古手川千紗(こてがわ ちさ)役として出演が決定。

本作で衝撃的な映画デビューを飾る与田が演じる千紗は、伊織と耕平(犬飼貴丈)のダイビングサークル仲間。普段はクール、でもダイビングのこととなると優しくキュートなしぐさを見せるクーデレ(クール+デレ)美少女だ。

与田は、乃木坂46史上最多応募となった2016年3期生オーディションで見事に合格を果たし、華々しくデビュー。翌年に発売された18thシングル「逃げ水」では、異例のスピードで初選抜にして初Wセンターに大抜擢。さらに1st写真集『日向の温度』は初版で10万部発行を記録し、2018年にはテレビ東京系ドラマ『モブサイコ100』にて女優デビューを果たすなど、多方面で活躍している。

そんな正統派アイドルグループの次世代エースが、まさかの『ぐらんぶる』で映画女優デビュー。伊織と耕平のバカ騒ぎを虫ケラの様な目で蔑んだり、男たちを足で踏んだり、さらには白目を剥くぶっ飛んだ顔を見せるなど、これまでの与田のイメージを覆す体当たり演技に挑んでいる。

与田は、今回の映画初挑戦について“グループから離れた1人でのお仕事なので、とても緊張していました”とコメント。また、“私が演じる千紗は、とてもたくましい女の子なので、ヤバい男たちには負けません”と力強く語り、女優魂を見せた。

普段から与田を支えているマネージャーは“与田祐希、そして乃木坂46を応援していただいているみなさま、大変申し訳ございません”とまさかの謝罪。しかし、“ヤバい奴ら相手に与田が金属バットを振り回し、飛び蹴りをかます姿を観ていただければ、きっと安心していただけるはずです”と、与田の新たな才能の開花に自信をのぞかせている。

エグゼクティブプロデューサーの関口大輔は、“原作を読んで千紗役には与田さん以外考えられなかった。撮影現場では、漫画から抜け出た千紗がそこに存在しているよう”だったと与田のキャスティング起用について語った。

コメント

与田祐希 (古手川千紗役)
グループから離れた1人でのお仕事なのでとても緊張していましたが、いざ現場に入ってみると、スタッフのみなさんも、キャストのみなさんも、温かくて、賑やかで、優しくて、そのおかげで、私も楽しみながら撮影をすることができました。

私は、このオファーをいただく前にテレビ番組の企画でウミガメを探すためにダイビングの資格をとったのですが、まさかこんな形で活かせるとは思ってもいませんでした(笑)。

それはさておき、ファンのみなさまには多大なる心配をおかけしていると思いますが、私が演じる千紗は、とてもたくましい女の子なので、ヤバい男たちには負けません。なので、安心して劇場にお越しください。きっと不安は吹き飛び、笑いに変わると思います!

与田祐希マネージャー
与田祐希、そして乃木坂46を応援していただいているみなさま、大変申し訳ございません。

きっと“こんな映画に与田ちゃんを出して大丈夫か?”と不安になっていることと思います。

ご安心ください。とっても素晴らしい映画になっております。

ただ、予告映像だけだと信じられませんよね。ただのヤバい映画だと思ってしまいますよね。

その抱えてしまった不安を払しょくするには、劇場に足を運び、映画を観ていただくしかありません。ヤバい奴ら相手に与田が金属バットを振り回し、飛び蹴りをかます姿を観ていただければ、きっと安心していただけるはずです。

お忙しい中大変恐縮なのですが、みなさまのご来場、心よりお待ちしております。

エグゼクティブプロデューサー:関口大輔
原作を読んで千紗役には与田さん以外考えられず、『ぐらんぶる』のような企画に出演依頼しても良いものか悩みましたが、思い切ってオファーしたところまさかの快諾で驚きました。

撮影現場では、漫画から抜け出た千紗がそこに存在しているようで不思議に感じたほどでした。キャストのみなさんには撮影前にスクールに通ってもらいスキューバダイビングの免許を取得していただいたのですが、与田さんはすでに免許を所持されていて、順調にスキューバシーンの撮影ができました。

プロデューサーである自分ですら驚くことが多い英監督の独特の演出ですが、そんな監督のどんな要求にも対応する与田さんの女優魂と、アイドルらしからぬ体当たりの演技に驚き、感動しました。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 与田祐希、金属バットを振り回して飛び蹴りをかます!?「ヤバい男たちには負けません」映画『ぐらんぶる』出演決定