=LOVE 野口衣織、イケメンアニメランキングTOP10を発表!

=LOVE 野口衣織、イケメンアニメランキングTOP10を発表!

=LOVE 野口衣織、イケメンアニメランキングTOP10を発表!

=LOVEの野口衣織が、『aukana』にて特別企画「野口衣織が選ぶおすすめイケメンアニメランキングTOP10!」を公開した。

『auakana』(読み:アウカナ)にて、2019年12月より連載している特別企画「有名人が厳選!本当におすすめできる作品特集」。=LOVEの野口の企画は、その第11弾となる。

野口は、アニメ作品の魅力を語り始めると早口になってしまう姿が“高速詠唱”と呼ばれており、アニメ情報をいつもメモしている自作のノート“野口ノート”を持ち歩くほど、自他ともに認めるアニメ好き。そんな野口が今まで誰にも明かしてこなかった「おすすめイケメンアニメランキングTOP10」を『aukana』にて発表した。

■1位は「A3!」!「3話まで観ていただければわかる顔面の良さ、ギャップの良さ、顔面の良さ(2回目)」
野口が1番におすすめするアニメ作品は、2020年公開の『A3!』。劇団員の聖地である『ビロードウェイ』で父の劇団・MANKAIカンパニーを再起させようと奮闘する主人公・立花いづみの姿や、登場する個性豊かなキャラクターたちが織りなす世界観が人気の作品だ。

自身のSNSでもその魅力を度々発信している野口は、“とりあえず3話まで観ていただければわかる顔面の良さ、ギャップの良さ、顔面の良さ(2回目)。本当に顔がいい。イケメンの宝庫。この子の顔好きかな~って思っても中身とのギャップに萌えてしまってこの子も好き! あの子も好き! んん~やっぱりみんな好き!ってなるのがA3”とおすすめの理由を語り、続けて“今回は春組と夏組のお話が中心になっていますが、幸せなことに秋組と冬組のアニメ化も決定しているので……A3、 ハマるなら今です!”と紹介。

乙女ゲーム発の作品や、戦闘シーンが魅力の作品も! 野口ワールドが全開
2位で紹介したアニメ作品は、2014年より公開された『神々の悪戯』。野口がアニメにハマったきっかけの作品でもある人気ゲーム『うたの☆プリンスさまっ♪』の開発チームが手掛けた乙女ゲーム原作のラブストーリーで、神話に登場する神たちと人間女子の学園生活に胸キュンする女子が今もなお後をたたない人気作。

野口は、“みなさんも1度は聞いたことあるような神様たちと恋愛ができてしまうお話。いや、もう選べんて。この世界でイケメンな神々とお勉強を理由に一緒にいられるのなら、もとの世界なんて初めからなかったことにしようぜ!って感じ”と彼女らしい評価をした。

また、3位には、2017年公開の『活撃 刀剣乱舞』がランクイン。日本の名刀を男性に擬人化させ、本格的な戦闘シーンが魅力の本作は、アニメにとどまらずミュージカルとしても人気を博している。そんな作品を野口は“主に対する忠誠心と刀としての在り方を大切にしている勇ましい生き様が切なく、美しい物語。「もし」を頭の片隅に入れながら観てみてほしい。どうしようもない気持ちになるけど、その頃にはもう刀剣乱舞が大好きになってる”と作品の魅力を教えてくれた。

野口衣織おすすめイケメンアニメランキングTOP10
1位 A3!
2位 神々の悪戯
3位 活撃 刀剣乱舞
4位 フルーツバスケット(2019年)
5位 殺戮の天使
6位 魔法科高校の劣等生
7位 一週間フレンズ。(アニメ)
8位 慎重勇者
9位 アカメが斬る!
10位 干物娘!うまるちゃん

本記事では、3位以降も彼女らしい視点で紹介しているほか、その10作品の動画配信サービスでの配信状況を掲載している。