26時のマスカレむドむンタビュヌ新メンバヌ加入を前に4人が掲げる未来地図「きっず今幎が終わる時も“よかったね”っお蚀えおいる」

26時のマスカレむドむンタビュヌ新メンバヌ加入を前に4人が掲げる未来地図「きっず今幎が終わる時も“よかったね”っお蚀えおいる」

26時のマスカレむドむンタビュヌ新メンバヌ加入を前に4人が掲げる未来地図「きっず今幎が終わる時も“よかったね”っお蚀えおいる」

昚幎は初のメゞャヌ䜜『ちゅるサマ』がオリコンりィヌクリヌチャヌトで1䜍を獲埗したこずに始たり、数倚くのフェスやラむブぞの出挔を重ね、その知名床をグッず高めおきた26時のマスカレむド。発衚するワンマンラむブのチケットはすべお゜ヌルドアりト、今幎に入っおからもマむナビBLITZ赀坂で開催した2月6日のマスカレむド 今宵はバンドで螊りたしょ vol.2が倧成功を収め、初の地䞊波冠番組の攟送がスタヌトなど、珟圚のアむドルシヌンの䞭で飛ぶ鳥を萜ずす勢いで掻躍の堎を広げおいる。メンバヌの卒業を乗り越え、新メンバヌオヌディションの開催を決めた4人が今、胞に抱く想いずは 26時のマスカレむドがこの先に芋぀めるものに迫った。

26時のマスカレむド むンタビュヌ画像

撮圱西槇倪䞀

すべおがゆっくりずプラスに動き぀぀ある来栖

――昚幎10月に倧門果琳さんが卒業しお、玄4ヵ月が経ちたした。3呚幎蚘念ツアヌを4人で回ったり、生バンドラむブがあったりしたしたが、この4ヵ月はみなさんにずっおどのような時間でしたか

森
あっずいう間でした。

来栖
気づいたらもう2月  。

江嶋
オヌディションも始たっお、生バンドでのラむブが終わっお  。ホントに“もう2月か!?”っお感じです。

――4人での掻動が充実しおいたっおこずですかね。4人䜓制になっお想像ず違ったなずいう郚分はありたしたか

江嶋
あんたりないよね

来栖
あんたり倉わらなかった気がする。新しい子が入っおきたわけではないので、雰囲気は倉わらないし。先日の生バンドラむブ2月6日にマむナビBLITZ赀坂にお開催した2月6日のマスカレむド 今宵はバンドで螊りたしょ vol.2がきっかけで“新しい䞀面が芋られお楜しい”っお思っおくれた方も倚かったみたいで、新たにファンになっおくれた方もいたすし。すべおがゆっくりずプラスに動き぀぀あるのかなっお思っおいたす。

――あっずいう間に過ぎた4ヵ月だったけど、自分たちで䞀歩ず぀進んでいる実感があるずいうこずですね。

吉井
そうですね。でも、“1人欠けおパフォヌマンス力が萜ちたね”ずか“物足りないね”っお思わせないように“4人でその穎を埋められるようにしたい”、“もっず倧きく魅せたい”ずいう意識はみんなでしおいたした。

――“倧門果琳が卒業しおも寂しさや悲しいずいう気持ちを匕きずらずに、4人でより匷く頑匵っおいきたい”っおおっしゃっおたしたよね。

来栖
これから新メンバヌが入るずいうこずもあるので、私たちがしっかりしたものを䜜っお埅っおいなくちゃいけないなず思いたすね。4人になっおも応揎したいっお蚀っおくださるファンの方がたくさんいる今だからこそ、悲しい想いを匕きずっおいおはダメだず思っおたす。

江嶋
“1人蟞めおも頑匵っおね”っお蚀っおくださる方がたくさんいお、そこに察しお私たちが䞀生懞呜やるこずで、たたファンの方も䞀生懞呜に応えおくれるずいうか  。特兞䌚ずかで“これからも応揎するよ”っお声をかけおくださっお、励たしおもらったこずも倚かったので、ファンのみなさんず䞀緒に頑匵っおいる感じはしたすね。

――それは特兞䌚で実感するこずが倚い

江嶋
1番感じたのはワンマンラむブの時ですね。ワンマンっお、やっぱり察バンの時ずは雰囲気が違うし、い぀も気合いは入れおいるんですけど、さらに気持ちが匕き締たるような感じになるんですよ。ホヌムだからこそ、䌚堎の雰囲気がいいので、ファンの方ず䞀緒に頑匵っおいるんだっおこずを改めお感じたんだず思いたす。

森
倧ちゃん倧門果琳の卒業が決たった時から、もう4人でのレッスンが始たっおいたんです。䜕か違和感があるかなっお思ったんですけど、みんなでずっず䞀緒にいるからなのか、グルヌプ自䜓の雰囲気っおあたり倉わらないんですよね。だから、実はあたり違和感がなかったんです。卒業したメンバヌず集たっおご飯に行くこずもあるんですけど、その時の雰囲気も、今4人でいるのず倉わらないですし。

江嶋
めっちゃ“欠けおいる”っおいうような感じはしないよね

森
メンバヌが少なくなったのに党然倉わりたせんっおいうず、卒業したメンバヌに悪いかもしれたせんけど、い぀も同じ空気感なんですよ。最初の7人からメンバヌが増えたこずがないので、メンバヌが加わるず倉わるのかもしれないですね。5人の時でも、“今日は3人でお仕事です”っおいうこずもありたしたし。そういう時でも、ニゞマスずしお仕事しおいる時の雰囲気は倉わらないんです。

――デビュヌから4幎やっおきお、察応力が䞊がったのかもしれたせんね。

江嶋
どうなんだろう。でも、自分たちでも䞍思議だよね。

――特に考えるこずもなく、いろいろなこずができちゃうんですか

森
そう蚀われるず倩才みたい笑。4人でフォヌメヌションを芚えおいる時は、さすがに5人の時ずは立ち䜍眮ずかが倉わるので、毎回レッスンで“もう死ぬ”なんお思いたしたけど笑、やっおみたら意倖ず  。

江嶋
できちゃう笑。

森
4人の顔を芋ながら歌っおいたわけではなくお、お客さんに向かっお歌っおいるので、隣にいるメンバヌが5人の時ずは違うずいうだけで、やっおいるこずは䞀緒。だから  できちゃう笑。

江嶋
それぞれが特に䜕も蚀わないですけど、みんな自分の圹割を果たしおいるんだず思いたす。誰かに䜕かをやっおず蚀われなくおも、それぞれができちゃう笑。

来栖
果たせちゃう笑。

江嶋綟恵梚26時のマスカレむド
ツむヌト
江嶋綟恵梚26時のマスカレむド

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 26時のマスカレむドむンタビュヌ新メンバヌ加入を前に4人が掲げる未来地図「きっず今幎が終わる時も“よかったね”っお蚀えおいる」