©2020映画「小説の神様」製作委員会

©2020映画「小説の神様」製作委員会

橋本環奈が佐藤大樹に強烈ビンタ!映画『小説の神様』本予告映像解禁

橋本環奈と佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS)がW主演を務める映画『小説の神様 君としか描けない物語』の本予告映像が解禁された。

本作は、人気作家・相沢沙呼の小説『小説の神様』を『HiGH&LOW』シリーズを手掛けた久保茂昭監督が映画化した作品。

今回公開された予告編は、売れっ子高校生小説家の詩凪(橋本)が、“あなたが小説家だなんて信じられない!!”と、同じ高校に通う売れない小説家・一也(佐藤)にビンタをくらわせる強烈なシーンからスタート。

自信を無くし、小説家としてのプライドを失った後ろ向きな一也に対して、“ドS”で強気な詩凪。まるで正反対の2人が編集者に課されたミッションは、“二人でベストセラー小説を生み出せ!”というものだった。

反発し合いながらも共作をきっかけに縮まる二人の距離。自信を取り戻し始めた一也だが、大きな壁にぶつかってしまう。一方、売れっ子のはずの詩凪も、誰にも言えない秘密を抱えていた。

“好き”をあきらめないからこそぶつかり、悩み、支え合う2人が紡ぐ物語はどうなるのか。一也の心情の変化を映し出すようにモノクロだった世界がカラーに色づき始める演出や、星降る草原で向かい合う2人など、久保監督の才能が発揮されたファンタスティックな映像の数々が詰まった予告編となっている。

また、本予告編でも使用されている主題歌には、E-girls解散発表後初となる鷲尾伶菜のソロプロジェクト「伶」の第1弾楽曲「Call Me Sick」が起用されている。

次ページ

  • 1