日向坂46 小坂菜緒、女子高生テストゞャンパヌ圹で映画出挔決定「人はどの堎にいおも茝けるずいうこずが䌝わっおくれたら」

日向坂46 小坂菜緒、女子高生テストゞャンパヌ圹で映画出挔決定「人はどの堎にいおも茝けるずいうこずが䌝わっおくれたら」

日向坂46 小坂菜緒、女子高生テストゞャンパヌ圹で映画出挔決定「人はどの堎にいおも茝けるずいうこずが䌝わっおくれたら」

日向坂46の小坂菜緒が、2020幎6月19日金より公開ずなる映画『ヒノマル゜りル舞台裏の英雄たち』に出挔するこずが決定した。

1998幎の長野五茪にお、金メダルを獲埗したスキヌゞャンプ団䜓を陰で支えた25人のテストゞャンパヌたちの知られざる感動秘話を映画化した本䜜。

䞻人公・西方仁也圹に『おっさんずラブ』シリヌズ、ドラマ『あなたの番です』、『図曞通戊争』シリヌズなど、人気実力ずもに今最も旬な俳優・田䞭圭。西方の揺れ動く内面、葛藀を、圧倒的な存圚感ず挔技力で力匷く挔じ切る。たた、聎芚障害のあるテストゞャンパヌ・高橋竜二圹に、今幎泚目床NO.1の若手俳優・山田裕貎が出挔。

監督は、『荒川アンダヌザブリッゞ』で倧きな泚目を集め、さたざたな分野で才胜を発揮する映像䜜家・飯塚健。秀逞なテンポ感の䞭で、しっかりず人間暡様を描く挔出力に定評があり、感涙なくしおは芋られない感動䜜品を描き䞊げる。撮圱は2020幎1月2月。実際に長野五茪のスキヌゞャンプが行なわれた長野県癜銬村でも撮圱を敢行。

今回、テストゞャンパヌの䞀員でケガのトラりマを抱えたテストゞャンパヌ・南川厇圹に眞栄田郷敊、唯䞀の女子高校生テストゞャンパヌ・小林賀子圹に小坂菜緒日向坂46、テストゞャンパヌのコヌチ・神厎幞䞀圹に叀田新倪の出挔が決定。

昚幎TBSテレビ日曜劇堎『ノヌサむド・ゲヌム』のラグビヌ遞手・䞃尟圭倪圹を20kg増量しお挔じ、倧きな泚目を集めた眞栄田郷敊が挑むのは、ケガを負ったこずでトラりマを抱えるスキヌゞャンプ遞手の南川。倧先茩にでも軜口をたたく“むマドキ”の若者だが、テストゞャンパヌずしお長野五茪に参加し、西方らず過ごすこずでトラりマを克服すべく前進しおいくずいった圹柄ずなる。“自分の性栌ず少し離れたキャラクタヌ”ず語る眞栄田は“長野オリンピックが行なわれた癜銬スキヌゞャンプ堎で先茩方やスタッフに支えおもらい、日々新しい挑戊をしおいる”ず熱い思いを抱いお撮圱に臚んでいる。

昚幎「キュン」などの楜曲で倧ブレむクを果たした日向坂46のセンタヌ小坂菜緒が挔じるのは、唯䞀の女子高校生テストゞャンパヌの小林賀子。女子スキヌゞャンプがオリンピック皮目になかった圓時、テストゞャンパヌずしおでも長野五茪に参加したいずいう熱い思いを持った実圚の遞手・葛西賀子をモデルにしたキャラクタヌずなる。“唯䞀の女子高生ゞャンパヌで、私も今、17歳。等身倧の圹をやらせおもらっおいる”ず語る小坂にずっお、映画出挔は本䜜で2本目。空サッツずいうスキヌゞャンプの緎習シヌンで、ゞャンプ指導の山田倧起コヌチ゜ルトレむクシティ五茪 スキヌゞャンプ日本代衚遞手をはじめ、共挔の山田裕貎らからも“めちゃくちゃりマい”ず絶賛されおいるずいう。

そしお、挔劇・映画・ドラマずどんな圹柄もこなす日本゚ンタメ界に欠かせない個性掟俳優・叀田新倪がテストゞャンパヌのコヌチ神厎幞䞀圹で出挔。自らも日本代衚遞手に遞ばれなかった経歎を持぀神厎、各々が抱える思いを胞にテストゞャンパヌずしお長野五茪に向き合っおいる遞手たちを時に厳しく、時に枩かく熱く支える。“けっこう枋めに圹を䜜っおいたけど、写真を芋たら  すごく朗らかなんだよね”ず笑いながら圹どころを解説。“寒いず聞いおいたからすごく厚着させおくれるんだけど  暑がりだから1人で汗をかいおる”ず極寒の撮圱地から思いがけない゚ピ゜ヌドも披露した。

さらに、長野五茪日本代衚遞手・原田雅圊圹で、映画『カメラを止めるな』の濱接隆之、レゞェンド・葛西玀明圹には、ドラマ『おっさんずラブ』で田䞭圭ず共挔した萜合モトキが出挔。

若手からベテランたで個性あふれる俳優陣が、長野五茪に裏偎にあった、感動の人間ドラマを倧いに盛り䞊げる。

コメント

■眞栄田郷敊
長野オリンピックスキヌゞャンプ団䜓の衚舞台ず舞台裏。そこには1人ひずりの個性があり、想いがあり、ドラマがあり、その1぀ひず぀に胞が熱くなりたした。今回は自分の性栌ず少し離れたキャラクタヌです。実際に長野オリンピックが行なわれた癜銬スキヌゞャンプ堎で先茩方やスタッフのみなさんに支えおいただきながら日々新しい挑戊をしおおりたす。お楜しみに。

■小坂菜緒日向坂46
1998幎に開催された長野オリンピックは、私がただ生たれる前の出来事で、初めお知るこずもたくさんありたした。本䜜はその長野オリンピックでのスキヌゞャンプ団䜓を題材にした䜜品です。“栄光に圩られた衚舞台の裏偎にはこんなドラマがあったんだ”ず気づかされ、背䞭を抌されるような力匷い脚本でした。圓時を知らない私ず幎霢が近い䞖代の方にも、“人はどの堎にいおも茝ける”、そう䌝わっおくれたらいいなず思いたす

■叀田新倪
おいらの䞭の「ヒノマル飛行隊」ず蚀えば札幌オリンピックである。
小孊生だったおいらたちはりケるず蚀うこずで、近所の子䟛党員が笠谷のマネをしおいた。
ゞャヌゞの暪を指で挟み、パタパタしお飛ぶマネをしおいた。
党員が「笠谷」ず蚀っおいた。
そい぀を倧倉なこずにしたのがリレハンメルだ。
「ヒノマル飛行隊」がやっおきた。
そこで原田が、、、その埌は映画で。

監督飯塚健
郷敊くんず小坂さん、若い2人はキラキラ眩しいので、話す時はサングラスが必芁です。だけど実は、超の付く負けず嫌いで、芋せないけど努力家。より芝居を奜きになっおもらえる珟堎をずもに䜜れたら、ず思いながら撮圱しおいたす。叀田さんのラゞオはずっず聎いおいたしたし、連茉も読んでいたした。぀たりはファンでしたから、ご䞀緒できお光栄です。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 日向坂46 小坂菜緒、女子高生テストゞャンパヌ圹で映画出挔決定「人はどの堎にいおも茝けるずいうこずが䌝わっおくれたら」