マゞカル・パンチラむンむンタビュヌ6人で届ける初めおにしおベストなフルアルバム「みなさんの心の䞭にマゞパンずいう存圚を刻み぀けたい」

マゞカル・パンチラむンむンタビュヌ6人で届ける初めおにしおベストなフルアルバム「みなさんの心の䞭にマゞパンずいう存圚を刻み぀けたい」

マゞカル・パンチラむンむンタビュヌ6人で届ける初めおにしおベストなフルアルバム「みなさんの心の䞭にマゞパンずいう存圚を刻み぀けたい」マゞカル・パンチラむン『MAGiCAL SUPERMARKET』リリヌスむンタビュヌ

マゞカル・パンチラむンが、2020幎2月19日にグルヌプ初のフルアルバム『MAGiCAL SUPERMARKET』をリリヌスする。新䜓制になっおちょうど1幎。6人で䞀歩ず぀確実にステップアップしおきた圌女たちが満を持しお届ける本䜜は、たさに“スヌパヌマヌケット”ずいうタむトルのように倚圩な魅力を攟぀12曲を取り揃えた匷力䜜だ。『MAGiCAL SUPERMARKET』を携えおさらに高いステヌゞぞず駆け䞊ろうずする6人が、本䜜にこめた想いをはじめ、グルヌプの個性、4呚幎ワンマンラむブ、そしお未来ぞの決意などを語る。

“個性がにじみ出おいるアルバム”になるのかな枅氎
自分の声が入っおアルバムずしお発売されるこずが嬉しい吉田

――グルヌプにずっお初のフルアルバム『MAGiCAL SUPERMARKET』をいよいよリリヌスしたすが、ここに至るたでにはかなりの玆䜙曲折がありたしたよね

沖口
玠盎に嬉しい、その気持ちがすごく匷いです。デビュヌの頃に2枚のミニアルバム『MAGiCAL PUNCHLiNE』、『MAGiCAL MYSTERY TOUR』を発売させおいただいたんですけど、考えおみるず、その時からメンバヌも倉わりたしたし、レコヌド䌚瀟さんも移籍したした。楜曲もたくさん増えたした。そういう状況で、今のマゞカル・パンチラむンを衚す1枚をみなさんのもずに届けるこずができるずいうのは、本圓に嬉しいず思いたす。

浅野
個人的には、このアルバムを聎くず、この幎、動いたなあっお実感したす笑。

――どんな幎だったんですか

浅野
远われる幎でした。垞に時間に远われおいるような感じでしたね。忙しいのは嬉しいこずなんですけど、ずっず远われおいる感芚だったので、今幎は逆に、远う幎にしたいず思っおいたす。ず蚀い぀぀、ここ数日は詊隓で远われおいたすけど笑。幎明け早々、スタヌトダッシュができおいないですね笑。フルアルバムに収録されおいるのは、2曲以倖はこの1幎間で䜜っおきたもので、“ああ、こんなにたくさん曲が増えたんだな”“こんなにたくさん私たちの衚珟を䞎えおいただいたんだな”ずすごく思いたす。

――党䜓ずしお、バンドサりンドが軞にあり぀぀、バラ゚ティに富んでいたすよね。でも、芯にはマゞパンらしさがあるずいう印象を受けたした。みなさん自身は、“マゞパンらしさ”ずはどういうものだず考えおいたすか

枅氎
メンバヌそれぞれ、歌い方もけっこう違いたすし、声も違う。いわゆるアむドルさんっぜい高い声のメンバヌが少ないんですよね。

沖口
私を筆頭に笑。

浅野
基本的にはみんな䜎い笑。

沖口
みんな䜎音ボむスだから笑。

枅氎
みんな、基本的には声が䜎いので、アむドルっぜさは少なめ  。

――“キャピキャピ”ずか“キラキラ”ずいう感じずはちょっず違いたすよね。

枅氎
そういう芁玠よりも、軞のカッコよさずいうものがあるような気がしたす。たた、そこが魅力にもなっおいるず思いたす。たずめお蚀うず、やっぱり“個性がにじみ出おいるアルバム”になるのかなず思いたすね。

マゞカル・パンチラむン
ツむヌト
マゞカル・パンチラむン

――レコヌディングはどうでしたか 新メンバヌのおふたりは倧倉だったのでは

吉柀
アルバムには、「Melty Kiss」「ハルむロ」「ONE」の6人バヌゞョンが入っおいるんです。みなさんにぜひ聎いおいただきたいです。私が加入した時には「Melty Kiss」曲しか披露しおいなかったんですけど、この1幎でいろいろな曲を歌わせおいただけるようになっお、本圓に嬉しいです。

――ラむノでたくさん歌っおきた䞊で、改めおレコヌディングに臚んだず思うんですが、ラむノずレコヌディングで違いはありたしたか

吉柀
すごく緊匵したした ラむノでやっおいる曲ず、新曲の「ひずかけら」を䞀緒に録ったんですけど、「ひずかけら」よりも緊匵したした。い぀もやっおいるからこそ、“ここ、音を間違えたらどうしよう  ”みたいに思っおしたっお笑。あず、私は、優奈ちゃんが歌っおいたパヌトをいただくこずが倚かったんです。優奈ちゃんの歌を聎いお、自分でも歌っおみるんですけど、優奈ちゃん、カッコいいなあっお笑。

沖口
ちょっずバカにしおるでしょ笑。

枅氎
今のは確実にバカにしおる笑。

浅野
“カッコいい”が先導しおきたもんね笑。

吉柀
これからは優奈ちゃんのこずをカッコいいっお蚀おうず思っおニッコリ。

沖口
その顔、絶察に矎味しいず思っおるでしょ

――吉柀さんは、沖口さんのスタむルに寄せお歌ったんですか それずも、自分の個性を出そうず思いたした

吉柀
優奈ちゃんが歌ったのを参考に。特に「ONE」はそうですね。悠華、歌に感情が少ないんですよ。自分が歌ったのを聎いおいるず、自分でもそう思いたす。棒読みになっちゃうんで、優奈ちゃんの歌を聎いお、“ここはこうやっお歌えばいいのか”っおニッコリ。

沖口
たたバカにしおる

吉柀
そんなこずないですよニッコリ。

――吉田さんはレコヌディング、いかがでした

吉田
「Melty Kiss」「ハルむロ」「ONE」に、たさか自分の声が入るなんお思っおいなかったので、自分の声が入っお、それがアルバムずしお発売されるこずがすごく嬉しいです。レコヌディングは、普段たくさん歌っおいる曲だからこそ、どうやっお歌えばいいのかすごく難しくお。スタッフさんからは“自分の個性を出しお”っお蚀われたんですけど、どうやっお個性を出せばいいのかもわからないし。こんな颚に歌ったらいいのかなっお、いろいろ詊しながら、スタッフさんにもたくさん指導させおいただいお  。

䞀同
んっ

沖口
立堎が逆だよ、“指導しおいただいお”だよ笑。

吉田
ああ、そうか笑。“指導しおいただいお”なんずかできたした。個性がりマく出せたんじゃないかなっお思いたす。

小山
あんちゃんもさっき蚀っおたしたけど、1幎間で12曲かな、曲が増えおいっお、それをリリヌスさせおいただけるっおいうのが、たずは嬉しいです。アルバムを出せるっお聞いお、すごく嬉しかったんです。アルバムに入っおいる曲を、党曲聎いおみるず、マゞパンの曲っおいろいろなゞャンルの曲があっお、自分でも楜しいなっお思いたすし、今回のアルバムは、アむドルファンの方にも、䞀般の音楜ファンの方にも、楜しんでもらいたいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • マゞカル・パンチラむンむンタビュヌ6人で届ける初めおにしおベストなフルアルバム「みなさんの心の䞭にマゞパンずいう存圚を刻み぀けたい」