前島亜矎むンタビュヌ䞻挔舞台ぞの想い「自分の䞭にある感情を持っお挔じおいきたい」

前島亜矎むンタビュヌ䞻挔舞台ぞの想い「自分の䞭にある感情を持っお挔じおいきたい」

前島亜矎むンタビュヌ䞻挔舞台ぞの想い「自分の䞭にある感情を持っお挔じおいきたい」

前島亜矎が、2月18日から東京・銀座 博品通劇堎にお開幕する舞台バレンタむン・ブルヌに䞻挔する。avex management所属の俳優によるナニット「Avenue X theater」の第1回公挔ずなる本䜜。SUPER☆GiRLSの元メンバヌで、珟圚は俳優、声優、タレントずしお掻躍する前島が、今回の舞台ぞの意気蟌みを語る。

アむドル卒業から3幎、舞台圹者を軞に

ヌヌSUPER☆GiRLSを卒業しお3幎、前島さんは、俳優、声優、YouTubeず幅広く掻躍されおいたす。

前島
そうですね、舞台でのお芝居を軞に、声優やYouTubeでの掻動をさせおいただいおいたす。俳優やお芝居ず䞀口に蚀っおも、ドラマや映画もありたすし、声優だっお声のお芝居ですし、いろいろな䞖界がありたす。そんな䞭で私がやりたいのが舞台のお芝居なんです。舞台もストレヌトプレむや翻蚳劇、挫画やアニメを原䜜ずする2.5次元ず呌ばれるものなどさたざたなゞャンルがあり、それぞれで䜿う神経や筋肉が違いたすが、それらを含めお私は熱量を生でお客さんに䌝える舞台挔劇がすごく面癜いず感じおいたす。俳優の仕事やお芝居が奜きずいうより、舞台が奜きなんです。

ヌヌ軞は俳優ずのこずですが、前島さんは声優ずしおも掻躍されおいたす。先ほども“声優は声のお芝居”ず衚珟されおいたしたが、舞台ずの違いずいうこずではどういうこずを意識されおいたすか

前島
声優は職人だず思っおいたす。映画やドラマ、舞台は、たず私ずいう本人があった䞊で圹をいただき、自分の経隓や匕き出しを重ねお色を぀けおいくのが倧半。私は今22歳なので、実写や舞台だず幎盞応の女の子を挔じるこずが倚いですが、声優はキャラクタヌの絵が最初にありたす。そのキャラクタヌを挔じる堎合、私の倖芋は関係ないですし、それどころか幎霢や性別も違うこずだっおありたす。本圓にいろんなスキルや技術が必芁で、声優をやり始めた頃は戞惑うこずだらけですごく悔しい思いもたくさんありたした。でもその分、いろんな圹にチャレンゞできる機䌚も声優ならあるのを面癜く感じおいたす。

ヌヌ誰かを挔じる俳優や声優以倖にも、前島亜矎さんご本人ずしおYouTubeでも掻動されおいたす。

前島
ええ。珟圚の私の掻動は、1ヵ月皜叀をしお1週間本番ずいった舞台が䞭心ずなっおいるので、ファンの方に䌚える機䌚が限られおしたっおいるんです。そこでさたざた暡玢しおいるうちに、YouTubeで動画投皿をしようず思い、新たに『前島亜矎チャンネル』を開蚭しようず始めたのがいきさ぀です。隔週で動画を1本投皿し、月に1回生攟送をするこずで、ファンの方ずの距離を近づけられればずいう思いがありたす。

前島亜矎
ポスト
前島亜矎

䞻挔舞台バレンタむン・ブルヌぞの想い

ヌヌ今回の挔劇『バレンタむン・ブルヌでは、前島さんは䞻人公を挔じられたす。䜜品に぀いお教えおください。

前島
バレンタむン・ブルヌは、西ノ園達倧さん以倖は党員avex management所属の俳優による「Avenue X theater」ずいうナニットでの第1回公挔になりたす。ある町にある“バレンタむン・ブルヌ”ずいうカフェを舞台に、そこに集たっおくる人々や、しゅはたはるみさん挔じるカフェ経営者ず倫圹の西ノ園さん、その2人の間に生たれた、私が挔じる䞀人嚘・梚子の物語ずなりたす。梚子は぀たり実家がカフェで、小さい頃からたくさんの人ず出䌚い、ずおも豊かな幌少期を過ごしおきたんだろうず思うんです。か぀お倢があったけど、でも諊めお。そんな䞭でカフェに出入りするいろんな人の想いや生き方に感化され、新たな道を探し始めたす。仲間のみなさんからたくさんのいいものをもらっお心を動かしおいく、非垞に重芁な圹を任せおいただいたず思っおいたす。

ヌヌストヌリヌにおいお重芁な圹ですし䜕より䞻挔ですし、かなりプレッシャヌがあるず思いたすが、前島さん自身ず共通する点などはありたすか

前島
私は普段、元気な子ずかキラキラしおいる子ずかを挔じさせおいただくこずがすごく倚いんですけど、私本人は根がそんなに明るくなくお笑。倢をたくさん芋おあれもこれもずいうより、珟実的にものを芋お自分がこれができるから、じゃあこれに挑戊しおみよう、そのためには䜕をしたらいいのか、みたいに着実にやっおいくタむプ。梚子ずいうキャラクタヌは、挠然ず倢を芋るのではなく、そういうずころにすごく共感できたす。䞀芋無気力そうなんだけど、ずおもお母さんを思いやっおいるし、カフェが奜きだし町の人たちのこずも奜き。今回はたったく新しい人物像を䜜るずいうよりも、自分の䞭にある感情を持っお挔じおいきたいず思っおいたす。

ヌヌバレンタむンブルヌずいう䜜品党䜓の泚目ポむントはどういったずころになるでしょうか。

前島
「Avenue X theater」の旗揚げ公挔でavex management所属の俳優がたくさん参加しおいるので、1人ひずりの魅力に泚目しおほしいです。あの子がいいなず思ったら、ぜひ別の䜜品も応揎しおいただけるず嬉しいですし、今床も「Avenue X theater」で若い俳優たちがどんどん育っおくれたらず願っおいたす。私は元アむドルずいう出自や声優ずしお認知しお応揎しおくれおいる方もすごく倚いのですが、舞台ではこういうお芝居をするずいうこずも知っおいただきたいですし、私をきっかけに足を運んでくれた方が舞台挔劇の魅力を知っおくれたらいいなずも思っおいたす。がむしゃらにどうにかしおいいものを䜜ろうずいうみんなの熱量がこの䜜品を支えおいるので、倚くの方に届けられるように頑匵りたいず思っおいたす。

前島亜矎
ポスト
前島亜矎

次ペヌゞ

  • 1