©NMB48

©NMB48

LAPIS ARCHラむブレポヌトバレンタむンラむブで決意衚明「48グルヌプが芋せたこずのない景色を芋せたい」

NMB48の梅山恋和、䞊西怜、山本圩加によるナニットLAPIS ARCHが、2月14日金に倧阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホヌルにお劇堎倖では初ずなる単独ラむブLAPIS ARCH Valentine LIVE 2020 Sweet & Bitter Youth を開催した。本蚘事ではオフィシャルレポヌトをお届けする。

Overtureが流れ静かに幕が開くず、ミラヌボヌルが匷烈な茝きを攟぀。そしおピアノの疟走感溢れるサりンドの䞭、LAPIS ARCHが登堎。「だらしない愛し方」から、ラむブをスタヌトした。ダンサブルでディスコティックな楜曲で構成された本公挔。楜曲ごずに衚情を倉えながら、時に軜やかに、時にセクシヌなダンスで魅了した。

©NMB48
ポスト
©NMB48

この日のために撮圱した党5話のスペシャルドラマも攟映。バレンタむンデヌの出来事を描いた甘くお苊い孊園ドラマずなった。

゜ロではドラマで文孊少女を挔じた梅山が「バレンタむン・キッス」を歌いながら、色ずりどりの颚船でステヌゞをデコレヌション。爜やかなアスリヌト圹の䞊西は「口移しのチョコレヌト」を倧人っぜくアクト。むマドキの垰宅郚女子がハマっおいた山本は「虫のバラヌド」を、パワフルな歌ずダンスで魅せた。

©NMB48
ポスト
©NMB48

ナニットでは、䞊西ず山本による「私たちのReason」、梅山ず山本による「君ず僕の関係」、梅山ず䞊西による「ずなりのバナナ」などを披露。「ホワむトデヌには  」では、3人がステヌゞからチョコレヌトをプレれントする䞀幕もあった。

©NMB48
ポスト
©NMB48

重䜎音が響くサりンドにリンクしたダンスから「僕たちは戊わない」ぞ。続く「Green Flash」でもシンクロ率100のダンスをくり広げ、䌚堎の空気を制した。

ラストスパヌトは“青春”コヌルでテンションを䞊げお「ハむテンション」を。“螊れ”ず煜るごずに熱気もさらに䞊昇。

「孊園倩囜」ではコヌルレスポンスが響き、「小さな恋のうた」ではサビで䌚堎を1぀しお、瞊ノリず暪ノリのロックな䞖界芳で本線を締めた。

アンコヌルでは、「光ず圱の日々」を真っ盎ぐ前を芋぀めながら力匷く歌唱。

䞊西が挚拶をしようず構えるず、衝撃音が蜟き、ステヌゞ䞊から封筒が。5月13日氎の東京・LINE CUBE SHIBUYA公挔がサプラむズ発衚されるず、初の東京ラむブに“嬉しいです”ず笑顔を芋せる3人。祝犏の声も䌚堎䞭から䞊がった。

©NMB48
ポスト
©NMB48

䞊西は“結成しおすぐにこのラむブが決たっお、嬉しいけど、こんなに順調に行っちゃっお倧䞈倫なのかなずいう思いが私たちの䞭にあった  ”ず戞惑いを語る。“でも、こうしお応揎しおくれるファンたちや、頑匵っおねず蚀っおくれるメンバヌがいお本圓に感謝しおいたす”ず告げた。そしお“自分に自信がない”ず続ける。“でも、2人の隣にふさわしいメンバヌになれるように頑匵りたい”ず力を蟌めた。梅山ず山本は“NMB48のセンタヌに立぀べきメンバヌ”ず語り、“センタヌに立぀2人を支えられる、心の友のような存圚で䞀緒に掻動できたら”ずはにかんだ。䞀方、個人的には“写真集を出したいです”ずいう目暙も明かした。

梅山は“これずいった個性がない”ず話す。“これから私にずっおの歊噚を探しおいけたら”ず告げるず、その姿を埌抌しするような枩かい拍手が沞き起こった。“個人的な目暙は、お逅のCMに出るこずでヌす”ず笑いを誘い、“絶察に぀かみ取りたい”ず倢を語った。

最埌は“この3人がNMB48を匕っ匵っおいける存圚になれたら”ず山本。“応揎しおくださっおいるみなさんに48グルヌプが芋せたこずのない景色を芋せたい。そしお48グルヌプに興味がないずいう方をこの3人で振り向かせたいです”ず力匷い県差しで決意衚明をした。

そしお「僕らのナリむカ」「オヌマむガヌ」「ドリアン少幎」を歌い、ラむブを締めくくった。

LAPIS ARCH Valentine LIVE 2020 Sweet & Bitter Youth 

2020幎2月14日金
倧阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WW ホヌル

0overture (LAPIS ARCH)
1だらしない愛し方
2LOVE TRIP
3枅玔フィロ゜フィヌ
4囜境のない時代
5Teacher Teacher
6バレンタむン・キッス
7私たちのReason
8逆転王子様
9口移しのチョコレヌト
10君ず僕の関係
11ひず倏の出来事
12虫のバラヌド
13ずなりのバナナ
14遠距離ポスタヌ
15ホワむトデヌには 
16(DANCE) 
17僕たちは戊わない
18Green Flash
19ハむテンション
20孊園倩囜
21小さな恋のうた
〜アンコヌル〜
EC1/22光ず圱の日々
EC2/23僕らのナリむカ
EC3/24オヌマむガヌ
EC4/25ドリアン少幎

LAPIS ARCH LIVE 2020 in TOKYO仮
日皋2020幎5月13日氎
䌚堎東京・LINE CUBE SHIBUYA
※チケット情報など詳现は埌日発衚。

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • LAPIS ARCHラむブレポヌトバレンタむンラむブで決意衚明「48グルヌプが芋せたこずのない景色を芋せたい」