ロジャポ、振替公演で新SGティーザー映像公開+自主企画でのタスクとの対バンを発表!

ロジャポ、振替公演で新SGティーザー映像公開+自主企画でのタスクとの対バンを発表!

ロジャポ、振替公演で新SGティーザー映像公開+自主企画でのタスクとの対バンを発表!

ロッカジャポニカが、11月9日に渋谷TSUTAYA O-Crestにて<ロッカジャポニカ ワンマン特別学習 〜ロジャポの脳の中〜 振替公演>を開催。この日、12月12日に発売する5thシングル「MUGEN」のティーザー映像を公開し、さらに12月8日に行われる自主企画ライブ<ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.4>の対バン相手がTask have Funに決定したことを発表した。

<ロッカジャポニカ ワンマン特別学習 〜ロジャポの脳の中〜 振替公演>は、当初9月29日と30日に各メンバーのプロデュース公演と合わせて行われる予定であったが、台風の影響により延期となっていたもの。この日の振替公演は、平日にも関わらず会場には満員のオトモダチ(ロッカジャポニカのファンの総称)が集まった。

OVERTUREで溢れんばかりの笑顔で登場した彼女たちは「WEE FIGHT OH!!!!!」「ぶっちぎりデイズ!!」「世直しタイムスリップ」とアップテンポの曲を続け、序盤から会場を大いに沸かせた。MCや数曲を挟み、その後は「最the高」のMVでしか観ることのできなかったソロのダンスシーンをファンの前で初披露。思わぬ企画にファンは驚きつつも盛り上がりをみせた。その後もライブでの鉄板曲「タコ感 ロッカジャポニカ」や「SPARKLE TOUR!!」を披露し、「記憶のサイズ」で本編を閉めた。

鳴り止まないアンコールの中、「MUGEN」のティーザー映像を公開。ステージに戻ったメンバーは、そのまま新曲「MUGEN」を披露した。

アンコールのMCでは、12月8日に開催される自主企画ライブ<ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.4>の対バン相手がTask have Funに決定したことも発表。ラストには「教歌SHOCK!」と「歌いたいのうた」を歌唱し、この日の公演は幕を閉じた。

なお、<ロッカジャポニカ武者修行GIG vol.4>のオフィシャル先行チケット販売は、本日10日の正午よりスタートした。

<ロッカジャポニカ ワンマン特別学習 〜ロジャポの脳の中〜 振替公演>

渋谷 TSUTAYA O-Crest
2018年11月9日

OVERTURE
M1. WEE FIGHT OH!!!!!
M2. ぶっちぎりデイズ!!
M3. 世直しタイムスリップ
最the高
独特道徳ドクトリン
ダサくなきゃ信じない
〜『最the高』 MUSIC VIDEO ソロダンス〜
タコ感 ロッカジャポニカ
ASTRO GIRL
SPARKLE TOUR!!
記憶のサイズ
<ENCORE>
MUGEN
教歌SHOCK!
歌いたいのうた

セットリストを見る