(c)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ

(c)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ

十味[インタビュー]圧倒的小悪魔感でヤンジャン表紙登場&1st写真集発売「そのままの十味を高純度でお届けしてます!」

十味が、本日2月6日に発売された『週刊ヤングジャンプ』(集英社)の表紙に登場した。川崎あや、黒木ひかりと、3号連続でのゼロイチファミリア『週刊ヤングジャンプ』表紙のトリを飾った十味に、今回のヤンジャン撮影をはじめ、いよいよ発売となった1st写真集『とーみにこ』の制作秘話や見どころについて話を聞いた。

――川崎あやさん、黒木ひかりさん、十味さんと、ゼロイチファミリアの方が、3週連続で週刊ヤングジャンプの表紙を飾りました。そのトリとなった感想をお願いします。

十味:
3週連続ってすごいですね。ほぼ1ヵ月ですもんね。とても嬉しいです! 私がトリでいいんでしょうか?という気持ちもあるんですが、あや先輩からひかりちゃんと繋がったバトンをしっかり受け取りたいです!

(c)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ
ツイート
(c)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ
(c)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ
ツイート
(c)Takeo Dec./週刊ヤングジャンプ

――今回の表紙は、いつもの十味さんと少し違った印象ですね。

十味:
私も表紙カットを見た時に驚きました。拗ね顔……っていうんですかね? 見た瞬間に“圧倒的小悪魔感”という文字に脳内が占拠されました、自分なのに(笑)。考えてることが顔に出やすいねとよく言われるんですが、悪いことを考えてる時って多分こんな顔してるんだろうなぁと思います。こういう顔もみんな好きかなぁ?

――また、写真集『とーみにこ』の発売おめでとうございます!

十味:
ありがとうございます! 撮影からあれよあれよという間に発売イベントが決まり、仮本が出来上がり、ついに発売日を迎えました。撮影前はみんな買ってくれるかな?と不安を感じていたのですが、自分の思った以上の反響をいただけて本当に嬉しいです!

――タイトル“とーみにこ”に込められた想いを教えてください。

十味:
タイトル案は、マネージャーさん考案の“はじめてのとーみ”などいろいろあったのですが、最終的に私の独断で決めさせていただきました! “とーみにこ”というタイトルは、私のTwitter IDなんです。気づいたファンの方々も多かったかなと思います(笑)。でも、ちゃんとほかにも意味があって、“nico”には私の原点であるニコニコ動画、“mini”にはコンプレックスからこのお仕事をする上で武器にしようと思うことのできた149cmのミニサイズをかけてみました。ね! 可愛いタイトルでしょう! まぁ意味はほぼ後付けなんですけどね(笑)。

――今回の写真集のテーマは?

十味:
初写真集ということで、とにかく“十味っぽい”を追求しました! 編集部の担当の方にも“十味ちゃん! 強い! ドーン!”みたいな感じで行こうと提案していただいて(笑)。私もそれが私らしいし、1番自分の良い部分が出せると思っていて。また、初のすっぴん撮影や特技のスキー撮影など、十味自身を前面に押し出したものから、いつもよりセクシーな衣装やウサギちゃんなど、どんな十味好きの方々にも楽しんでいただける1冊になったのかなぁと思います!

――ロケ地は、憧れのハワイと十味さんの地元の長野となりました。

十味:
そうなんです! ずっと行ってみたかった初めてのハワイと、できるならば年中行きたい地元長野。もうこれ以上幸せなロケ地はないんじゃないか!と思います(笑)。ハワイ撮影は景色も見たことないくらい綺麗で食べ物も美味しくて、ついつい食べすぎちゃって……。撮影中はホテルに帰って1時過ぎに寝て、4時過ぎに起きて浜辺をランニングしてお風呂に入ってから撮影に臨んでました。日本だったら途中で心が折れちゃってると思うんですけど、ハワイパワーですかね? 何しても楽しくて! ハワイ最高! 長野はなんといっても、スキー撮影ができたことが嬉しかったです! なかなか準備も大変だし、やらせていただけると思ってなかったので……。あと、信州そばの美味しさを撮影スタッフのみなさんに伝えられて鼻が高かったですね(笑)。

――今回の写真集の見どころを教えてください。

十味:
ハワイでのシーツのカットと長野のすっぴんカットです! シーツカットでは大人の女性っぽいオシャレな十味が見られるかと。衣装が布!という初めての体験でした(笑)。ずっとこういう写真を撮られたいなと憧れてたんですよね。光の入り方とか肌感とか芸術寄りのカットだなぁと思います。すっぴんはTwitterでもたまにアップしているのですが、普段はアプリの肌加工も入っているので一眼レフで撮るとなると正直恥ずかしかったですね(笑)。でも、スタッフさんたちが、すっぴん良い!と褒めてくださるので、これから見てくださるみなさんもきっと好きなはず……?です(笑)。

――各所で十味さんの“素”が見られる写真集となっていますね。

十味:
そうですね、ビジュアル面でもメンタル面でもそのままの十味を高純度でお届けしてます! 他カットの撮影でも、もう完成したんですか?って驚いちゃうくらいナチュラルメイクが多かったです(笑)。そういったナチュラルな私がベースにあるからこそ、コスプレっぽい写真やファッション系の写真もアクセントになっていて、飽きない写真集が出来上がったんじゃないかな、と思います!

――全国で行なわれるイベントのことを詳しく教えてください。

十味:
東名阪でのお渡し会を予定しています! 2月8日(土)が福家書店新宿サブナード店さん、2月14日(金)が大阪梅田、2月15日(土)が星野書店近鉄パッセ店さんにて行ないます。各予約方法や詳細は私のTwitter、Instagramのストーリーハイライトにて告知していますのでよろしくお願いします!

――最後にみなさんに一言お願いします。

十味:
ついに十味1st写真集『とーみにこ』発売いたします! ずっと応援してくださってる方、これを機に気になってくださった方、みなさんに満足してもらえる写真集ができました。みなさんに喜んでいただけるようなご報告がこれからもできるよう精一杯頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!

  • トップページ
  • インタビュー
  • 十味[インタビュー]圧倒的小悪魔感でヤンジャン表紙登場&1st写真集発売「そのままの十味を高純度でお届けしてます!」