26時のマスカレイド、2/20よりアンタッチャブル・山崎弘也をMCに迎えた冠バラエティ番組スタート!【メンバーコメント有り】

26時のマスカレイド、2/20よりアンタッチャブル・山崎弘也をMCに迎えた冠バラエティ番組スタート!【メンバーコメント有り】

26時のマスカレイド、2/20よりアンタッチャブル・山崎弘也をMCに迎えた冠バラエティ番組スタート!【メンバーコメント有り】

26時のマスカレイドが、2月20日木曜深夜より初の冠バラエティ番組『26時“ちょい前”のマスカレイド』(日本テレビ)のレギュラー放送をスタートする。

『26時“ちょい前”のマスカレイド』(イラスト:来栖りん)
ポスト
『26時“ちょい前”のマスカレイド』(イラスト:来栖りん)

芸能界のてっぺんを目指すために必要なスキルを身につけるべく、メンバーがさまざまな能力が試される“王道のバラエティ企画”に体当たりでチャレンジする本番組。

番組MCは、アンタッチャブル・山崎弘也に決定。“バラエティ界の申し子”ザキヤマが、時に厳しく、時に優しく、ニジマスにバラエティの極意を伝授していく。

番組のミニコーナーでは、<新メンバーオーディション>の情報を毎週放送。最終選考に挑むメンバー候補10人の様子を追いかける。

<新メンバーオーディション>ファイナリスト
ポスト
<新メンバーオーディション>ファイナリスト

初回放送内容

初回のロケは、バラエティの聖地・富士急ハイランドへ。

メンバー4人がゲームで対決し、敗者は絶叫マシーンに挑戦することに。

アイドルバラエティの王道“叩いてかぶってジャンケンポン”や“胸キュン大喜利”で敗者を決めようとするが、バラエティ初挑戦のニジマスメンバーの天然すぎる行動に、予想外の展開へ。

『26時“ちょい前”のマスカレイド』第1回放送より
ポスト
『26時“ちょい前”のマスカレイド』第1回放送より

初回ロケ終了後コメント

26時のマスカレイド
■江嶋綾恵梨
思っていたより過酷だったんですが(笑)、メンバーとの絆がどんどん深まったすごくいい1日でした! ザキヤマさんはカメラが回ってない時にも何気ない会話をしてくださったり、“大丈夫だよ”という一言がすごく優しくて、初対面でもメンバーのことを考えてくださる方でした。この番組はみんなが大爆笑したり、ライブとはひと味違う表情や1人ひとりの個性もわかってもらえると思うので、まだニジマスを知らない人にも興味を持ってもらえるように楽しく頑張りたいです。

■来栖りん
“一皮むけた”ってスタッフさんが言ってらっしゃったんですけど本当にその通りで、今まで自分の意志だけではやらなかったことに挑戦して、自分の限界をちょっと超えた気がして嬉しかったです。メンバーと一緒にやれたからできたと思うし、ますますメンバーが好きになりました! 過酷な状況でもザキヤマさんが太陽のような笑顔で盛り上げてくださって、ザキヤマさんがいることで頑張れた場面もすごくたくさんありました。ニジマスに王道、清楚、綺麗目でガードを崩さないイメージがある方も多いと感じるんですが、今回は顔もぐしゃぐしゃになりながらギリギリを攻めているので“私たちもこういうことやるんだぞ”という部分をドキドキしながら見てほしいです!

■吉井美優
テレビでしか経験できないようなことをさせていただいて、最初はどうなることかと思いました(笑)。すごく自分の感情を出す機会もあって、初回から“こんな子なんだ!”って思われるのが心配なくらいです(笑)。でもみなさんが楽しんでいただけたら嬉しいですし、ニジマスはこんなに仲が良くて愛にあふれているグループなんだよっていうのが伝わればいいなと思います。ザキヤマさんはずっと大好きでテレビで観ていた方なのでご一緒できて本当に幸せなことだし、どこまでも優しくてMCがこの方で良かったなって思いました。今日は泣いたり、笑ったり、戦ったりしたので、次は私たちも観てる人もハッピーになれる企画をお待ちしてます!(笑)

■森みはる
テレビは怖いなと思いました(笑)。でも本当にこのメンバーでよかったなって思うし、ザキヤマさんが優しくて面白くて、いい意味であまり緊張しないで普段の私たちの雰囲気を引き出してくださって、すごいなって思いました。これからも頼っていきたいし、本当に大好きです! 今日はたくさん泣いたりして、“何かを克服する”ということを達成できたので、これからはすごく楽しいとか感動するとか、今日と違った感情が起こることに挑戦してみたいですね。個人的には、綺麗な朝日を見に行くとか、催眠術にかかったりしてみたいです(笑)。

番組MC
■山崎弘也(アンタッチャブル)
本当に最初はどうなるかと思いました(笑)。僕がいろいろとバラエティをやってきた中でもなかなか味わったことのない始まり方で、“コレどうなるんだろう?”みたいな。そんなところから徐々にいろんな感情がうごめく、バラエティであり、ドキュメンタリーのような感じです。

ニジマスは本当にスレてなくて、すごくピュア! 個性が強いし、基本的に仲がいいんでしょうね。江嶋ちゃんは、大人で一歩引いてみんなを見守る聖母、来栖ちゃんは頑張り屋さんで小動物っぽいけど牙をむくときはむく、吉井ちゃんは感情豊かで、根にあるサービス精神みたいなものとか意外とおちゃらけ系の子なんじゃないかなと。今回、森ちゃんはひっかき回してくれたけど、強そうでいてバランスを考える雰囲気の子だと思いましたね。今後の収録でもいい意味で変わらず、ニジマスには天然もののニジマスでいてほしいなと思います(笑)。どんどん大人を振り回してほしいですね!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 26時のマスカレイド、2/20よりアンタッチャブル・山崎弘也をMCに迎えた冠バラエティ番組スタート!【メンバーコメント有り】