ゴキ帝・白幡いちほ、アイドルファンのための居酒屋をオープン!

ゴキ帝・白幡いちほ、アイドルファンのための居酒屋をオープン!

ゴキ帝・白幡いちほ、アイドルファンのための居酒屋をオープン!

劇場版ゴキゲン帝国Ωリーダーの白幡いちほが、“現役アイドルが経営するアイドルオタクのための飲み屋”をオープンすることを発表した。

アイドル界に新しい風を吹かせる企画として表明されたこの企画は、構想から1年。「推しゃべり処 家虎(おしゃべりどころ いえとら)」という店名の居酒屋形態で開店する。

白幡いちほ
ツイート
白幡いちほ

白幡いちほはこの店について“ファンがライブ終了後に集まって、それぞれの推しメンについて語りあって楽しめる場、自分の好きなアイドルを熱く語れる場、布教できる場として、みんなのオタ活が楽しくなる場になれば良いなと思ってます!”とコメントした。

お店の名前には「推しメン」の「推」が入っており、さらに、「家虎」もアイドルファンなら誰しもが知っているコール「イエッタイガー」からインスパイアされ、名付けたという。

実際に働くスタッフがアイドルということではなく、オーナーとして白幡いちほが入り、店舗スタッフもこれから募集予定だ。

また、この居酒屋に関してはクラウドファンディングにて資金を集める。あくまで、ファン(アイドルオタク)と一緒に作った“アイドルオタク100人が監修したアイドルオタクのための居酒屋”にしたいという想いからクラウドファンディングにしたとのこと。

白幡いちほによる居酒屋への想いは、動画でも語られている。

次ページ

  • 1