乃木坂46 山下美月、1st写真集が歴代1位の記録を達成+4度目の重版が決定!

乃木坂46 山下美月、1st写真集が歴代1位の記録を達成+4度目の重版が決定!

乃木坂46 山下美月、1st写真集が歴代1位の記録を達成+4度目の重版が決定!

乃木坂46の山下美月が1月21日(火)に発売した1st写真集『忘れられない人』(小学館)が、初週10.6万部を記録し、ソロ1st写真集初週売上歴代1位を記録。また累計発行部数が18万部となり、4度目の重版が決定した。

1月21日(火)に発売されたばかりの本写真集は、発売日から好調なスタートを切り、初週売上は10.6万部(オリコン調べ)を記録。さらにオリコン週間BOOKランキング初登場1位を獲得した(集計期間1月20日~26日)。この数は、ソロ1st写真集の初週売上としては歴代1位の新記録となる。

オフィス街にある都内大手チェーン書店の書店員は、“まさに飛ぶように売れる”“仕事帰りの女性が買って行く”“女の子が買う率が非常に高い写真集”と女性人気の高さを語る。

乃木坂46の3期生エースである山下は、ファッション誌『CanCam』の専属モデルとしても活躍中で、整った愛らしいフェイス、超絶美白肌、美容感度の高さなどから”なりたい顔”として同世代女子の高い支持を獲得。本写真集では、女の子が憧れるキメ細やかな色白美肌と、ヘルシーでしなやかなふわふわマシュマロボディを披露しており、女性からも美の参考になるという声が届いているという。本写真集の公式SNSはインスタグラムとツイッター合わせてフォロワーが33万人を突破。発売前重版、発売初週重版、発売10日で緊急重版、ソロ1st写真集初週売上歴代1位、と異例づくしのスタートとなった。

山下は、“自分ひとりしか載っていない本が、こんなにも多くの方の手にとっていただけて驚くと共にとてもうれしいです。ずっと“忘れられない”、長く愛される1冊になってくれたらいいな”とコメント。

なお今回、パリのアパルトマンで撮影された写真集未収録カット(撮影/須江隆治)も公開された。素肌にメンズサイズの白シャツをはおり、ナチュラルな色気が漂う1枚で、朝食として用意されたフルーツからイチジクをほおばっている。

山下美月1st写真集『忘れられない人』通常版カバー(帯あり)
ツイート
山下美月1st写真集『忘れられない人』通常版カバー(帯あり)

山下美月 コメント
憧れの地・パリで1st写真集を撮影していただきました!

無邪気に笑っている素の姿、今まで見せたことのないドキッとするような表情。

20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。

私が思い描く“理想の女性像”を求め、大人への第1歩を踏み出すことができました!(とは言いつつもまだまだ子供の私を、温かく見守っていてください)

パリの街並みとともに少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです。

次ページ