(C)AbemaTV

(C)AbemaTV

みぎてやじるし ひだりてはーと、メンバー全員卒業&初のCDリリース決定!

『みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。』が、現メンバーの2020年3月末をもっての卒業と、初のCDリリースとなるミニアルバム『また、すぐ会えるよね。』を2020年3月11日に発売することを発表した。

こちらは、1月27日(月)にAbemaビデオで配信された『今日、好きになりました。卒業編#1』 内でアナウンスされたもの。

『みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。』(以下、やじるーと)は、『今日、好きになりました。』の過去シリーズに出演した、重川茉弥、仲本愛美、野島日菜、東原優希、平野柚希、流那、山田麗華の7人が“日本全国の学生たちと最高の思い出を作りたい!”という思いのもとに結成したガールズユニット。

天月-あまつき-が楽曲提供を手がけ、2019年8月に発売したデビュー楽曲「恋しちゃおっか?」では、『AWA』2日連続デイリー1位、『LINE MUSIC』でリアルタイムチャート1位を獲得。UNIVERSAL MUSIC JAPAN公式YouTubeチャンネルで公開されたMVの総再生回数が公開後1ヵ月余りで150万回を突破。

オリジナル曲第2弾「メロクラ♡」は、ガールズバンド・SILENT SIIRENが楽曲提供を手がけ、同年10月には、いきものがかりの人気曲をカバーした楽曲「じょいふる」を配信するなど、デビュー直後から大きな注目集めてきた。

そんな『やじるーと』が、3月末をもってメンバー7人が卒業することを発表。現メンバーでは初のCDリリースとなるミニアルバム『また、すぐ会えるよね。』を3月11日(水)に発売する。本作のリード曲は、シンガーソングライターであるコレサワが楽曲提供をした新曲「サヨナラなんか言いたくない」となる。

メンバー コメント

重川茉弥:
発表された時は、ホントにびっくりで少し寂しい気持ちとメンバーみんなで卒業できるっていういろんな気持ちで複雑でした。最後まで頑張りたいと思います! 初めてのCD発売ということで少し興奮しています! 今までのいろいろな思いが詰まったアルバムになってるので、いろんな人に手にしてほしいです。

仲本愛美:
『やじるーと』がなくなってしまうのは寂しいけど、この約1年間7人のメンバーと一緒に成長して、とてもいい経験になりました。(ミニアルバムは)私たちの今までの青春の集大成です。たくさんの方に手に取ってもらいたいです。

野島日菜:
3月で『やじるーと』卒業になります。正直複雑な気持ちですが、全員で卒業できるということで3月までやり残したことはないよう全力でやり切りたいと思います。みんなと過ごした時間は短かったけど、私にとってとても大切な時間でした! 本当に宝物です! まさかCDで出せるなんて思っていなかったので、本当に嬉しいです。『やじるーと』のすべてが入ったアルバムであり、そして、1つひとつの曲にみんなの想いが詰まっているので、たくさんの方に聴いていただきたいです!

東原優希:
最初、全員卒業って言われた時は、もー終わっちゃうんだ、こんな中途半端なまま終わっちゃうんだって、嫌だなぁ、まだ終わりたくない!って気持ちでした。でも、優希からしたら、今のメンバー7人で『やじるーと』やし、3年が卒業して、新しいメンバーが入ってくるってことも考えれんかったし、このメンバーでやり切りたいけど、まだ終わりたくないって、すごい複雑な気持ちでした。でも今は、残りの少ない時間、メンバーと思いっ切り楽しもう! めちゃめちゃ頑張ってやろう!!って気持ちです。残りの時間、自分たちが後悔しないように、やりたいことぜんぶやり切って、みんなで成長していきます!!

初めてのミニアルバム発売ですごく嬉しいです! 聴いていてキュンキュンしたり、共感できる曲ばかりだと思うので、ぜひたくさんの方に聴いてもらいたいです! 特に、恋をしてる女の子とか、今好きな人とけんかしてる子とか、聴いてくれたらすごい共感できるんじゃないかな〜。こんなに『やじるーと』らしく、1人ひとりの個性を生かした曲ができたのは、『やじるーと』を作ってくれたプロデューサーさん、曲を作ってくれたアーティストさん、いつもお世話になっているスタッフさんたちのおかげです! 本当に感謝しています。これからもっともっと大きく成長できるように『やじるーと』全員で精一杯頑張っていきます!

平野柚希:
正直、まだ受け止めきれてないです。自分の夢だった“いろいろな人に自分の歌を届ける”ということが、この『やじるーと』は叶えてくれた場所であり、メンバーは私にとってお互いを高め合うことのできる同志です。東京に泊まり込みで、失敗するたびに家に帰りたくて、つらくて投げ出しそうになった夏休み期間や合宿。日々積み重ねてきたものを発揮するLIVE、たくさんの学生さんたちと作り上げた最高の夏の思い出。暗中模索しながらも突き進んできた私たちは確実に成長できたと思います。これは私の大きな誇りです。今まで携わってくださったスタッフのみなさんから応援してくださったみなさん、すべての方々に感謝です。ありがとうございました!! 『やじるーと』は解散したとしても、残る音楽は私たちを離れ離れには絶対にしません。ここで成長できたことを胸に、個々に自分の夢へ歩んでいきます。そんな私たちのこれからをよろしくお願いします!

私たちにとっての集大成のミニアルバムです! 『やじるーと』の始まりから終わりまでの曲を聴いていただけます! 初めは難しかったことなのに、今では一騎当千と言っても過言ではないくらい、みなさんのことを楽しませる自信があります!! 『やじるーと』の成長と、今までの思い出をみなさんに聞いていただけたらなと思ってます! ぜひ、ミニアルバムをお手に取ってみてください! 私たちの思いが届きますように…

流那:
今回、『やじるーと』全員卒業ということで、私たち自身もすごくビックリでした。聞いた時は、言葉が出なかったです。でもこの1年には、本当に感謝の気持ちしかありません。『やじるーと』に入るまでは、普通に過ごしてきて、問題なかったと思ってたんですが、そんなことなくて、挨拶など、常識がまだまだでした。

この活動のおかけで、注意をしてくれる方がいて嫌なことから逃げてた私が、逃げようとしたら誰かが、必ず頑張ろうって言ってくれて、本当に自分自身も『やじるーと』のグループとしてもすごく成長できたと思います。

自分たちの努力は、必ず誰かが見てくれてて、披露する時にはその場に来てくれたり、温かい声援もくれたりで、ファンのみなさんにもすごくありがとうでいっぱいです。

ここで終わりではなく、学んだことを生かしてこれから走り続けたいと思ってます。これからもよろしくお願いします。そして、アルバムが販売されるということで、私たちの青春が詰まった1枚になります。この1年みなさんと過ごした思い出など、いつになってもこの曲を聴いて思い出してもらえると嬉しいです。こんな風に形に残せているのもみなさまのおかげです。ありがとうございます。

山田麗華:
約1年間7人で活動してきてやっとグループっぽくなってきた時にこの発表で、これからじゃんって思ってたしつらいこともたくさんあったけど、その分達成感がすごくあるこの活動だった。卒業はすごく寂しいけど、良い経験もできたし自分はこういうこともできるんだって実感できた、青春すぎる約1年間だったので悔いはないです!

(ミニアルバムは)『やじるーと』を知らない方でも、いきものがかりさんなど、いろいろな有名な曲のカバーが入ってるので飽きずに聴けると思うし、歌うごとに少しずつ歌がウマくなってるところにも注目!

次ページ

  • 1