”セクシーバニー”写真集未収録カット(撮影:須江隆治)

”セクシーバニー”写真集未収録カット(撮影:須江隆治)

乃木坂46 山下美月、1st写真集が3度目の重版決定!累計発行部数は17万部に

乃木坂46の山下美月が1月21日(火)に発売した1st写真集『忘れられない人』(小学館)が、発売初週で3度目の重版が決定した。

本写真集は、坂道グループのソロ1st写真集としては異例の、発売初週にして4刷17万部突破という記録を達成。

発売記念記者会見の様子が多くのメディアで取り上げられたことに加え、1月21日(火)から4書店でスタートした発売記念パネル展が盛況となっており、販売のスピードを加速させている。パネル展が4店舗同時開催されるのも異例であり、販売速度も異例。まさに異例づくしの写真集となっている。

発売記念パネル展は、東京、大阪の書店4店舗(SHIBUYA TSUTAYA、タワーレコード渋谷店、紀伊國屋書店 新宿本店、大阪のTSUTAYA EBISUBASHI)で同時開催中。写真集未収録のカットも多数展示し、すべて違う内容で構成されていることがSNSで注目を集めている。東京の3店舗は本人が訪れ、直筆でユーモアあふれる”落書き”をしていることも話題に。

またパネル展は4店舗それぞれに異なるテーマが設定されている。SHIBUYA TSUTAYAは“のんびり過ごすパリの朝”、タワーレコード渋谷店は“ワクワクお出かけパリ”、紀伊國屋書店 新宿本店は“大人気分デート”、大阪のTSUTAYA EBISUBASHIは“美月スマイル”だ。

そのほか、渋谷スクランブル交差点目の前のMAGNET by SHIBUYA109には山下が表紙の『CanCam』3月号(1月23日(木)発売)の5メートルを超える超特大ポスターが出現している。

なお今回、写真集購入者の間で話題となっている”セクシーバニー”の写真集未収録カット(撮影/須江隆治)も公開。これは打ち合せの段階から“ぜひ着たい!”と本人が熱望していた衣装を身につけているご機嫌な1枚で、着用したバニーの耳は紀伊國屋書店 新宿本店のパネル展で展示されている。

山下美月1st写真集『忘れられない人』通常版カバー(帯あり)
ツイート
山下美月1st写真集『忘れられない人』通常版カバー(帯あり)

山下美月 コメント
憧れの地・パリで1st写真集を撮影していただきました!

無邪気に笑っている素の姿、今まで見せたことのないドキッとするような表情。

20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。

私が思い描く“理想の女性像”を求め、大人への第1歩を踏み出すことができました!(とは言いつつもまだまだ子供の私を、温かく見守っていてください)

パリの街並みとともに少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです。

次ページ

  • 1