乃木坂46 山下美月、1st写真集が発売2日目にして累計16万部突破!(撮影/須江隆治)

乃木坂46 山下美月、1st写真集が発売2日目にして累計16万部突破!(撮影/須江隆治)

乃木坂46 山下美月、1st写真集が発売2日目にして累計16万部突破!

乃木坂46の山下美月が、1月21日(火)に1st写真集『忘れられない人』(小学館)を発売。大きな反響を受けて発売即日重版が決定した。

ある大手チェーン書店の都内店舗では、開店前に発売を待つ列ができ、発売初日に消化率9割を超えるなど好調なスタートを切った『忘れられない人』。完売した書店もあり、発売前重版を含む2度目の重版で累計発行部数は16万部。坂道グループのソロ1st写真集としては異例の記録を達成した。

発売記念お渡し会で山下は異例の初版部数に対して、“頑張って作った一冊なので、たくさんの方に手にとっていただけたらうれしいです。乃木坂46の先輩方が切り拓いてくださった道を受け継いでいけたら”と語った。

記事上の写真は、パリにある移動遊園地の観覧車で撮影されたオフショット(撮影/須江隆治)。山下は“遊園地での撮影はとても楽しかったです。観覧車はちょっと怖かったけれどエッフェル塔も見えていい眺めでした!”と思い出を語っている。

山下美月 コメント
憧れの地・パリで1st写真集を撮影していただきました!

無邪気に笑っている素の姿、今まで見せたことのないドキッとするような表情。

20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。

私が思い描く“理想の女性像”を求め、大人への第1歩を踏み出すことができました!(とは言いつつもまだまだ子供の私を、温かく見守っていてください)

パリの街並みとともに少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです。

次ページ

  • 1