©2020 松竹 フジテレビジョン

©2020 松竹 フジテレビジョン

広瀬すず、「イラつくんデス!」メタルファッションでデスメタルを熱唱!主演映画『一度死んでみた』MV公開

広瀬すず主演映画『一度死んでみた』が、同タイトルの楽曲のMVを公開した。

同映画は、吉沢亮、堤真一、リリー・フランキー、小澤征悦、嶋田久作、木村多江、松田翔太などが出演し、CMプランナー/クリエイティブディレクターの澤本嘉光が脚本を手掛け、CMディレクター浜崎慎治が映画初監督を務めた作品。“2日間だけ死んじゃう薬”を飲んで仮死状態となった父・計(堤真一)をライバル会社の陰謀から守るため、父親が大嫌いな女子大生・七瀬(広瀬すず)が父のピンチを救うために立ち上がるストーリーとなっている。

今回公開されたMVは、広瀬演じる女子大生・七瀬が所属するデスメタルバンド“魂ズ”のパフォーマンス映像。“魂ズ”は解散の危機にある売れないデスメタルバンドで、ボーカルの七瀬のほか、ギターの桃子(安藤ニコ)、ドラムの念持(スズキリクオ)、ベースのほのか(鈴木つく詩)のメンバーで活動しているという設定。

MVは浜崎監督が自ら制作したもの。冒頭から音楽クリエイターのヒャダインが手掛けたキャッチーな音楽に合わせ、ボーカル・七瀬の“デス! デス! デス! デス!”の連呼に始まり、“うるさいデス! しつこいデス! あれしろこれしろイラつくんデス!”と父・計への不満が爆発。さらには、大きく首を揺らしヘッドバンギングする姿まで映し出している。役を演じるため、艶やかな黒髪をピンクにカラーリングし、ハードなメタルファッションに身を包んだ広瀬すず史上最も衝撃的な姿は必見だ。

さらに、MV解禁にあたって広瀬すず本人からコメントも到着。ライブシーンの演技については“ヘッドバンギングのシーンでは首がむち打ちになるんじゃないかと思うぐらい、激しく首を振りました! エネルギーを使うので大変だったんですけど、楽しかったです!”と振り返る。また楽曲の注目ポイントについては“ファンキーな歌詞と激しい曲調に乗せて、一緒に激しく首を振ってストレス発散する気持ちよさをみなさんと共有できたら嬉しいです!”とコメント。

©2020 松竹 フジテレビジョン
ツイート
©2020 松竹 フジテレビジョン

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 広瀬すず、「イラつくんデス!」メタルファッションでデスメタルを熱唱!主演映画『一度死んでみた』MV公開