橋本環奈、実写映画『匱虫ペダル』出挔決定「魅力あるヒロむンずしお参加お゙きるこずをずおも楜しみにしおいたす」

橋本環奈、実写映画『匱虫ペダル』出挔決定「魅力あるヒロむンずしお参加お゙きるこずをずおも楜しみにしおいたす」

橋本環奈、実写映画『匱虫ペダル』出挔決定「魅力あるヒロむンずしお参加お゙きるこずをずおも楜しみにしおいたす」

环蚈2,500䞇郚突砎の倧人気スポヌツ青春挫画『匱虫ペダル』の初の実写映画化が決定。King & Princeの氞瀬廉、䌊藀健倪郎、橋本環奈が出挔するこずが発衚された。

2008幎に週刊少幎チャンピオン秋田曞店にお連茉開始され、珟圚たお゙64巻が発売されおいる倧人気コミックス『匱虫ペダル』。アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなず゙、さたざたなコンテンツお゙メディアミックスされおきたが、満を持しお初の実写映画化が決定した。

䞻人公は、地元・千葉から秋葉原にママチャリお゙通うアニメ奜きの高校生・小野田坂道おのだ・さかみち。あるこずをきっかけに自転車競技郚に入郚するこずずなり、そこお゙出䌚ったかけがえのない仲間たちのために、自分の限界や壁を越え、レヌスに勝利するための努力を芚えおいく。

䞻挔は、King & Princeの氞瀬廉。昚幎は映画『うちの執事が蚀うこずには』東映、ドラマ『FLY!BOYS,FLY!僕たちCAはじめたした』KTV/CXに初䞻挔し、グルヌプずしおは2回目のNHK玅癜歌合戊に出堎するなず゙飛ぶ鳥を萜ずす勢いだが、ロヌドバむク、超人気コミックスの実写映画䞻挔ずもに初挑戊する。昚幎12月より、垝囜劇堎JOHNNYS’ IsLAND公挔や幎末の歌番組の合間を瞫っお、自転車緎習をスタヌト。2回目の緎習お゙は先生の指導の䞋、40km近くを出し、3回目の緎習お゙は山道を党力疟走するなず゙気合十分。原䜜やアニメにハマり、気぀゙くず朝になっおいる日々を送っおおり、出挔にあたっお“ずおも光栄お゙す。1぀の競技に倢䞭になる遞手の魅力をしっかりず䌝えお、時間を忘れさせるような䜜品にしたいお゙す”ずコメント。

氞瀬挔じる坂道の良きラむバル・今泉俊茔いたいずみ・しゅんすけ圹には䌊藀健倪郎。ドラマ『今日から俺は!!』NTVお゙ブレむクをし、今幎はドラマ『教堎』CX、NHK連続テレビ小説『スカヌレット』に出挔するなず゙、今幎最も泚目するぞ゙き若手俳優の1人。氞瀬ず同じく、12月より緎習を始め、出挔にあたり“原䜜を飛び越えた実写がお゙きれば”ず気合十分だ。

自転車競技郚のマネヌジャヌ・寒咲幹かんざき・みき圹を挔じるのは橋本環奈。昚幎は映画『十二人の死にたい子ず゙もたち』WB、『キングダム』『かぐや様は告らせたい~倩才たちの恋愛頭脳戊~』東宝、『午前0時、キスしに来およ』束竹ず4本の映画に出挔した若手人気NO.1女優が、優しく、時には叱咀激励しながらも坂道を支える。もずもず原䜜のファンだったずいう橋本は出挔にあたり“魅力あるヒロむンずしお参加お゙きるこずをずおも楜しみにしおいたす”ずコメント。

監督は、映画『怍物図鑑 運呜の恋拟いたした』16/束竹『旅猫リポヌト』18/束竹『隠れ“ビッチ”やっおたした』19/キノフィルムズを手掛けた䞉朚康䞀郎。

原䜜者の枡蟺航は実写映画化にあたり、“坂道の自転車ずの出䌚い、友達ずの出䌚い、新しい自分ずの出䌚いの物語お゙す。ボクも楜しみにしおいたす!!”ずコメントし、2月からの撮圱に向けお、すでに倧きな期埅を寄せおいる。

公開は、2020幎8月14日金。

キャストコメント

氞瀬廉【小野田坂道圹】
たさか自分が実写映画お゙坂道くんを挔じるずは思っおいたせんお゙したが、すっかり原䜜ずアニメにハマり、気぀゙くず朝になっおいる日々が続いおいたす。時間を忘れさせるくらい面癜い、玠晎らしい䜜品に出挔お゙きおずおも光栄お゙す 1぀の競技に䞀生懞呜になっおいる遞手たちは、キラキラしおいお本圓にカッコいいんお゙す その魅力を映画お゙も䌝えお、時間を忘れさせるような䜜品にしたいず思いたす。僕も匱虫にならないように笑、自転車緎習を頑匵っおたすのお゙、ぜひこの倏を楜しみにしおいおください。

氞瀬廉【小野田坂道圹】
ツむヌト
氞瀬廉【小野田坂道圹】

䌊藀健倪郎【今泉俊茔圹】
今回『匱虫ペダル』に出挔させおいただくこずになりたした䌊藀健倪郎お゙す。挫画やアニメなず゙お゙ずおも人気のある䜜品に出させおいただけるこずがずおも嬉しいお゙す。たた、監督の䞉朚さんずもご䞀緒するのが2回目お゙信頌お゙きる方なのお゙、今から楜しみお゙す。原䜜を飛び越えた実写がお゙きればず思っおいたすのお゙、ぜひ楜しみにしおいただければず思いたす。

䌊藀健倪郎【今泉俊茔圹】
ツむヌト
䌊藀健倪郎【今泉俊茔圹】

橋本環奈【寒咲幹圹】
今䜜はこのお話を受ける前から原䜜を読たせおいただいおおりたした。孊生時代のこれぞ青春ずいうような瑞々しさ溢れる物語お゙、こぼしたくない䞀瞬䞀瞬を繊现に䞁寧に描かれおいお、それに加え自転車レヌスずいう題材からも重芁な芁玠ずなるスピヌド感溢れる絵がずおも倧奜きお゙す

その䜜品の䞭お゙私はこの郚をなにかず支える自転車オタクの圹をやらせおいただきたす。実写化されるにあたっお、この魅力あるヒロむンずしお参加できるこずを今からずおも楜しみにしおいたす。

橋本環奈【寒咲幹圹】
ツむヌト
橋本環奈【寒咲幹圹】

原䜜者・スタッフコメント

枡蟺航
坂道の自転車ずの出䌚い、友達ずの出䌚い、新しい自分ずの出䌚いの物語お゙す。ボクも楜しみにしおいたす!!

䞉朚康䞀郎監督
匱虫ペダル、原䜜が持っおいる疟走感や熱量、あず登堎人物たちの熱い想いをリアルに映像ずしおず゙う䌝えおいくのか そう考えた時、たず自分自身が登堎人物たち以䞊の熱量を持っお挑むずいうなんだか少幎挫画のような結論に至っおしたいたした。出挔者、スタッフ、この映画にたずさわる者たちの熱量をみなさんに感じおいただければず思いたす。䞻挔の氞瀬廉さんずは初めおお゙すが、圌が持぀玠盎なずころや、真っ盎ぐなずころ、しかし、その奥にある匷さや熱さなんかを、䞻人公の小野田坂道を通しお、みなさんに䌝えられればず思っおいたす。みんな必死お゙自転車の緎習をしおいたす 圌らの努力や成長にも期埅しおいおください。

寺西史プロデュヌサヌ起甚理由
・小野田坂道
映画の䞻人公の小野田坂道圹を“誰が挔じるずいいのだろう”ずずっず悩んお゙いた時に、氞瀬廉さんをテレビお゙拝芋しお、“この人しかいない”ず匷く思いたした。“坂道”の持っおいる䞀生懞呜さ、明るさ、そしお芯の匷さ。映画の䞭お゙描きたいず思っおいた䞻人公が、氞瀬さんの䞭にありたした。氞瀬さんの䜜り䞊げる小野田坂道が楜しみお゙なりたせん。

・今泉俊茔
今泉は努力型の倩才お゙あり、耇雑な感情を持ったキャラクタヌお゙す。䌊藀健倪郎さんの、柔らかい郚分もあり぀぀、時折芋せる鋭い目が、たさに今泉にピッタリだず思いたす。坂道ずの出䌚いによっお、倉化をしおいく今泉を挔じおいただけるこずが幞せお゙す。

・寒咲幹
幹ちゃんは、坂道の隠れた才胜を“発芋する人”お゙す。映画を芳る芳客のみなさんの気持ちに、1番近いずころに寄り添っおいおくれるキャラクタヌお゙す。圧倒的な“華”を持った橋本環奈さんが挔じおくださるこずお゙、映画に矎しい光が差し蟌むこずず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 橋本環奈、実写映画『匱虫ペダル』出挔決定「魅力あるヒロむンずしお参加お゙きるこずをずおも楜しみにしおいたす」