(C)永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会 写真:平賀正明

(C)永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会 写真:平賀正明

上西恵主演舞台<Cutie Honey Emotional>[製作発表レポート]「変身シーンは期待してください!」

元NMB48の上西恵が主演を務める舞台<Cutie Honey Emotional>の製作発表会が、池袋のサンシャインシティ内の噴水広場で行われた。

この日は、主要キャストが舞台衣裳で登場することもあって広場の周りは開始前から1F、2Fも大勢の観覧客で賑わっていた。

会見が始まると、まずはあの名曲「キューティーハニー」とともにMCとして生田輝(早見蒼役)が登場。生田輝が演じる早見蒼はハニーを影で支える協力者であるが、この日は表立ってすべてのキャラクターを支える立場として気合い十分の様子。そして、キャラクターに扮した上西恵(キューティーハニー役)、 佐藤日向(ジャンパーハニー役)、 西葉瑞希(スイーツハニー役)、 鹿目凛(サイバーハニー役)、 平塚日菜(ラブリーハニー役)、 吉川友(ブラックハニー役)、 矢倉楓子(アッシュハニー_eins役)、 彩木咲良(アッシュハニー_zwei役)が順番に登場すると、次々と歓声が沸き起こった。会場周辺ではサンシャイン広場中に響くその声援に思わず足を止める人の姿も。

まずは、キャストが1人ずつ挨拶。

上西恵:
キューティーハニーは可愛いのにセクシーさも兼ね備えていて無邪気で女の子です。どこを見ても可愛い子がいます! 変身シーンはどうするの?というご意見もございましたが、そこは期待してください! いい感じになりますので!

佐藤日向:
ジャンパーハニーはボーイッシュな一面を持っていて仲間思いで。そんなキャラクターを伝えられたら嬉しいです。ダンスも歌も殺陣もあり、アクションシーンと学園生活のギャップがすごいです! 学園の先生方もいらっしゃるので、ここも注目してください。私個人として、サンシャイン劇場にはたくさんの想い出があります。次にみなさんと会うのはこの(サンシャイン)劇場です!

西葉瑞希:
歴史ある作品に出演できて光栄です。スイーツハニーは甘いものが好きなキャラクターですので、私も甘いものを食べようかと(笑)。あと1ヵ月、素敵なエンターテイメントをお約束します!

鹿目凛:
サイバーハニーは、コンピューターが使える、サイバーにアクセスできるすごいキャラクターですが、おっちょこちょいなところもあります(笑)。初舞台なのでみんなの足をめちゃくちゃ引っ張るかも⁉︎ でも演技のお仕事は夢見ていたので頑張ります。初日までにたくさん、たくさん成長してまいります!

平塚日菜:
ラブリーハニーは自分が大好きな女の子で、すごくゴージャス。だからゴールドなんです。弓を使って戦います。残り1ヵ月の稽古、全力でやり遂げます!

吉川友:
ブラックハニーは新キャラクターなのでいいキャラクターなのか悪いキャラクターなのか、ぜひ劇場で! ちなみに……稽古場はギスギスしています(笑)。楽しみにしていてください!

矢倉楓子:
アッシュハニー_einsは、ブラックと一緒に行動する謎の役どころです。私も初舞台ですが、頑張ります。大人数で平和に導きます(笑)。

彩木咲良:
アッシュハニー_zweiはアッシュハニー_einsと1人で一緒に戦う役どころです。もともとミュージカルや舞台が好きなので、素晴らしい作品となるように頑張ります。みなさんの心に残る作品にしたいです!

会見中盤では、8人のハニーが「キューティーハニー」に合わせて生歌パフォーマンスを披露。大きな歓声と応援の声の中、噴水も勢いよく吹き上げ、決めポーズをキメる。パフォーマンス後は、平塚日菜がやや息を弾ませて“初披露で緊張しましたが、手拍子してくださって! 楽しくできました”と笑顔。西葉瑞希も“誰もが知っている曲で歌って踊ったことがなくって~”と満足げな笑顔。さらに、舞台だけのオリジナルとなる「Emotion」を初披露。キャッチーなメロディであり、しかも本作のために作られたオリジナルソングを歌い終わると、上西恵が“初主役で不安もありますが、最高の作品にしたいです!”と満面の笑みで語り、“劇場で会いましょう!”と客席に向かって呼びかけた。

(C)永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会 写真:平賀正明
ポスト
(C)永井豪/ダイナミック企画・舞台「Cutie Honey Emotional」製作委員会 写真:平賀正明

フォトセッションのあとに囲み取材も行われた。

上西恵は改めて観覧に大勢の聴衆が詰めかけたことに触れて、“想像してたよりもたくさんの人が来てくださり、本当に嬉しいです! 忠実に再現されていて、ショートカットに挑戦もできました。初披露でたくさんの方々に観ていただけて幸せです。始まってないのに、またこのメンバーでやって欲しいって言われるように頑張ります!”と改めて意気込んだ。

佐藤日向は“それぞれの衣裳でどんなキャラクターか想像してもらいたいです”と語り、平塚日菜からは首元のハートマークを触ると変身できる⁉︎というちょっと”ネタバレ?”的発言も。最後は上西恵が“新キャラクターがたくさん登場します。昔の『キューティーハニー』を守りながら、新しい『キューティーハニー』をお届けします! みなさん! 劇場でお待ちしています!”と締めくくった。

舞台<Cutie Honey Emotional>は、2月6日より池袋・サンシャイン劇場にて上演される。平日と土曜日公演にはアフタートークも予定されており、詳しい情報はHPをチェックしてほしい。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • レポート
  • 上西恵主演舞台<Cutie Honey Emotional>[製作発表レポート]「変身シーンは期待してください!」