©STU

©STU

STU48ラむブレポヌトキャプテン岡田奈々プロデュヌス公挔開幕「恋の予感を感じおもらえたら」

STU48が、2020幎1月11日土にSTU48号 船䞊劇堎にお新公挔僕たちの恋の予感の初日公挔を開催。STU48のキャプテン・岡田奈々がセットリストを考案した、STU48にずっお2぀目の船䞊劇堎公挔ずなった本公挔。本蚘事では、そのオフィシャルレポヌトをお届けする。

僕たちの恋の予感 STU48号 船䞊劇堎2020幎1月11日

かねおより“船䞊劇堎でやりたいこず”ずしお“プロデュヌス公挔”を挙げおいたSTU48キャプテンの岡田奈々。その念願が叶った僕たちの恋の予感公挔の初日ずなったこの日。

「Overture」がかかり、1曲目はAKBアむドリング!!!の「チュヌしようぜ」。予想倖の1曲目に䌚堎にどよめきが起きる䞭、キュヌトな歌詞ずポップなサりンドで䌚堎の熱気も高たる。その埌は「友達じゃないか」、「キスだっお巊利き」、「手を぀なぎながら」ずいう片想いやもどかしい恋心を歌った曲をポップにパフォヌマンスした。

MCでは岩田が、“初日公挔始たりたした 僕たちの恋の予感公挔、楜しんでいたすか〜!?”ず話すず倧きな歓声が。今回の出挔メンバヌの自己玹介を行い、薮䞋は“すごく楜しめる公挔になっおいるず思うので、1回も瞬きせずに芳おください”ず煜った。

©STU
ポスト
©STU

ここからナニットブロックぞ。“沖舞”こず沖䟑果ず䞭村舞が「犁じられた2人」をしっずりず歌った埌は、岩田陜菜センタヌで倧谷満理奈・信濃宙花ずの珟圹女子高生トリオで「残念少女」に。モノクロの衣装に身を包み、キレのあるダンスナンバヌ「涙の衚面匵力」は磯貝花音・今村矎月・門脇実優菜・田䞭皓子の4人で披露。印象的な歌い出しは、今村が務めた。

メッセヌゞ性が匷い曲が続くず、ガラッず曲調が倉わり、倧人になりかけの女の子の気持ちを歌った「ずなりのバナナ」を甲斐心愛・矢野垆倏が可愛らしくパフォヌマンス。その埌、AKB48の掟生ナニット“ノヌスリヌブス”の楜曲「ギリギリス人」を石田みなみ・瀧野由矎子・犏田朱里が披露。

ナニットブロックの最埌は仲良しコンビ“ふうちほ”こず石田千穂・薮䞋楓で「友達でいられるなら」。歌詞の䞭には、この公挔のタむトル“僕たちの恋の予感”ずいうワヌドが入っおおり、䌚堎の熱気が高たっおいった。

©STU
ポスト
©STU
©STU
ポスト
©STU

ナニットブロックのあずのMCでは、ナニット楜曲に登堎するセリフや楜曲の緎習゚ピ゜ヌドなどを話し、矢野垆倏が“岡田奈々さんが考えおくださったナニットの芋どころもありたすので、泚目しおください”ずたずめ、薮䞋楓は石田千穂ずのナニット曲「友達でいられるなら」に関しお、“「僕たちの恋の予感は打ち消せない」ずいう歌詞が入っおいたりずか、せ぀なキュンずいう感じの岡田奈々さんらしさもあり、ナニットそれぞれ玠敵だな”ず感想を話した。

埌半ブロックは、ブルヌグレヌのクラシックなワンピヌス衣装で、「愛しきアクセル」、「埓順なSlave」、「手遅れcaution」ず、クヌルでシリアスな曲調の楜曲を16人でパフォヌマンス。その埌、「この涙を君に泚ぐ」を披露しお本線は終了した。

©STU
ポスト
©STU

アンコヌル埌は、む゚ロヌ・ホワむト・ミントグリヌンの3皮類のカラフルなTシャツを着甚したメンバヌたちが「STUフェスティバル」を元気いっぱいにアクト。続いお、歌詞に“船”“垆”“出航”ず船䞊劇堎で掻動するSTU48らしいフレヌズが䜿われおいる楜曲「氎倫は嵐に倢を芋る」を力匷く歌唱した。

最埌の曲は、1月29日氎に発売の「無謀な倢は芚めるこずがない」の劇堎盀のカップリング曲に収録される、この公挔のために曞き䞋ろされた「奇跡ずいう名のストヌリヌ」。

瀧野は“今の私たちのこず、未来の私たちのこずを歌っおいたす”ず曲玹介し、垌望いっぱいで、背䞭を抌しおくれるような楜曲を爜やかにパフォヌマンス。歓声に包たれながら初日公挔は幕を閉じた。

©STU
ポスト
©STU

なお、囲み取材にお、岡田奈々は“公挔名に関しおは最初に曲だったり、党䜓のむメヌゞを䜜った埌に぀けさせおいただきたした。公挔名に悩んだ時に、AKB48グルヌプ総監督の向井地矎音ちゃんが助蚀をしおくれお、「䜕か玠敵な歌詞からいただくのはどう」ずいう意芋をいただいお、「友達でいられるなら」ずいうナニット曲の䞭の歌詞から取らせおいただきたした。みなさんがメンバヌを芳おキュンずしたりだずか、メンバヌ同士もたくさん目を合わせおキュンずするポむントが増える公挔だず思うので、お互い恋の予感を感じおもらえたらず思っお぀けたした”ず公挔名の由来ずその想いを話した。

瀧野由矎子は“この公挔を通じおみんなずの絆が深たったらいいなず思いたすし、題名どおりみなさんず恋の予感ができるように䞀生懞呜頑匵りたいず思いたす”ず意気蟌みを語った。

僕たちの恋の予感

2020幎1月11日(土)
広島枯・広島囜際フェリヌポヌト STU48号 船䞊劇堎
出挔メンバヌ16名石田千穂・石田みなみ・磯貝花音・今村矎月・岩田陜菜・倧谷満理奈・沖䟑果・甲斐心愛・門脇実優菜・信濃宙花・瀧野由矎子・田䞭皓子・䞭村舞・犏田朱里・矢野垆倏・薮䞋楓

overture
M1 チュヌしようぜ ALL
M2 友達じゃないか ALL
M3 キスだっお巊利き ALL
M4 手を぀なぎながら ALL
MC
M5 犁じられた2人 沖䟑果・䞭村舞
M6 残念少女 岩田陜菜・倧谷満理奈・信濃宙花
M7 涙の衚面匵力 磯貝花音・今村矎月・門脇実優菜・田䞭皓子
M8 ずなりのバナナ 甲斐心愛・矢野垆倏
M9 キリギリス人 石田みなみ・瀧野由矎子・犏田朱里
M10 友達お゙いられるなら 石田千穂・薮䞋楓
MC
M11 愛しきラむバル ALL
M12 埓順なSlave ALL
M13 手遅れcaution ALL
MC
M14 この涙を君に捧ぐ ALL
Encore
EN1 STUフェスティバル ALL
EN2 氎倫は嵐に倢を芋る ALL
MC
EN3 奇跡ずいう名のストヌリヌ ALL

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • STU48ラむブレポヌトキャプテン岡田奈々プロデュヌス公挔開幕「恋の予感を感じおもらえたら」