北原里英主演『映画 としまえん』追加キャストに、浅川梨奈、小島藤子、小宮有紗ら

北原里英主演『映画 としまえん』追加キャストに、浅川梨奈、小島藤子、小宮有紗ら

北原里英主演『映画 としまえん』追加キャストに、浅川梨奈、小島藤子、小宮有紗ら

2018.11.07

北原里英主演のホラー映画『映画 としまえん』の追加キャストとして、小島藤子、浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)、松田るか、さいとうなり、小宮有紗が発表された。

ティーザー画像
ツイート
ティーザー画像

辻本早希(北原里英)と高校時代からの友人でありながら、仲良しグループのリーダー的存在で、他者をマウンティングしがちな杏樹役には、NHK朝ドラ『ひよっこ』での寮長役で注目を集め、初主演映画『馬の骨』ではギター演奏や作詞に挑戦するなど、多才さを披露する小島藤子。

常に携帯で写真や動画を記録するオタク女子のクールな千秋役には、『咲-Saki-』や『honey』などドラマや映画に多数出演する一方、グラビアで多くの雑誌の表紙を飾り『カバーガール大賞』を受賞するなどの大活躍を見せる浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)。

怖がりでグループの妹的存在、悪意のない一言を発してしまう亜美役には、『仮面ライダーエグゼイド』のポッピーピポパポ役で人気を博し、TVドラマ『賭ケグルイ』では、猟奇的なキャラクターを演じ、原作ファンを納得させる好演を見せた松田るか。

無邪気に人をからかうグループのムードメーカーかや役には、モデルやインスタグラマーとして活躍するほか、『パズドラ 銀魂コラボ編』CMで話題となり、本作で映画本格デビューとなるさいとうなり。

早希の幼馴染で、グループ内ではいじめの対象となってしまうが、物語の終盤にはまさかの展開で観る者を驚愕させる由香役には、『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ダイヤ役で声優として活躍するほか、『アウト&アウト』など映画にも多数出演する小宮有紗。

また、都市伝説を検証するユーチューバー役として、『TOKYO TRIBE』で主演し、『夜明け』の公開が控えるなど、俳優としても活躍を見せるヒップホップミュージシャンのYOUNG DAIS、としまえん用務員役として竹中直人などが出演する。

“としまえん”を舞台に、女子グループの人間模様を丁寧に描きながら、楽しい思い出の中に語るも恐ろしい驚愕の真相が暴かれていく衝撃の1作となる。