(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

アンジェラ芽衣[インタビュー]逃げ恥コントで新垣結衣役に挑戦「恋ダンスも踊らせていただきました!」『ウケメン』出演

アンジェラ芽衣が、2020年1月3日(金)25:50~放送のフジテレビ『ウケメン』に出演する。同番組では、ドラマ『逃げ恥』のコントにて新垣結衣(森山みくり)役に挑戦したアンジェラ芽衣。本記事では、アンジェラ芽衣が『ウケメン』出演への想いや撮影時のエピソード、今年の抱負などを語ったインタビューをお届けする。

――フジテレビ『ウケメン』出演おめでとうございます。

アンジェラ芽衣:
ありがとうございます! 同じ事務所の黒木ひかりちゃんも出演していたことがあってめちゃくちゃ面白くて、いつか私も出演してみたいなぁ……とひっそり思っていた番組なので、とても嬉しいです!

――今回、大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のパロディでコントに初挑戦しました。新垣結衣さん(森山みくり役)を演じられたそうですが、いかがでしたか?

アンジェラ芽衣:
私自身も観ていた大好きなドラマなので、みくり役と聞いた時は“ええ!! 私が!?”って驚きました! 初コントでとても緊張していたのですが、スタッフのみなさまや津崎平匡さん役の舟久保さんと話していたら緊張がほぐれて安心してコントに挑戦することができました。あと恋ダンスも踊らせていただきました! 毎週通っているダンスレッスンの先生にお願いして、こんなにダンスに打ち込んだのは初めてなくらい猛烈練習したのですが、ダンスセンスがなさすぎて……なんだか本当に申し訳ないです……(笑)。ウケメンのみんなと踊れてとても楽しかったです! ありがとうございました!

――『逃げ恥』のコントで電流ビリビリ地獄を受けたみたいですが……。コント挑戦で大変だったことなどあったら教えてください。

アンジェラ芽衣:
幼い頃からテレビで観ていて、楽しそう! いつかビリビリやってみたい!と密かな憧れがあったんです(笑)。結果、めちゃくちゃ痛かったです。びっくりするほど痛かった! こんな痛いの!?って(笑)。けど、やっぱりめちゃくちゃ楽しかったです! 22年間抱いてた“ビリビリする夢”が1つ叶いました。コント「匂わせたくない女」では、彼氏にめちゃくちゃキレるシーンがあるんですけど、今年放送されるドラマ『アキハバラ@DEEP2.0』に出演した時に演じさせていただいたアキラ役で毎日キレ倒して(!?)いたので そのおかげか彼氏役のさささんに“本当に怖い……目がマジ……”って言ってもらえました(笑)。

――2020年の抱負を教えてください。

アンジェラ芽衣:
“栄光をはさみ取る(蟹だけに)”です! 富山県の富山のさかな応援Girlとして活動させていただいていて、昨年は“一皮むける(蟹だけに)”という抱負だったんですけど、昨年に続いて今年も蟹的抱負です! はさみ取るぞ!

(C)フジテレビ
ツイート
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ
ツイート
(C)フジテレビ
  • トップページ
  • インタビュー
  • アンジェラ芽衣[インタビュー]逃げ恥コントで新垣結衣役に挑戦「恋ダンスも踊らせていただきました!」『ウケメン』出演