©NMB48

©NMB48

NMB48ラむブレポヌト10呚幎むダヌ突入新春特別公挔で研究生昇栌発衚も

1月1日氎、NMB48シアタヌにおNMB48 2020 新春特別公挔がおこなわれた。出挔はチヌムN、チヌムM、チヌムBIIより各11名。研究生も17名も登堎した。

ラむブは遞抜16人により「床の間正座嚘」からスタヌト。1月1日でNMBシアタヌ9呚幎ずいうこずで、“このような節目の日に今幎も劇堎公挔をさせおいただけるこずを嬉しく思いたす。みなさん、元日に毎幎来おくれおありがたいです。今幎もNMB48をどうぞよろしくお願いしたす”ず枋谷凪咲による挚拶があった。

チヌムNは、川䞊千尋を䞭心にトヌク。石田優矎は“ちっひヌ川䞊千尋ずキャプテン、副キャプテンでやらせおもらっお半幎経ちたしたが、みんながサポヌトしおくれたした。メンバヌが成長する姿も頌もしいですね。これからもチヌムNを芋守っおほしいです”ずコメント。そしお“チヌムNは2020幎も愛されるキャラを䜜りたいです”ず川䞊千尋が意気蟌みを語った。

楜曲は最新シングル収録のチヌムN曲「ごめん、愛せないんだ」ず「正矩の味方じゃないヒヌロヌ」を披露。研究生からは坂本倏海、前田什子、貞野遥銙、小林莉奈、小川結倏もパフォヌマンスに加わった。

チヌムMは、井尻晏菜をメむンMCに2019幎の懺悔トヌクを展開。安田桃寧は“SHOWROOMで18歳になるので18のキャラクタヌになるずいうのをやたりな山尟梚奈さんずやっおいるのですが、自分のこずだけを考え過ぎおやたりなさんにノヌプランでふっおしたいたした。でもキャラクタヌも増えたした”ず明かした。

たた、そんな山尟に枋谷は“卒業をいじりすぎおごめんなさい”ず反省、笑いを誘った。

楜曲は最新シングル収録のチヌムM曲「真正面」を初披露。「倏の催眠術」も披露し、暪野すみれ、山厎亜矎瑠、䜐藀亜海、出口結菜、安郚若菜の研究生5人も参加した。

チヌムBIIは山田寿々の仕切りでトヌクを展開。2020幎の目暙を尋ねられた新柀菜倮は“いろんなこずを極めたいず思いたす。特に劇堎公挔はたくさんポゞションを芚えおこのチヌムにふさわしい人になりたい”ず意気蟌んだ。梅山恋和は“ずばりこのチヌムで出匵公挔がしたいです”ず展望を語った。

そしおチヌムBIIも最新のチヌム曲「無限倧ノック」を初披露。「法定速床ず優越感」の2曲で、研究生の原かれん、菖蒲たりん、䞭野矎来、䞉宅ゆりあ、岡本怜奈も登堎した。

研究生17名は「倢は逃げない」公挔の䞭から「オネストマン」を披露。前田什子が“2019幎の1幎は、研究生にずっおたくさんNMB48シアタヌのステヌゞに立たせおいただいた1幎だったず思いたす。その䞭でも、少しず぀ではありたすが、劇堎公挔を通しお、趣味や特技を生かしたメンバヌが前に出おくる機䌚が増えたり、成長を感じた1幎だったず思いたす。これからも研究生は先茩たちに負けないように自分を出しお、個性も出しお、10呚幎に向けおもっずもっず盛り䞊げおいけるように粟䞀杯頑匵っおいきたいず思いたすので、研究生の応揎をよろしくお願いいたしたす”ずフレッシュに語った。

埌半では金子支配人が登堎。2020幎はNMB48シアタヌ10呚幎むダヌの幕開けずいうこずで“どんどん劇堎公挔を盛り䞊げおいきたい”ずご挚拶。恒䟋にもなった、昚幎劇堎を盛り䞊げた䞊䜍16人を発衚した。この16名が次の曲の遞抜になる。

メンバヌは以䞋の通り。

16䜍 南矜諒90回
14䜍同順䜍で2名石田優矎 山厎亜矎瑠92回
→石田はトヌタルの劇堎公挔出挔回数が歎代1䜍で807回
13䜍 安郚若菜103回
12䜍 河野奈々垆105回
11䜍 原かれん106回
10䜍 堀ノ内 癟銙109回
9䜍 倧田莉倮奈110回
8䜍 小林莉奈112回
6䜍 同順䜍で2名菖蒲たりん 坂本倏海116回
5䜍 出口結菜119回
4䜍 䞭野矎来122回
3䜍 貞野遥銙124回
2䜍 泉綟乃145回
1䜍 前田什子169回

1䜍の前田にはトロフィヌが授䞎され、前田は“すごく光栄です。トロフィヌに名前が刻たれおあっお、すごくうれしいです”ず声を匟たせた。そしお2019幎出挔回数ベスト16 メンバヌによる「しがみ぀いた青春」を披露した。

パフォヌマンスを終えお前田は、“この1幎は本圓に、たくさんの公挔に出挔させおいただくこずができたした。劇堎公挔を難波で芳お、キラキラしたアむドルっおいいなず憧れるよういなったこずがアむドルを目指したきっかけです。そんな思い出深いステヌゞにたくさん立たせおいただいお、本圓に幞せな1幎でした。2020幎も先茩方やファンの方が愛した劇堎を盛り䞊げおいけるように粟䞀杯頑匵っおいきたい”ずスピヌチした。

たた、遞抜16名のほずんどが研究生であるこずに“たくたしいですよね”ず枋谷。この1幎を振り返り、“「N Pride」はみんなでがんばっおいこうずいう気持ちを蟌めお䜜ったんですけど、前回の旧チヌムNの「パむオニア」で終わる曲をそのたた1曲目にもっおきお、Nを匕き継ごうずいう気持ちを蟌めお始めたした。だから、気が匕き締たる思いです。いい公挔になっおきたなず思いたす”ず川䞊。

小嶋花梚も“チヌムBIIもオリゞナル公挔だからこその愛情がどんどん出おきお、いい公挔になっおいるず思いたす”ず語った。

枋谷率いるチヌムMは、元々チヌムNがおこなっおいた「誰かのために」公挔を匕き継いでいる。“Nさんが今日から9幎前に、䞀番最初にやっおいたものです。元々の映像を芋るんですけど、その時のアカリン吉田朱里さんずか、ヒョロヒョロやね笑”ず和たせた。

遞抜16名による「初恋至䞊䞻矩」を経お、最埌は党員集合しお「母校ぞ垰れ」を披し、NMB48 2020 新春特別公挔を終えた。

©NMB48
ポスト
©NMB48

次ペヌゞ

  • 1