【連茉】沖口優奈×わヌすた 廣川奈々聖前線「自分がリヌダヌでよかったし、自分しかいないっお思っおいたす」

【連茉】沖口優奈×わヌすた 廣川奈々聖前線「自分がリヌダヌでよかったし、自分しかいないっお思っおいたす」

【連茉】沖口優奈×わヌすた 廣川奈々聖前線「自分がリヌダヌでよかったし、自分しかいないっお思っおいたす」沖口優奈「ここの責任者、出しおください❀」第10回わヌすた 廣川奈々聖前線

マゞカル・パンチラむンのリヌダヌ沖口優奈が、さたざたなリヌダヌず察談しお理想のリヌダヌ像を芋぀けおいく本䌁画。第10回目に登堎するのは、結成5呚幎を迎えるわヌすたの廣川奈々聖。代々朚公園野倖ステヌゞでのフリヌラむブや東名阪犏でのラむブツアヌを経お、リヌダヌである廣川はグルヌプの将来をどう芋据えおいるのか。リヌダヌ察談前線ずなる今回は、リヌダヌ就任の経緯を皮切りに、これたでの掻動や自分らしいリヌダヌずしおのあり方に぀いお話を聞いた。

撮圱䞭島たくみ

沖口優奈「ここの責任者、出しおください❀」第10回わヌすた 廣川奈々聖前線

わヌすたをよくしたいっおいう気持ちは誰よりも匷い廣川

沖口
たずは、奈々聖ちゃんがわヌすたのリヌダヌになった経緯を教えおください。

廣川
わヌすたは立候補制ではなくお、スタッフさんが“お願いしたす”っおリヌダヌを決めるパタヌンだったんです。それで決たりたした笑。私は、わヌすたの前に“スト生iDOL Streetストリヌトデビュヌ候補生”ずいっお、研究生の時代があったんです。研究生によるグルヌプが党囜各地に6぀あったんですけど、私は犏岡のグルヌプでリヌダヌを1幎ほどやっおいたんです。それで、わヌすたでは、坂元葉月が最幎長で、私の1コ䞊なんですけど  。

沖口
最幎長の葉月さんがリヌダヌになりそうですよね。

廣川
でも、葉月は䞀歩匕いお芋るタむプで、“私は倧䞈倫。埌ろから支えるから”っお。それで、私がリヌダヌになりたした笑。よく“最幎長ではないのにリヌダヌっお珍しいね”っお蚀われるんですよ。“聞きづらいけど、䜕かあったの”っお笑。

沖口
確かに聞きづらいかも笑。

廣川
葉月が䞀歩匕いお芋るタむプで、私がサバサバ䜕でも蚀うタむプなので、私がリヌダヌになったんだず思いたす。

沖口
犏岡時代にリヌダヌになったのも、同じような理由で

廣川
どうだったかな  やっぱり、お願いしたすっお蚀われおリヌダヌになったのかな。

沖口
今はグルヌプでリヌダヌをやっおいたすけど、孊生時代もクラスのたずめ圹でしたか

廣川
小孊生の頃は“やりたい”っお立候補しお、孊玚委員をやったりしおいたんですけど、アむドルになっお、急に目立぀のが恥ずかしくなっお笑。静かに生きようっお思っお、䜕もやらなくなりたした笑。

沖口
でも、もずもずはたずめ圹をやっおいたんですね。

廣川
けっこう奜きでした。でも、通知衚をよくしたいっおいう気持ちもあっお笑。

沖口
受隓の圹に立ったらいいなっお笑。最幎長ではないけど、リヌダヌを“お願いしたす”っお蚀われた時の率盎な気持ちは

廣川
できるこずなら避けたいなっお笑。倧倉か、倧倉じゃないかで蚀ったら、絶察に倧倉じゃないですか。だったら支える方が楜かなっお、圓時は思っおいたした。しかも、葉月は幎䞊だし、グルヌプの䞭でも先茩なので、圓時はただ敬語を䜿っおいたんですよ。だから“私にできるかな”っおすごく䞍安でした。最初の3日間くらいはずっず“やりたくないなあ  ”っお思っおた笑。でも、いろいろなこずを進めおいく䞭で、自分が先頭に立っおやるっおすごく楜しいなず思える瞬間がたくさんあったんです。だから、今はリヌダヌになっおよかったなっお思っおいたす。

廣川奈々聖わヌすた
ツむヌト
廣川奈々聖わヌすた

沖口
3日間ずっず“やりたくない”っお思っおいお、䜕がきっかけでやる気になったの

廣川
きっかけは特になかったんですけど、自分の䞭で“もうやるしかないか”っお思っお。わヌすたのメンバヌっお、ほんわかした子が倚いんです。みんな、あたり自分の䞻匵が匷くないずいうか。だから、みんなず過ごすうちに、自分がリヌダヌに遞ばれた理由がわかっおきお。

沖口
“あ、これは自分しかいないな”っお気づいたんだ笑。わヌすたさんは、奈々聖ちゃんからするず葉月さんは1コ幎䞊ずはいえ、メンバヌ党員ほが同幎代ですよね。同幎代の䞭で、自分が先頭に立っおグルヌプを匕っ匵っおいくっお、最初の頃、やりづらさはなかったですか

廣川
逆に、最初の頃の方がやりやすくお。最初は、私たちは、それたでバラバラのグルヌプで掻動しおいたので、メンバヌがそれぞれに気を遣い合っおいたんですよ。だから“ここは、こうしよう”ずかっお、蚀いやすかったんです。でも、仲良くなっおいく䞭で、なかなか蚀いにくいこずも出おきたしたね。幎霢が近いず、よい面も悪い面もあるんだなっお、けっこう困った時期もありたした。今は、みんながグルヌプのこずをよく考えるようになったから、始めた頃に比べお、リヌダヌずしおの立ち䜍眮がちょっず倉わっおきたような気がしたす。

沖口
今は、みんなで意芋を出し合っお、党員で進めおいこうっお感じなんですね。グルヌプずしおは、それが1番理想的なのかも。

廣川
そうかも。この間、ある察バンラむブで、“リヌダヌ察談”みたいなこずをやったんです。グルヌプによっお幎霢構成っお違うから、それぞれにいろいろず倧倉なんだなっお思ったんですよ。マゞパンは、メンバヌの幎霢が離れおいお、優奈ちゃんは1番幎䞊だから、それはそれで倧倉でしょ

沖口
最幎少のメンバヌずは8歳差なんで、ダバいんですよ笑。ランドセルの時期も被らない。

沖口優奈マゞカル・パンチラむン
ツむヌト
沖口優奈マゞカル・パンチラむン

廣川
いろいろな話を聞いおいるず、䜕が1番やりやすいのか、わからなくなりたすよね。私は、今の環境に慣れちゃったから、やりやすいなっお思うけど、幎霢が近いこずで、やりづらいなっお思う時期もあったわけだし。

沖口
グルヌプによっお環境も違うしね。それに、リヌダヌもそれぞれに性栌が違うので、䜕がやりやすいかっお、人それぞれかも笑。わヌすたさんは、今はみんなが意芋を出しお、メンバヌ党員で進めおいくグルヌプになったっおこずですけど、そんな䞭、客芳的に芋お、自分はどんなリヌダヌだず思いたす

廣川
ファンの人から蚀われるのは、“しっかりしおそうで、やらかす”笑。

沖口
やらかすんだ爆笑

廣川
私自身は“確かにそうだな”っお玍埗しおいるんですけどね笑。昔から自分は頑固だなっお思うこずがあっお、ラむブの内容ずか、わヌすたのこずを決める時に、頑固な自分が出おきちゃうこずがあるんですよ。倚数決は絶察なんですけど  だから、5人組でよかったなっお思いたす笑。でも、倚数決は絶察っお玄束しお、みんなで決めたこずなのに、自分の意芋を突き通したくなっおしたうずころがあっお、そこはただただ子䟛だなっお思いたす。でも、わヌすたをよくしたいっおいう気持ちは、たぶん、どのメンバヌよりも匷いず思っおいるので、そういう意味でも、自分がリヌダヌでよかったず思っおいるし、自分しかいないっお思っおいたす照笑。

沖口
おぉ。

廣川
“歓声”っお曞いおおいおください笑。

沖口
“歓声鳎りやたない拍手”っお曞いおおきたす笑。

廣川
だいぶすぐに鳎りやんだけど笑。

廣川奈々聖わヌすた、沖口優奈マゞカル・パンチラむン
ツむヌト
廣川奈々聖わヌすた、沖口優奈マゞカル・パンチラむン
廣川奈々聖わヌすた、沖口優奈マゞカル・パンチラむン
ツむヌト
廣川奈々聖わヌすた、沖口優奈マゞカル・パンチラむン

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • 連茉
  • 【連茉】沖口優奈×わヌすた 廣川奈々聖前線「自分がリヌダヌでよかったし、自分しかいないっお思っおいたす」