【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!

【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!

【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第5回 大晦日に観たい!作品

アニメを観ることが大好きな≠MEの菅波美玲が、毎回テーマにピッタリの作品を紹介していく本連載(隔週火曜日更新)。第5回目のテーマは、本日“大晦日”に観たい作品。2020年にかけた菅波らしいユニークな視点のまとめは必見。ぜひ最後まで読んでみてほしい。

こんにちは。菅波美玲です! もう少しで2020年が来てしまいますね……! 早いですね。

11月から連載をスタートさせていただき、たくさんの方に読んでいただけて本当に嬉しいです。ありがとうございます! 2019年最後の≠ME菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!になります。気合いを入れて書いていきますよーーっ!

12月31日は大晦日で、年が変わる1日前です。大晦日って何を観ればいいんだろう……ということで、私が今回紹介するアニメ作品は、老若男女から愛されている『ドラえもん』です。

大晦日に観たいアニメといったら、私は真っ先に『ドラえもん』が頭に浮かんできました。『ドラえもん』は小さい頃から観ているアニメで、笑いあり涙ありと、とっても見ごたえのある作品なので本当に飽きません。

『ドラえもん』の面白いところはやっぱり、ドラえもんのひみつ道具ですかね……。ともう1つ、映画になると、のび太がすごく頼もしく見えるところも素敵だなと感じます。

ところでみなさん、ドラえもんのひみつ道具は何個あるのかご存知ですか?

なんと……!

ドラえもんのひみつ道具は、2,000個以上あるのです! 驚き桃の木山椒の木です(^。^) “もしドラえもんの道具が現実世界にあったら!”なんてことは、みなさん人生の中で1回以上は考えますよね? 私はよく考えています(笑)。

私は、どこでもドアがあったらいいのになと何度も口に出しちゃいます。短時間で移動できるし、便利だなって考えちゃう(^_^) あとギリギリまで寝てられる……! 欲しい。そして、暗記パン。これはもうテスト前とかプレゼンテーション前に食べたいですよね(笑)。高校生の頃、よく暗記パンがあれば楽勝なのに!と言っていたのを思い出します。

みなさんは、ドラえもんの道具で何があったら嬉しいですか〜? お・し・え・て・ね☆

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • 連載
  • 【連載】≠ME 菅波美玲のアニメをレコメンドッ!!第5回 大晦日に観たい!作品