RINGOMUSUME(りんご娘)、 デビュー20周年記念全国ツアー+22nd SGリリース決定!

RINGOMUSUME(りんご娘)、 デビュー20周年記念全国ツアー+22nd SGリリース決定!

RINGOMUSUME(りんご娘)、 デビュー20周年記念全国ツアー+22nd SGリリース決定!

RINGOMUSUME(りんご娘)が、デビュー20周年を記念した全国ツアー<RINGOMUSUME 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 〜りんごの木〜>を開催することが決定した。

本ツアーのコンセプトは、“りんごの木”。1本の木として成熟するには約20年かかるといわれるりんごの木になぞらえ、RINGOMUSUME(りんご娘)がこれまで築いてきた20年の“歴史”と、躍進を続ける現メンバーの“今”を融合させたステージになるという。

2020年4月26日(日)の青森Quarterを皮切りに、函館・札幌・沖縄・福岡・広島・高松・ 大阪・名古屋・東京・長野・新潟・いわき・仙台・山形・秋田・盛岡・宇都宮・熊本と全国を巡り、ファイナルは9月21日(月・祝)の地元・弘前の弘前市民会館となる。

なお、チケットは『チケットぴあ』にて、1月25日(土)より前半10公演を一般販売開始(後半10公演のチケ ット発売日は後日発表)。また、青森・東京・大阪公演は、1月6日(月)より抽選先行予約を受け付ける。

全国ツアー<RINGOMUSUME 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 〜りんごの木〜>
ツイート
全国ツアー<RINGOMUSUME 20th ANNIVERSARY LIVE TOUR 2020 〜りんごの木〜>

ツアー開催に先立ち、2020年3月18日(水)に22枚目のシングルのリリースが決定。

アニバーサリーイヤーにリリースされる新曲は、20ヵ所を巡る全国ツアーのタイトルにもなった「りんごの木」。

20年の歳月を経て成熟するりんごの木をテーマにした、長い歴史を誇るRINGOMUSUME(りんご娘)らしい作品になるという。

カップリングには、爽やかなポップナンバー「JIGA-JIGA」を収録。

22ndシングル「りんごの木」
ツイート
22ndシングル「りんごの木」

メンバーコメント

王林
こんにちわんちゃん(ひとによってはこんばんわんちゃん)! 王林です。

みなさんいつも応援してくださってありがとうございます! みなさんのおかげで、RINGOMUSUME、20周年を迎えられます。今も RINGOMUSUMEというグループがあることも、私たち4人が活動できていることも、応援してくださるみなさんのおかげです。私が想うに、人生においての宝物は出会いです。みなさんとの出会いが私をつくってくれて、私に笑顔をくれました。

ファンのみなさんをfarmerと呼びたいと思ったきっかけはそこからなんです。あの青森のおいしいりんごはりんごの農家さんの愛でできてます。みなさんが私たちを大きな愛で包んでくれて、私はそのおかげで何があっても頑張ろうと思えます。私たちがりんごで、みなさんはfarmerです!

そんなみなさんへの感謝と、20年で1本の立派な木になるりんごのように、RINGOMUSUMEという木が大きくなるように、みなさんの力をお借りしてツアーを成功させられたらと思ってます。ぜひ来てください! 待ってます!

とき
ときです!
RINGOMUSUMEが結成されてから20周年が経ち、その記念すべき日を迎えられることがとても幸せです。そして、今まで繋げてきてくれた歴代の先輩方には本当に感謝しています!

私は小学校6年生からりんご娘として活動してますが、ここまで続くなんて思っていませんでした(笑)。当時、最年少で加入した私がどんどん先輩方が卒業していく中で不安でいっぱいでした。そこに王林が加入してきて、楽しいことだけでなく、悲しくなったり逃げたくて、つらくなった時期もありました。でも、今の私にとってはRINGOMUSUMEがなくては私ではありません!!

RINGOMUSUMEが私を成長させてくれました。王林や彩香、Jと困難をたくさん乗り越えてきて応援してくださるfarmarのみなさん、周りにいるスタッフさんに恵まれて助けられているから今の私たちがあります。

青森県のためにと続けてきたこの活動が、最近では東京や県外でのライブもできて、20周年という記念に全国20ヵ所を巡るツアーも行うなんて、昔のRINGOMUSUMEでは想像できなかったことを実行します!

これからも初心を忘れず、この活動に一生懸命注いでいくので変わらず応援してくれたら嬉しいです! 2020 年もよろしくお願いします。

ジョナゴールド
ジョナゴールドです! いつも応援ありがとうございます!

2020年でRINGOMUSUMEは結成20周年を迎えます。本当に嬉しく、自分たちでもすごく誇らしいです。ここまで繋いできてくださった先輩方、スタッフさん、数あるグループの中でRINGOMUSUMEを見つけて応援してくださっているfarmerのみなさん、本当にありがとうございます! 私が生まれる前から結成されているRINGOMUSUMEというグループに、まさか入るだなんて思ってもいませんでしたが、活動しているうちに大切なものが見え始めて、夢や目標も胸を張って言えるようになりました。言葉で伝えることがあまり得意ではない私たちですが、いつだって本気だし、いつだって全力です!(笑) 4人にしか歌えない歌、RINGOMUSUMEにしか見せられないパフォーマンスを全力で届けます!

20年の節目を全国ツアーという形で飾れるのはすごく嬉しいですし、これをきっかけに21年目からもたくさんの方に愛されるグループでいたいです! 当たり前のことに感謝して、いつでも青森のために私たちは頑張ります!

LIVEで待ってるよ🍎🍏🍏🍎

彩香
みなさんこんにちは!! 彩香です♪

RINGOMUSUMEが20周年を迎えるということで、この節目の年をときさん、王林さん、J、farmerのみなさん、お世話になっている関係者のみなさんと迎えることができて本当に嬉しいです!!

20周年を迎えるまでにいろいろ変わってきたこともありますが、それは私たちにとって挑戦でもあり、覚悟でもあります。私たちも変化があるたびに不安になることだらけですが、それでも“青森を広めたい! みな さんに幸せを届けたい!”という気持ちは変わらずに活動してきました。その想いをさらに伝えていくための変化や新しいことへのチャレンジはたくさんしていきたいと思っています。そして今回の全国ツアーもその1つです!!

20年先輩方のおかげで愛され続けてきたこのグループにいられる誇りと責任を持って、20ヵ所で全力のLIVEをお届けします!!! 昔から応援してくださっている方も最近知ってくださった方も、みんなfarmerの1人です♪ 私たちに関わってくださるすべての方に感謝して、最高のLIVEにできるように頑張ります!! ぜひ、LIVE に来てください! よろしくお願いします!!!

次ページ

  • 1