生駒里奈、ドラマ『駐在刑事 Season2』ゲスト出演決定!「自分と全然違う人を演じるのはすごく面白い」

生駒里奈、ドラマ『駐在刑事 Season2』ゲスト出演決定!「自分と全然違う人を演じるのはすごく面白い」

生駒里奈、ドラマ『駐在刑事 Season2』ゲスト出演決定!「自分と全然違う人を演じるのはすごく面白い」

生駒里奈が、1月24日(金)夜8時から放送のテレビ東京『駐在刑事Season2』へのゲスト出演が決定した。

本作は、これまでにスペシャルドラマとして5本、昨年10月に連続ドラマとしても金曜8時のドラマ枠で放送された、寺島進主演の人気シリーズ。

シーズン1では、初回放送の視聴率が10.1%という金曜8時のドラマ歴代4位を記録。5話連続で8%越え(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という、2014年に放送された『三匹のおっさん』以来の快挙を成し遂げるなど好評を博した。

シーズン2となる本作では、寺島進を始め、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝といったお馴染みのレギュラーキャストに加えて、新たに田中美里の出演が決定。

今回、第1話と第2話に出演するゲスト出演者が解禁され、生駒里奈は1話ゲストとして登場する。

“奥多摩・水根の人々とのほっこりエピソード”と“捜査一課が追うシリアスな殺人事件”、“奥多摩の自然を活かした大胆な殺人トリック”を組み合わせてスリリングに物語が展開していく本作。犯人を捕まえるためだけではなく、目の前にいる人々に寄り添うヒューマンサスペンスドラマとなっている。

生駒里奈コメント
寺島進さんと、バラエティで先に共演させていただいていて、その時に“いつかはお芝居でも……”という話をしていたんですけど、そのことを覚えていてくださって、お芝居でも共演することができて嬉しかったです。緊張もあったんですけど、それ以上に頑張ろうという気持ちでいっぱいでした。

加奈は、寂しい過去があってそれを乗り越えて健太と幸せになろうとしている女の子です。

自分の中にはなかった人物像で、自分と全然違う人を演じるっていうのはすごく面白いです。

今まで演じてきた役は、なんとなく自分と通じるものがあったんですけど、加奈に関しては初めましてだったので、やっていてすごく楽しかったです。

恋人役の楽駆さんは年下なんですが、劇中でも、加奈が健太を引っ張っていくという関係性でもあるので、そこは自然にできたかなと思います。

1話は、“これが1話なの!?”っていうくらい壮大なストーリーですし、とてもあたたかくて、台本を読んでいて、とても心が救われたお話でした。

親しみやすい作品だと思うので、楽しみにしていてください!

1話あらすじ
かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事だった江波敦史(寺島進)。今は水根駐在所の駐在刑事として住民たちから親しまれていた。

ある日、水根渓谷上流で奥多摩酒造専務・黒田洋一郎(堀部圭亮)の変死体が見つかる。第一発見者は黒田と同じ奥多摩酒造に勤める岸本珠美(高島礼子)。

警察での取り調べ中、“自分が殺した”と自供する。しかし、犯行時間に珠美は別の場所にいたという目撃証言を聞いた江波は独自に捜査を開始。真犯人を探し始める。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 生駒里奈、ドラマ『駐在刑事 Season2』ゲスト出演決定!「自分と全然違う人を演じるのはすごく面白い」