ばってん少女隊、ロックに覚醒する「BDM」MVを公開!

ばってん少女隊、ロックに覚醒する「BDM」MVを公開!

ばってん少女隊、ロックに覚醒する「BDM」MVを公開!

ばってん少女隊が、11月21日発売の6thシングル表題曲「BDM」のMVを公開した。

「BDM」は、作詞・作曲をKEYTALKの小野武正、サウンドプロデュースとギターをthe HIATUSのmasasucks、ベースをTOTALFATのShun、ドラムをBACK DROP BOMBのMASUO、ミックスをグラミー賞受賞エンジニアのトム・ロード・アルジが担当。西海岸サウンドを彷彿とさせるばってん少女隊史上最もエッジィで爽快なロックチューンに仕上がっている。

ばってん少女隊は、世界のフェスやダンスフロアを熱狂させるEDMへのカウンターミュージックとして、ばってん少女隊が今後の音楽活動の指針とする音楽ブランド『BDM』(BATTEN×DANCE×MUSIC)を立ち上げ、スカコアやロックを基調とした音楽性とアイドルとしての基本は変わらず、“ばっしょー(Batten)で踊れる(Dance)音楽(Music)!!”を目指すことを今後の活動の最重要キーワードとしている。

本日公開されたMVは、心の底から音楽を楽しむばってん少女隊の身体がロックに覚醒し、自身を赤く染め上げ、やがて日本中を染め上げていく表現として、サーモグラフィカメラで撮影した彼女たちの体温上昇映像がインサートされている。また演奏陣には、スコット・マーフィー、佐野森吾(LAST ALLIANCE)、TAKESHI(SECRET 7 LINE)が参加。新たに音楽ブランド『BDM』を立ち上げた、ばってん少女隊の今後の活動の指針になるような作品だ。

なお、「BDM」は、11月7日(水)AM0:00より各音楽サイトにて先行配信予定。

また、<ばってん少女隊の、田舎娘4th〜四大都市のZEPPを巡るツアー〜>のチケット先行がスタートしている。

ロゴ
ポスト
ロゴ

次ページ

  • 1