ラストアイドル、2期生が新作ジャケットで“バトル要素”アピール!

ラストアイドルが12月5日(水)発売の5thシングル「愛しか武器がない」から収録詳細を発表。各形態のジャケット写真もあわせて公開された。

グループにとって2期生のデビューシングルにあたる本作は初回限定盤A〜E、WEB盤を含む全6形態。ジャケット写真はラストアイドルと切っても切りはなせない“バトル要素”として、2期生メンバーがボクシング・グローブを付けた躍動感のあるビジュアルが揃った。

そして、表題曲「愛しか武器がない」の他に収録される楽曲も全て発表。全形態の共通カップリング曲には惜しくも入れ替えバトルで敗れた、元暫定メンバーと挑戦者のメンバーで構成された“2期生アンダー”なる18名のメンバーが歌う楽曲「サブリミナル作戦」が収録、初回限定盤の各タイプそれぞれには1期生の各ユニットが歌う新曲が収録される。

また、初回限定盤に付属される特典DVDには「愛しか武器がない」と「サブリミナル作戦」MUSIC VIDEOが全形態に収録されるが、1期生の各ユニットの歴史が分かる、ヒストリー映像も各タイプ別にそれぞれ収録されることも明らかになった。

なお、初回限定盤Type-A、B、C、D、Eの5形態の共通特典として、初回プレス分にはフォトカードを封入。こちらは2期生メンバー12名、2期生アンダー18名を含む各メンバー別のソロカード30種類、グループ別のグループカード2種類を加えた全32種類からランダムで1枚封入となる。封入されているフォトカードのうち、グループカード(計2種)が出た場合にはそのグループカードのメンバーと撮影会イベントで写真撮影が可能だ。フォトカードを対象としたイベントは発売週末である12月8日(土)、9日(日)に開催される。詳細はユニバーサルミュージックのホームページにて。

そして本作をひっさげたリリースイベントも決定した。フラゲ日となる12月4日(火)に、1期生のデビューイベント時と同じ池袋・サンシャインシティ噴水広場にて開催となる。是非、2期生の晴れ姿を目の当たりに、会場に足を運んでみてほしい。

次ページ

  • 1