©︎SDP

©︎SDP

新木優子、写真集ドキュメントBD&オフィシャルカレンダー発売+BD発売記念展開催決定!

新木優子が、本日12月22日(日)にHMV&BOOKS HAKATAにて写真集『honey』発売記念イベントを開催。『honey』の撮影の裏側を映像化したBlu-ray『Making of ハニー』のリリース、渋谷パルコ・GALLERY Xでの同Blu-ray発売記念『ハニー』展(仮題)の開催、『新木優子オフィシャルカレンダー2020.4-2021.3』の発売を発表した。

©︎SDP
ツイート
©︎SDP

自身初となるドキュメンタリーBlu-ray『Making of ハニー』は、初の訪問となったイタリアにて、ローマ、“天空の町”チヴィタ・ディ・バーニョレージョ、秘境の地サトゥルニア温泉、オルチャ渓谷など、写真集に収められているすべてのシーンのメイキング映像を完全収録。

撮影中のオンの表情はもちろん、移動中や買い物中、食事中にもビデオカメラが密着し、オフ中の笑っていたり、はしゃいでいたり、フレンドリーな対応をしているところなど、これまであまり見せることのなかった新木優子の素顔がたっぷり詰まった映像作品となる。

初回版Blu-rayには、新木自身が視聴者のために撮影地・イタリアで購入したお土産が抽選で当たるプレゼントキャンペーンの応募ハガキや、グッズのアクリルスタンドセット、さらにスマートフォンやPCで『Making of ハニー』が観られる配信版を実質500円(+税)で楽しめる、といった特典が付属される。

発売日は2020年3月9日(月)。

2020年2月28日(金)より開催される『ハニー(仮題)』展では、写真と映像を融合させたギャラリー展やフォトスポットなどを予定。新木が憧れているクリエイターとのコラボも実施するという。また、3月9日に一般発売となるBlu-ray『Making of ハニー』が2月28日(金)より先行販売されるほか、『新木優子オフィシャルカレンダー2020.04〜2021.03』や、『ハニー』展(仮題)オリジナルグッズなどの販売も行なう予定だ。

2020年3月7日(土)には、新木優子プレミアムトークイベントの開催も決定。詳細は後日、「PARCO ART」(https://art.parco.jp/)にて発表される。

『新木優子オフィシャルカレンダー2020.4-2021.3』は、ポスタータイプとデスクタイプ、それぞれデザインの異なる2種。

惜しくも2nd写真集『honey』には入り切らなかったアザーカットを使用し、写真集のテーマでもある“恋人のような親密な距離感”を感じさせる艶やかな眼差しを向けていたり、大人っぽいクールな雰囲気を漂わせるほか、不意にクシャッとした無邪気な笑顔をのぞかせるなど、めくるたびに変化する新木優子の表情にドキドキさせられるようなカレンダーに仕上がっている。

発売日は、2020年2月27日。

新木優子 コメント

©︎SDP
ツイート
©︎SDP

東京・大阪・福岡での2nd写真集『honey』発売記念イベントを終えて
これまで何度かファンの方とのイベントをさせていただく機会があったのですが、今回は、女性だけでなく、男性にも多くお越しいただきました。

写真集の“一対一の親密な距離感”というテーマは、男性の方にも、より楽しんでいただけるテーマであったからなのかな、と思いました。

女性は、若い学生の方から同世代、年上の方まで、幅広い層の方に来ていただきました。

今回のイベントを通して、今後もたくさんの方に来ていただけるよう、頑張りたいな、と思うことができました。

Blu-ray『Making of ハニー』について
初めてBlu-rayを出させていただきます。

メイキング映像だと、お仕事や握手会のイベントなどではあまり見られないような、素の私の姿がたくさん見られると思うので、私自身少し緊張しますが、みなさんの反応がすごく楽しみです。

『新木優子オフィシャルカレンダー2020.4-2021.3』について
今回のカレンダーは、イタリアで撮り溜めた写真集『honey』に掲載し切れなかったカットの中から作られているので、また違った“honey”を楽しんでいただけると思います。

4月始まりのカレンダーなので、学生の方や新社会人の方などに、ぜひ手に取っていただきたいです。

次ページ

  • 1