(C)AbemaTV

(C)AbemaTV

乃木坂46 堀未央奈&北野日奈子、天国に一番近い島での旅に大反響!「最高のコンビ」「心が浄化される」

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ニューカレドニア編』のDay1、Day2が12月14日(土)&15日(日)にAbemaGOLDチャンネルにて放送された。

『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ニューカレドニア編』Day1、Day2より

本番組は乃木坂46の月1レギュラー番組で、月ごとに違う乃木坂46メンバーが完全自由な海外旅行に出かける。

このたび放送した『#乃木坂世界旅 今野さんほっといてよ!ニューカレドニア編』では、堀未央奈と北野日奈子の2人によるニューカレドニア旅をお届け。事前に放送されたダイジェスト版に続き大きな反響を呼んだ。特に視聴者の反響が大きかったポイントDay1、Day2から2つずつご紹介しよう。

【Day1】ユニークな空気が癖になる!?“堀北自撮り劇場”上演!

(C)AbemaTV
ツイート
(C)AbemaTV

ホテルのラウンジで合流した堀と北野は、朝食のため首都・ヌメアのマルシェ(市場)に向かう。日本ではなかなか見られない広く開放的なマルシェにやってきた2人は“ここがヌメアのマルシェになります”とマダム風リポートを開始。“先になんか食べる?”、“食べよう”と言いつつも、ついつい雑貨バザーに立ち寄ってお揃いのカチューシャや、ヘアゴムやシュシュを買ってしまう。

女子の買い物を楽しんだ後は、北野が堀を撮影したり、メンバーへのお土産を買ったりと、市場を満喫するふたり。気ままでマイペースなふたりの様子に「全部がかわいい」や「可愛すぎて倒れそう」というコメントが寄せられた。

(C)AbemaTV
ツイート
(C)AbemaTV

ようやくフードコートにやってきた堀と北野。北野にはお目当ての朝食があるものの、“何とかマダムと、マダムじゃない方……”と思い出せない様子。紆余曲折の末に堀が“クロックムッシュ?”と正解を言い当て、なんとかお目当ての朝食であるクロックムッシュとカフェオレ・ボウルをオーダー。

カウンターについた2人はカメラを手に記念の自撮り。“可愛いのにしよう!”“楽しい~!”と撮影会に盛り上がった後は、いよいよ実食へ。すると堀が北野へ“食レポして!”とリクエストすると、北野は“こちらはヌメアのマルシェにあるカフェオレ・ボウルです。日本では考えられないサイズで……親子丼!ミニ親子丼を食べている感じ”とユニークな食レポを行なった。

次は北野がカメラを手にして、クロックムッシュを食べる堀を撮影。パンをひとくち齧った堀が“うんまい!”と笑顔を見せると北野が“ナイスムッシュ!”と掛け声をかけたり、堀が“ん~~~!”と美味しさを表現したキュートな笑顔を撮影したりと、“堀北自撮り劇場”を繰り広げた。

同い年の“堀北”コンビならではの雰囲気に視聴者も「かわいいの最上級超えた」「仲良さそうで幸せ」と癒されていた。

  • トップページ
  • ニュース
  • 乃木坂46 堀未央奈&北野日奈子、天国に一番近い島での旅に大反響!「最高のコンビ」「心が浄化される」