柏木由紀、童顔巨乳の癒し系女流棋士役で連続ドラマ主演決定+OP主題歌も担当!

柏木由紀、童顔巨乳の癒し系女流棋士役で連続ドラマ主演決定+OP主題歌も担当!

柏木由紀、童顔巨乳の癒し系女流棋士役で連続ドラマ主演決定+OP主題歌も担当!

柏木由紀(AKB48/NGT48)と伊藤健太郎のダブル主演によるTVドラマ『この恋はツミなのか⁉』(MBS/TBSドラマイズム)の放送が決定。オープニングテーマも、柏木由紀の新曲となることが発表された。

『この恋はツミなのか⁉』(作・鳥島灰人)は、2018年6月に発行された小学館刊ビックコミックス。今回、異例のスピードでドラマ化が決定した。

柏木が演じるのは、童顔で巨乳の癒し系だが、実はプロの将棋指しという駒田多恵(こまだ たえ・32)。対する伊藤が演じるのは恋愛経験なしでコミュ障気味の冴えないサラリーマンの童貞男子・小日向大河(こひなた たいが・24)。

タレ目・色白・癒し系のお姉さんという原作キャラクターにぴったりな柏木由紀と、話題作に数多く出演し大躍進を続ける次世代カメレオン俳優の伊藤健太郎の2人が、“究極の格差恋愛”に挑む本作。プロの将棋界を舞台に、冴えない童貞サラリーマンと年上女流棋士の“ツミ”気味の格差恋愛ストーリーとなる。

柏木由紀コメント
女流棋士という役柄も実年齢よりも年上の女性を演じるのも、どちらも初挑戦なので、まずは将棋のことを勉強しながら役作りに挑んでいます。私が演じる駒田多恵は、将棋で勝負に挑むカッコいい姿と、普段の少し抜けた天然な姿のギャップが大きいので、ぜひそのギャップを楽しんでいただければと思います! そして伊藤健太郎さん演じる大河くんがとても面白い役柄なので、彼の行動にもぜひご注目ください!
 
伊藤健太郎コメント
ドラマでは初の主演を、柏木さんとともに務めさせていただけることがとても嬉しいです。僕が演じる小日向大河はコミュ障気味でクセが強いのですが、彼が成長していく姿が面白く、応援したくなるキャラクターです。セリフ量が膨大なので毎日必死に現場に臨んでいます。将棋、恋愛、コメディ、とたくさんの要素を含んだ作品で、現場では今までにないくらいたくさんのチャレンジをさせていただいているので、ぜひ楽しんで観ていただければ嬉しいです。将棋、勉強します!

【オープニングテーマ】
アーティスト:柏木由紀
発売日:2018年12月5日(水)
レコードレーベル:YukiRing
タイトル:「タイトル未定」
※配信限定シングル及びECサイト限定他でのミュージックカード販売決定!
→詳細は後日、オフィシャルサイトにて発表→こちら

柏木由紀コメント
ドラマのオープニング曲を歌わせていただくのが、初めてのことなのでとても嬉しいです! ドラマのはじまり、そしてわたしが演じるちょっと大人なキャラクターにぴったりな楽曲に仕上がっています。5年ぶりの新曲なので、レコーディングにも気合いが入りました! たくさんの方にドラマと合わせて聴いていただきたいです。

【ドラマ概要】
ドラマイズム『この恋はツミなのか⁉』 
MBS/TBSドラマイズム枠にて12月より放送
MBS 12月2日より毎週日曜24:50~ 
TBS 12月4日より毎週火曜25:28~
主演:柏木由紀(AKB48/NGT48)、伊藤健太郎
原作:『この恋はツミなのか⁉』鳥島灰人(小学館刊 ビッグコミックス)
監督:小川弾(ドラマTX『カサネ』MBS『シメシ』他)
脚本:塩塚夢(ドラマNTV『結婚に一番近くて遠い女』他)

【オープニングテーマ】 柏木由紀「タイトル未定」(YukiRing)