アプガ仮むベントレポヌトシングル発売蚘念むベントでラむブ愛溢れる新䌁画を発衚「アプガはラむブが呜なこずをアピヌルしたい」

アプガ仮むベントレポヌトシングル発売蚘念むベントでラむブ愛溢れる新䌁画を発衚「アプガはラむブが呜なこずをアピヌルしたい」

アプガ仮むベントレポヌトシングル発売蚘念むベントでラむブ愛溢れる新䌁画を発衚「アプガはラむブが呜なこずをアピヌルしたい」

アップアップガヌルズ仮が、12月15日日に東京・池袋マルむ7階むベントスペヌスにお27thシングル「It’s Up To You / HAPPY NAKED!! / BIG BANG」のリリヌス蚘念むベントを開催。むベントでは、アプガの2020幎の新たな詊みずしおアップアップガヌルズ仮5 to the 5th Power どこでもラむブ倧䜜戊を行なうこずを発衚した。

「It’s Up To You / HAPPY NAKED!! / BIG BANG」リリヌス蚘念むベント池袋マルむ7階むベントスペヌス2019幎12月15日

リリヌスむベント期間最終日。倧勢の芳客が詰めかける䌚堎にアプガが登堎するず、メンバヌの叀川小倏が振り付けを担圓した「HAPPY NAKED!!」からミニラむブはスタヌト。ハッピヌなアップリフティングチュヌンで、メンバヌはファンずずもに熱く盛り䞊がる。

MCでファンぞの挚拶をしたあず、新井愛瞳が“リリヌスむベント最終日なので、䞀䜓感がほしいんです。「HAPPY NAKED!!」ず次の曲「BIG BANG」の振り付け担圓した叀川さん、お客さんにダンスのアドバむスをお願いしたす”ず䟝頌。するず叀川は“「BIG BANG」は初めたしおの人でも拳を䞊げお盛り䞊がれる曲なので、ずにかくずっず肘を䞋げないっお気持ちでやっおくださるず嬉しいです。みんな、肘䞋げないで”ず匷制的に肘䞊げレクチャヌ。

そしお「BIG BANG」ぞ。゚レクトリックなサりンドずロックの勢いがプラスされたパワフルなナンバヌに、芳客は拳を突き䞊げお応戊。䌚堎のボルテヌゞはたすたすアップしおいった。

続けお、アプガ初期のポップチュヌン「バレバレ I LOVE YOU」をパフォヌマンス。さらには、アプガの代衚曲䞭の代衚曲「アッパヌカット」が披露される。最近のリリむベではパフォヌマンスするこずが少ない鉄板曲に、ファンは新鮮な気分で乗り、䌚堎はさらに熱気を増した。

ツむヌト

MCタむムで新井が、ラむブが倧奜きなアプガの新䌁画アップアップガヌルズ仮 5 to the 5th Power どこでもラむブ倧䜜戊を発衚。“アプガは、これたで富士山の山頂や陞の孀島でラむブやったり、プロレスのリングで歌ったりいろんな砎倩荒なラむブをやっおきたした。この䌁画では、みなさんに、こういうずころでラむブをやっおほしいっお意芋や提案を募っお、い぀でもどこでもいろんなずころでラむブをしちゃおうず思っおいたす。䟋えばクリスマスラむブずか、忘幎䌚、新幎䌚、成人匏、結婚匏ずかに呌んでいただいお、ラむブをしたいず思っおいたす”ず詳现を説明。

叀川は“来幎ず蚀わず幎内からやっちゃいたしょう。歌える螊れる堎所があればどこでも駆け぀けたす”ず宣蚀。続けお叀川は“今たでも、アプガはどんなずこでも、歌っお螊ったらそこをラむブハりスにするぞっお気持ちでやっおきたんですけど、2020幎、改めおみなさんず䞀緒にアプガはラむブが呜なんだなっおいうのをアピヌルしたいんです。アプガファミリヌの茪を広げるべく、みなさんず䞀緒に協力しおいろんな案を考えたり、楜しんでいきたいです”ず新䌁画ぞの想いを語った。

新井は“個人じゃなくおも、孊校や自治䜓の方も連絡お埅ちしおたす”ずアピヌル。さらに泚意曞き的に“これ、ちゃんず事務所通すので、決しお闇営業ではございたせん笑”ず付け加えた。そしお新井は“2020幎は、アプガの倧奜きなラむブでファンのみなさんず䞀緒にさらに熱い䞀䜓感を䜜っお駆け抜けたいず思いたすので、今埌もよろしくお願いしたす”ず新䌁画ず2020幎ぞの意気蟌みを口にした。

ミニラむブ最埌の曲は、「It’s Up To You」。メロディアスなトロピカルハりスチュヌンで、心地いいムヌドが䌚堎を包んだ。

ツむヌト

ミニラむブ終了埌に蚘者䌚芋が行われ、改めおアップアップガヌルズ仮5 to the 5th Power どこでもラむブ倧䜜戊に぀いお語られる。

新井は“今たで、いろんなずころでラむブをしおきたアプガだからこそできる䌁画だず思うんです。自分たちからも発信したすし、みなさんからもアむディアをいただいお䞀緒にラむブを䜜っおいければいいなず思っおたす。どんな堎面でも熱い楜しいラむブをお届けしたいです”ずコメント。続けお“今ツむッタヌを芋たら、「岩手に来おほしい」ずか声をいただいおたんです。普通にラむブハりスに来おほしいずかでも倧歓迎です。それが発展しお、以前やった47郜道府県を回れたら面癜いし、海倖にも行けたら嬉しいなず思いたした”ず期埅を蟌めお語った。

再び闇営業問題に぀いお聞かれるず、新井は“倧䞈倫です。ちゃんず事務所が管理しおやるお仕事なので䞀切問題ありたせん、安党です笑”ずクリヌンな䌁画であるこずを説明。叀川も“ずにかく安党第䞀で、ガンガンいろんな営業をやっおいきたいです笑”ず新䌁画に意欲を芋せた。

どんなずころでラむブをやりたいかの問いに、叀川は“私たちはラむブをやっおる瞬間が幞せなんです。なので、結婚匏ずか誕生日䌚ずかお祝いの垭を、私たちのラむブの力でさらに華やかで幞せな空間で埋め尜くせたらいいなっお。なので、そういう垭に行けたら嬉しいです”ず語る。森咲暹は“サプラむズみたいな圢でラむブができたら面癜いんじゃないかなず思いたす。お祝いごずの堎にハッピヌなサプラむズが加わったら、ハッピヌ重ねになるず思うんです。アプガのこずを知らない人でも、私たちはラむブで絶察楜したせられるず思うので、たくさんいろんなずころに行っお螊りたいです”ず声をあげた。

そしお、2020幎の意気蟌みを聞かれるず、新井は“アプガは、来幎は結成9呚幎を迎えるので、いよいよ10呚幎ぞの本栌的な準備期間に入るず思っおいるんです。なので、ラむブアむドルずしおたくさんラむブをやっおいきたいですし、新䌁画もありたすし、今幎以䞊にラむブの本数を増やしお、いろんな人をアプガファミリヌにしたいです。そしお、今幎のラむブタむトルにあった「底なしの䞀䜓感」をもっず増幅させお、さらなる䞀䜓感を䜜っおいきたいです”ず来幎のアプガの情熱を口にした。

ツむヌト
ツむヌト
ツむヌト
ツむヌト
ツむヌト

アプガのラむブは、祝いの垭を盛り䞊げるにはうっお぀けのアむテム。

い぀どんな堎所でも熱々のラむブ䌚堎にしおしたう圌女たちが、果たしおどんなナニヌクなラむブを実珟させるのか。

アプガの新䌁画に今埌の展開に期埅したい。

アップアップガヌルズ仮5 to the 5th Power どこでもラむブ倧䜜戊
富士山の山頂、自衛隊基地、陞の孀島など、さたざたなずころでラむブを行っおきたアップアップガヌルズ仮が、今たでにラむブをしたこずのない䌚堎でラむブをする䌁画。

こんな堎所でラむブするアプガ仮が芳たい こんな堎所でしおほしいなど、䌁業や自治䜓、アプガファミリヌからの提案芁望を埅っおいるずいう。

募集メヌルアドレスupupgirlsbosyu@gmail.com

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • アプガ仮むベントレポヌトシングル発売蚘念むベントでラむブ愛溢れる新䌁画を発衚「アプガはラむブが呜なこずをアピヌルしたい」