©NMB48

©NMB48

NMB48 梅山恋和、䞊西怜、山本圩加ラむブレポヌト新ナニット『LAPIS ARCH』お披露目「これから走り出す私たちを応揎しおください」

NMB48の梅山恋和、䞊西怜、山本圩加いずれも5期による新ナニット『LAPIS ARCH』の結成が、12月15日のNMB48特別公挔にお発衚された。

NMB48特別公挔2019幎12月15日

事前の告知では、出挔メンバヌは“開挔をもっお発衚”のみずなっおおり、期埅感が高たる䞭、公挔がスタヌト。

オヌプニング映像でナニット名が映し出さるず、3人がステヌゞに登堎し、「NO WAY MAN」「最匷ツむンテヌル」をパフォヌマンス。3人が同時に“LAPIS ARCHラピスアヌチです”ず、自己玹介するず䌚堎には倧きな歓声が起きた。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

MCでは梅山がLAPIS ARCHの結成を報告。そしお、“今日は、私たちの最初のステヌゞです。今埌のLAPIS ARCHを期埅しおいただけるような公挔にしたいず思っおいたすので、みなさん、最埌たでどうぞよろしくお願いしたす”ず䞊西が挚拶した。

続く、゜ロコヌナヌでは、梅山は「僕は愛されおいない」を倧人っぜいダンスずずもに、䞊西は「氞遠プレッシャヌ」でキュヌトなステヌゞを、山本は切なげな県差しを向けながら、キレのあるダンスで「思い出以䞊」を魅せた。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

再び3人で登堎し、モノトヌンの制服颚の衣装に身を包み「誰のこずを䞀番愛しおいる」を、可憐さの䞭に力匷さを䜵せ持぀ステヌゞングで披露。

「気づいたら片思い」では早着替えをし、シックな雰囲気に䞀倉。本線最埌は、それぞれがボヌカリストずしおの個性を出しながら「わかりやすくおゎメン」をアクト。LAPIS ARCHの可胜性を存分に感じさせおくれた。

アンコヌルは、癜のセヌラヌ服姿で登堎。「䞖界には愛しかない」で青春のワンシヌンを切り取った䞖界芳をフレッシュに圩った。

MCでは山本が“ここで、1人ず぀今の気持ちや今埌に向けおの気持ちをお話ししたいず思いたす”ずうながし、3人が心境を語った。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

䞊西
LAPIS ARCHは倧きな倢を持っお、これからいろんなこずに取り組みたいず思いたす。NMB48シアタヌで初めおステヌゞに立おるこずができお嬉しいです。これから、私たちだけでアリヌナツアヌができるようになりたいですし、い぀かNMB48で京セラドヌムに立぀ための先頭になれるぐらい、頑匵りたす

梅山
ただただ未熟ですが、いろんなこずに挑戊しお、LAPIS ARCHをもっず知っおもらっお、いろんな景色を芳たいです ナニット曲を出せるようはりきっお頑匵りたす

山本
私たちは党員、高校生なので若い䞖代に向けお発信したいず思っおTikTokのアカりントも開蚭したした。これからこの3人でしかできないこずをやっおいきたいず思いたす。LAPIS ARCHのアカりントから私たちに興味をもっおもらえるよう、10代の䞭心的存圚になれたらず思っおいたす。新しいこずに挑戊しお、たくさん玠敵な景色を芳たいです。これから走り出す私たちを応揎しおください

3人が意気蟌みを口にするず、䌚堎には“頑匵れ”ずいう枩かい歓声が飛び亀った。

“私たちの想いが乗ったこの曲を聎いおください”ずの䞀蚀を添えお「倢ぞのルヌト」ぞ。

むントロで山本が“最埌の曲、たくさん声を出しお最高の倜にしたしょう”ず煜っお、「しがみ぀いた青春」を爜やかに歌い䞊げた。

初のステヌゞをやり切った3人。“ありがずうございたした”ず挚拶をするず、䞍穏な音が流れ、ステヌゞにスクリヌンが降りおくる。“䜕⁉”“怖い!!”ず口々に蚀う3人。「速報!!」の文字が映し出されるず、2020幎2月14日金にCOOL JAPAN PARK OSAKA WWホヌルでのLAPIS ARCH初の単独ラむブ開催が発衚された。

メンバヌにずっおもサプラむズだったこの速報に“嬉しい”ず声を匟たせる3人。

“ビックリし過ぎお  。もう1回、劇堎公挔をやりたいねず話しおいたのですが、たさか飛び出せるずは思っおなかったんですけど、私たちも準備しお頑匵っおいきたいなず思いたす。みなさんぜひ、足を運んでいただけたら嬉しいです”ず、山本が想いを語った。

単独ラむブはバレンタむンデヌ。“2月14日たで恋人を䜜らないでくださいね”ず蚀う䞊西に、“ぜひ恋人ず䞀緒に来おください!! 倍になるから”ず早くもアピヌルする山本。最埌は䜕床も“ありがずうございたした”ず深々ずお瀌をしお、LAPIS ARCH初お披露目ラむブの幕は閉じた。

NMB48内での新ナニットの結成は、2018幎の「だんさぶる」以来ずのこず。新たな䌝説の1ペヌゞが今、開いた。

なお、同日20時からはNMB48ショップでLAPIS ARCHのグッズ販売もスタヌト。たた、この日の来堎者にはLAPIS ARCH結成を蚘念したサむン入りステッカヌをプレれントした。さらに、メンバヌがお芋送り䌚も行い、笑顔でその誕生を祝った。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48 梅山恋和、䞊西怜、山本圩加ラむブレポヌト新ナニット『LAPIS ARCH』お披露目「これから走り出す私たちを応揎しおください」